03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

パンがお好き?

相変わらず好き嫌いはない娘っ子ですが、パンは特に食べっぷりがいいです。食べやすいのかな?
最近のパン離乳食はこんな感じです。
blog325.jpg
*ほうれん草としらすのみじん切り
*溶き粉ミルク
*食パン半分
ミルクにパンを浸して食べます。持たせたら自分で食べます。
でも持ってる部分は自分で食べられないし放しもしない。笑

blog326.jpg
*バナナミルクパン
食パン半分を1.2cm角くらいに切り、みじん切りにしたバナナと溶いた粉ミルクを混ぜたものをかけて、
フォークで食べさせました。ちょっと大きいかなと思いましたが、しっかり食べてくれました。
でも最後の一つを自分で食べさせようとパンをさしてフォークを持たせた途端、振り回してパンは飛んでいきましたww

みじん切りも段々大きくなってきて、離乳食作りもやや楽になってきました。
納豆、長ネギ、春菊、牛蒡など新しい食材も食べまくりです。
今日はコーンフレークも買ってきたので、近いうちに食べさせようと思います^^
パンをミルクに浸して食べさせられるようになって使い切れないと思った粉ミルクも順調に消費中です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:23  |  娘っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんゎ☆

お久しぶりです!!
少し見ない間に、離乳食すごく進んでますね☆
うちの娘もここさんの娘と同じ離乳食後期に入ったら
楽なんだろうなぁと思います♪
こんどメニュー真似させていただきます^^
tammy |  2010.04.03(Sat) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅れてごめんなさい><;
うちはもう食べている内容はほぼ完了期です^^
ほんと、作るの楽になってきましたよ^^
ここ |  2010.04.15(Thu) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
