03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

離乳食3回食&取り分け開始。

7ヶ月半ばですが、相変わらず食欲旺盛なので、3回食開始しました。
同時に取り分けメニューも本格的に開始。

まだちょっとだけ冷凍している野菜が残っているので、朝と昼に使って、使い切ったら完全に取り分けにしようと思います^^

でも全部とはいかないので、冷凍するものはあります。

*ご飯
*果物
*だし汁・野菜スープ等

麺類は取り分け、パンはおかゆにせずにスープを作って浸して掴み食べをさせようかという予定。
まとめて大量に刻むより毎回作るほうが案外楽そうです^^;
たくさんの食材を一度に少しずつ食べさせてあげられるからバリエーションも増えそうだし★

今日の晩ご飯は大人は

*ご飯
*キャベツのお味噌汁
*菜の花、玉ねぎ、じゃがいものバター炒め
*レバニラ炒め
*レタスサラダ

娘っ子ご飯は
*5倍がゆ
*菜の花、玉ねぎ、レバー和え
*キャベツとじゃがいもの和風スープ

でした。
大人と似たメニューでちょっと嬉しい^^
いつもはない娘っ子の晩ご飯。すごい興奮して、早くよこせ!と愚図られました。笑

市の保健所に相談した所、スープ系のメニューを取り入れてみて、との事だったのでスープを作りましたが
食べなれないせいか、あまり受け付けてもらえず^^;
マグカップに入れて少し飲んでもらいました。
スープを飲むのは練習が必要みたいです。
がんばろー!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:53  |  娘っ子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

離乳食すごく頑張ってますね。
うちの末っ子おかゆとかはほとんど食べないので
すでに同じもの食べてます(^^;)
7.2キロに増えたし良いとしようと三人目の手抜きです・・・。
スープはコップとかに入れて飲ませるのがいいですね。
結構上手に飲むし。
練習ににもなるからね^^
うちの子もとうとう歩き出しコップ飲みも一人でし始めて毎日目が離せないです・・・・。
お互い頑張りましょうねー。
はいからさん |  2010.03.10(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

おかゆほとんど食べない子っているみたいですね。
同じものを既に食べられるなら逆に楽な気もしますが…。
食べても大丈夫になるまで大変なのかな^^;
私も二人目以降が生まれたら同じに出来る自信はあんまりないです。笑
お互い頑張りましょう~^^
ここ |  2010.03.11(Thu) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
