08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

晩ご飯と、ベビー用品

一昨日の晩ご飯です。
blog262.jpg
*牛蒡サラダ
*豚のしょうが焼きと千切りキャベツ
*セロリの南蛮味噌漬け
*ほうれん草のスープ

昨日の晩ご飯
blog263.jpg
*大根おろしハンバーグ
*厚焼き玉子
*小松菜のおひたし
*コールスローサラダ
*大根のお味噌汁
*焼おにぎり

昨日は旦那さんと一緒にご飯支度しました^^
まぁ旦那さんが作ったのは焼おにぎりだけなんですが。
朝、旦那さんに作ってもらった焼おにぎりが美味しかったので、晩ご飯もお願いしちゃいました。
また何か作る、って言われたら焼きおにぎりリクエストしてしまいそうです。笑



旦那さんのお仕事がこれから忙しくなるのと、出費を分散したい?っていうのがあって、
まだもうすぐ7ヶ月っていう所ですが、そろそろベビー用品を買い始めたいと思っています。
消耗品類はもっと後でいいとしても、ベビー服とか肌着とかはそろそろ、って思っています。
やっぱり旦那さんと一緒に選びたいので。旦那さんがお仕事休めなくなってから私があれこれ決めて買っちゃうのが何か嫌で…。
でもまだベビー服の事も、布オムツの事も、哺乳瓶の事も、何一つ分からなくて、イマイチ何がいいとかも分からなくて買う気にならない…。
ママもベビー用品見に行ったり連れてってくれるので、色々教えてもらおうとは思っていますが。

とりあえず、昨日旦那さんとリサイクルショップに行ったのですが、ベビーカーとか、ベビーベッドとかありました。
しかも激安!!!
服とかおもちゃとか布団とかは新品がいいけど、ベビーカーとかベビーベッドとか別に中古でいいなー、って思っています。
ベッドもレンタルしようかと思ってたけど中古があんまりに安いもんで、中古なら買っても邪魔になったら売ればいいかー、って感じだし。
ベビーカーも別に最新のじゃなくても不便しないだろうし。
中古でいいよなー、って思えるものは中古で買っちゃおうと思います。

とりあえずベビー用品は今は情報収集だけしておいて、
性別が分かったら買い始める気分を高めようかしら。
そいえば、オムツカバーとかも手作り出来るんですね。
とりあえず今作ってるアフガンとセレモニードレスを作ってしまわなければ。
毎日ちょびちょび作ってます。アフガン、糸が細いのに仕上がりが大きいから、もう少しなのになかなか完成しません。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:10  |  夕ご飯  |  TB(2)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

3人目だからあまり用意するものが無いけれど一人目だといるよね。
ベビーベットは一人目はあまり必要ないよ。
布団があれば。
踏んだり上に乗っかったりする事がないし逆に完母なら添い乳になるから
一々起き上がって飲ませるほうが大変だしね。
それよりもベビーカーは高い物を買ったほうが良いよ。
うちのはAB型。7万近くしたしたけれど3人目も使えるほど丈夫。
あまり安いとすぐにガタがきてみんな買いなおしたりしてるし。
あとはスイングするタイプのチェアー。これは便利だったよ!!
布オムツはやはり最初はやりたいと思うけれどそのうち尿量が増えると
漏れるので紙になるから考えた方がいいよ!!
哺乳瓶とかは産院で退院時のお祝いにもらえたりするから何かいただけるのか確認した方がいいよ。生まれてからでも全然間に合うし慌てて準備は必要が無いからゆっくり予算を立てておいたほうが良いと思います!!
はいからさん |  2009.04.01(Wed) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

いつも豪華な食事ですね!

ベビーカーは生まれてからでも準備できるしね、何と言っても最初の頃はそんなにお出かけしないし・・
うちは4ヶ月だけど、いまだに抱っこ紐だけで十分です、というか、ピー子が嫌がってあんまりベビーカーにのってくれないのです。
ちょっとの段差でも結構辛いですよ。4つの車輪が回るタイプのほうが体面式にした時運転しやすいですよ。(高いけど)
私は安いほうの後輪しか回らないタイプにしたらすごい運転しにくいです^^;ベビーが乗ってたらやっぱり運転しにくくてガタガタしたら気にしちゃいます~

オムツ、私は2週間目から布オムツにしました。
すごいゴミ出るし、ゴミ出す方が大変でした^^;
なかなか買いたしにも行けないし・・

私は母乳で育てる気マンマンだったのですが、あんまし出ないのと飲んでくれないのとで急遽哺乳瓶を買うはめになりました。
意外に繊細なベビーちゃんは「どれでもいい」って訳にはいかず、もっとちゃんと調べておけば余計な出費抑えられたのに、って今では思います。
(すごいいろんな種類の乳首が余ってます・・・)

色々と見てると楽しいですよね。
旦那さんと色々お話しながらゆっくり見に行けるのも今だけだし、
楽しんでお買い物してください!!
あおむし |  2009.04.01(Wed) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

はいからさん>>
お布団敷いて寝てれば要らなかったんですが、自分たちがベッドなのでベビーベッドが欲しいなぁ、と。でも、ベビーベッドと添い寝とどっちがいいかはその子によるみたいですねー。
うーん、ベッドは短期間レンタルしてみてから考えてみようか、ちょっと色々考え中です~^^;
ベビーカーは私もAB型で考えてます!メーカーとかもこだわって、いいものがリサイクルであればいいかな~、なんて考えてます。おさがり使ってる人も多いみたいだし。
布オムツは今の所一番楽しみなのでトライしてみようと思ってます^^
まぁ、併用するつもりではありますが、ママにも色々教わりながら頑張ろうと思ってます。
調べてみると、結構生まれてから揃えれば十分なものも多いみたいですね。
助産師外来でも出産準備品の話が聞けるので、それまで買うのは待ってみようかな~。

あおむしさん>>
一ヶ月過ぎてから外出ですもんね~。
生まれてからでもいいかも♪まぁ、タイミングが合った時に買おうと思います^^
ベビーカーも四駆がいいんですかね。笑
そいえばこの間甥っ子乗せたベビーカーちょっと押させてもらいました^^
二駆でしたが、私的にはいい感じでした。
実際買う前に赤ちゃん乗せて動かしてみて選ぶのもいいのかな~。
私もオムツはゴミの事でストレスためちゃう予感です^^;
布オムツの方が私は落ち着きそうかな?
哺乳瓶も結構乳首は何種類も試す人がほとんどみたいですね~。
まぁ赤ちゃんはこれがいい、とは買う前に教えてはくれないですからね。笑
色々出産準備のお買い物もゆっくり楽しもうと思います♪
ここ |  2009.04.10(Fri) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ベビーベッド レンタル ダスキン

ベビーベッド到着(妻) 今日、遂にベビーベッドが到着しましたベビーベッドだけはレンタルにしたのですが(期間は6ヶ月。そんなに使わないと思いますが。)、ホクソンベビーのサービスで、希望すれば、本当の利用開始日の2週間前から無料で届けてもらうことが出来るの...
2009/04/01(水) 23:22:26 | 毎日チェック!スポーツ最新速報

ベビーカー レンタル

レンタル 乳母車 両面切替型 1ヶ月商品価格:15,000円レビュー平均:0.0 晩ご飯と、ベビー用品 服とかおもちゃとか布団とかは新品がいいけど、ベビーカーとかベビーベッドとか別に中古でいいなー、って思っています。 ベッドもレンタルしようかと思ってたけど中古があんま...
2009/04/11(土) 18:02:01 | 旅行 情報
 | HOME | 
