03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

お世話(BlogPet)

きのう、ここは離乳食作りへお世話するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:14  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

完母から混合へ

すごく久々のブログです。

娘っ子は3本目となる上の歯が顔を出しました^^
離乳食はお粥だと噛まないので普通のご飯にしました。もりもり食べてくれます。


そして、問題発生。

先月あたりから毎月生理がくるようになり、その影響で母乳が作られにくくなった模様。
昼間はおっぱいは全く張らず、母乳をあげてもあまり出ないせいかすぐに噛まれます。
それが痛くて痛くてたまらない><;
諦めておっぱいが溜まるまで母乳をあげない事にしたのですが、そうしたら昼間は1回しかあげられなかった!
しかもやっぱりすぐ噛まれる…。
おかげでおっぱい飲んでねんね、が添い寝で寝かしつけになってます。
すぐ寝てくれるから助かってますが^^;

相変わらず夜中2時半ころに目覚められるのですが、そのときはまぁまぁ張っているので母乳あげましたが、
両乳あげても寝ず、寒い中やはり添い寝で寝かしつけ。睡眠不足になります……。

今日保健所に相談し、完母育児を諦め、混合育児に変更。

とりあえずミルクを作ってストローマグで飲ませましたが50ccしか飲まず寝ちゃいました。
ミルクだけ飲む事は少なかったので、味が慣れないのかちびちび飲んでました…。

8ヶ月になってからの混合育児、いきなり不安だらけです。要領がよくわかりません。
混合育児をした友達に相談しつつがんばります。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  11:00  |  娘っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
