09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

3ヶ月大集合!

27日、娘っ子を産んだ産院で3ヶ月の赤ちゃん皆で集まってオイルマッサージしてきました^^

3ヶ月って本当に個性が出るって言うか、皆大きさも出来る事もバラバラでびっくりしました!

どうやら娘っ子はやや小ぶりらしいのですが、娘っ子より小さい子も、とっても大きい子も。
首すわりはほとんどの子が完了しかけてるっぽかったですが、
寝返りをする子や完全に頭を上げる子、既に歯が生えている子、色んな子がいました。
周りの子と比べるとウチの子の成長振りは中の下って感じです。笑

泣き声も全然違って、もう子供のような大きな泣き声をあげる子も、まだまだ赤ちゃんらしい泣き声の子もいて、とても賑やかでした。
ウチの娘っ子はまだ赤ちゃんみたいにうにゃー、とかギャーンって泣きます。

体重もはからせてもらって、ウチの子は5300gでした。

大きい子は8kg近くありましたよ。もう80の服もぱつんぱつんらしいです。笑


オイルマッサージをしている時は慣れないせいか泣く子多発。
20組近くいたので、泣き声の大合唱でマッサージ指導の助産婦さん隣にいるのに
全然何喋ってるのか聞き取れないww

もらい泣きしない娘っ子は周りがギャンギャン泣く中きょとん、として周りを見たり。
やはりツワモノデス。

助産婦さんにも泣かなくて凄いね~、なんて言われて。

でも、実はずっと我慢してたのか、ちょこっとずつ周りの子が泣きやみ始めた頃に
出遅れて口を尖らせて泣くのを我慢する顔。
必死こいて娘っ子を励ましながらマッサージしてましたが、とうとう最後はギャンギャン泣き出しました。笑

助産婦さんにも、あら~最後まで泣かなかったのにね~、なんて言われて。

おそらく、一番の泣いた理由は腹減りと眠さですが。
おかげでほとんどの子が泣き止む中、娘っ子だけギャンギャン泣く。笑
なだめながらだっこしてたら寝ちゃいました。周りの子も寝てる子たくさんいた。
みんな疲れたのね~^^

そんなこんなで3ヶ月での大集合オイルマッサージでした。
次は6ヶ月です。何して遊ぶんだろう~^^



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:52  |  娘っ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

復活&娘っ子3ヶ月

やっとネット繋がりましたぁ~><
またちまちまブログ書いていきますのでよろしくおねがいします。

今日から娘っ子は3ヶ月になります!!!
もう3ヶ月なんて早いです。あっという間ですねぇ~。

2ヶ月の頃からですが、朝6~7時に起きて夜は7~8時に寝るというサイクルが出来ていて、
だいたい夜8時前後におっぱいあげたらベッドに置いて勝手に寝てくれるので助かってます。
夜中起きる事もほとんどなく、毎日5時半~6時の間に一度起きておっぱいという感じです。

昼間もほっといてもお昼寝してくれるので、少し泣いていても私が掃除している間に
寝ちゃったりして、最低限の家事の合間でお掃除も出来るようになり、いい感じです^^

あと、朝はたまに、夕方は4時から既にNHKを見ています。
不思議と、NHK見てるとあんまり泣かないでテレビにアウアウと話しかけてます^^
おかげで夕ご飯作りもスムーズに進み、時間が空いた時は一緒にNHKを見る余裕まで。

それでも、あれもこれもやる暇ない、なんて言っている私は本当に要領が悪いのです。トホホ。

ブログに娘っ子の写真とかも載せたいのに、それをする暇を作れない。のろまなのですー。


でものろまなりに頑張ってます。
雑草だらけのお庭を旦那さんと二人で土を掘り起こして作り直し途中なのですが。
ママにもらった色々な球根を娘っ子が泣かないかとビクビクしながら植えました。
来年ちゃんとお花が咲けばいいですが…。いやぁー、冬になる前から春が楽しみです。笑

さて、次の火曜日は娘っ子を産んだ産院で同じ月齢の赤ちゃんとの集まりがあります。
楽しみ♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

みこ(BlogPet)

きょうめみこが娘っ子が感動したかったみたい。
それでここで微笑しなかった?
だけど、一緒するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:13  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
