05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

多分最後の遠出^^

昨日は旦那さんがお休みだったのでおでかけしました^^

朝、6時半過ぎ(早)に旦那さんは洗車へ~。
私はその間にお片づけ&お洗濯&お出掛けの準備~。

7時半には朝ご飯を済ませて8時過ぎに出発!(早)
まずは車のオイル交換をしたかったのに時間が早すぎて出来なかった。笑

待つのもめんどくさいのでオイル交換は来週に後回しにしてお出掛け!
今日は地元観光(笑)の予定だったのですが、折角朝早いので遠出する事に~。

で、とりあえず海沿いに北上!目指すは留萌。何があるのかはとくに知らずにとりあえず目指す。笑
途中で私たちには馴染みのジャンボドラ焼を買って食べる。
実際に作っているお店に行ったのでなんとできたてをいただけました^^
初の焼きたてホカホカのドラ焼。
生地はホカホカふんわりさくさく、あんこは少し冷たくて絶妙な美味しさ~!
こんなにできたてのドラ焼がおいしいなんて知りませんでした><
そして右側に山、左側に海の道を延々と走る事数時間……。
その間、ありすぎってくらいあるトンネルをくぐりまくり…。
2時間半程運転して旦那さんお疲れの為車を止めて休憩~。

blog296.jpg
こんな崖がいくつもある道路を延々と走ってました。
積丹に行った時よりも崖が凄かったような…^^

で、留萌に着いたのは1時半頃…だったかな。
留萌は何もないところ(失礼)だと知り、目的地のはずが素通りに。笑
あ、ガソリン入れました。笑
目的地、留萌→旭川に変更!ラーメン食べに旭川へwww
丁度留萌から深川??まで開発途中の無料高速があったので、スピードアップ^^

お昼は食べずに(てかちまちま買い食いでお腹空いてなかった)旭川へ直行!
旭川に入った所で「道北一のソフトクリーム」の看板につられてフラフラお店に立ち寄る。
本当に道北一なのかは不明ですが、紅イモソフト美味しかったです。北海道で沖縄名物紅イモ。笑
で、ラーメン食べに来たはずが旭山動物園を目指す事に^^
私たちはいつもこんな感じで予定を崩すドライブをしますwww

旭山動物園に着いたのが2時半。高速万歳!早かったぁ^^
丁度ご飯の時間に間に合って、ペンギンを見た後ホッキョクグマのご飯タイム見学^^
妊婦なので椅子に座らせていただき、超ベストポジションで見れました。
めっちゃでかかったー。
新しく出来たおおかみの所も旭山動物園名物の覗き穴から見に行ったらちょうど目の前におおかみ!
やばいです。わんことは全然違いました。超こえぇぇぇ…。かっちょよかったです^^

で、あざらしとか、オラウータンとか、色々一通り見て、抹茶ミルクフロート飲んで休憩。
4時くらいに出て、来る時に見つけた旭川ラーメンのお店でラーメン食べて帰りました。

もう遅い時間だったんだけど、高速は使わずに滝川~月形方面に向かって下道で帰る。
途中道の駅にも寄ってコンビニで大量のプチチョコシュー買って。笑
旦那さんも相当お疲れだったので、少しでも疲れが取れれば、と思い、
地元の温泉に寄ってから帰る事に。
そこは旦那さんの会社のすぐ近く(というか斜め向かい)の温泉で、
すぐ手前ではビアガーデンもやってて、そこにいた社長さんに目撃され、立ち寄りました。笑
既に終わる寸前だったので少し休んで、旦那さんはお片付けのお手伝い;
最後の最後でお疲れ様です(-_-;)
8時半過ぎに温泉に行き、9時過ぎにようやく帰宅~。
疲れたけどとても楽しい一日でした^^

お腹が張って痛かったりが頻繁にありましたが、特に何の問題もなかったです。
ちょこちょこコンビニとかも寄ってもらったから極端にすわりっぱなしという事もなく。
旭山動物園ではたっぷり歩けたし^^
でもこれでほんとに出産前の遠出も最後って感じです~。
これからは健診も多いし旦那さんもお仕事忙しくなるしその前に久々にドライブできて楽しかった♪
余計な事考えずに1ヶ月出産に向けてゆったり過ごせそうです☆



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:17  |  お出掛け・旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ひんやりデザート^^

昨日、旦那さんにも宣言したので、ちゃんとデザート作りました^^

blog295.jpg
Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん

クックパッドレシピです。
なんかラップの跡が綺麗じゃない……。汗
12cm?くらいなのでとりあえず半量で作ったのですが、いっぱい余ったので
空きカップ4つ分一緒に作れました^^
そのうち一つをさっき食べてしまったのですが…。
このレシピ、超美味いです!!!
ヨーグルトムース、マジやばい!
生クリームってデコレーションケーキ以外でわざわざ買わないからムースとか初めて作ったけど、
超ウメー(´▽`*)
旦那さん、喜んでくれるといいなぁ♪♪
ちゅーか、早く食べてしまいたい…が、がまん……。

にしても、冷蔵庫にモノが入りすぎて、空気の流れが悪いのか、イマイチ冷たくならない><
冷蔵庫の中、若干ひんやり感が足りない…。
ちょ、中身整理してみますかね。汗

あ、ちなみに前のおからクッキーのレシピはこちらです。
Cpicon ノンオイル★私と娘のおからクッキー by さとみんみん


すっかり夏になってしまって、でも家の中に風は入ってこないわ、水道水は生ぬるいわ、
ダルダルです。溶けそう…。

それでも最近は、水で洗い物をしている時が一番涼しいです。笑
今日は30℃らしいですが、このくらいでへばってられませんね。
産む頃にはこんな気温の日ばかり……。
クーラーがないので体を冷やす心配はないですが、そろそろ腹帯外そうかなぁ。
汗かいて余計にお腹冷やすと駄目ですよねぇ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:38  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

日曜日の健診、そして天気良すぎ。

昨日からやっと北海道は青空が出始めました。
それまでは蝦夷梅雨状態で毎日どんより雨降り、気温も20℃もなく、夜はやや肌寒いくらい。
なのに昨日から蒸し暑いわ夜も暑くて寝苦しいわで変化が大きすぎて体調が崩れそうです。
今年は本当に10℃以上急に気温が変わる日が多い気がします。急に寒くなったり暑くなったり。
つーかーれーるー。
暑すぎるので何か冷たいデザートでも作りたい気分だったんですが、
午前中お散歩がてら手芸屋さんにお買い物に行ったらそんな元気なくなっちゃいました。
明日は真夏日になる可能性もあるらしいし、明日作ろう……。
って、明日も作らなかったりして。笑

そして、日曜日の健診結果。
久しぶりにエコーありです^^

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:45  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

はっぴばーすでーその2

昨日は旦那さんのお友達のお店にディナーを食べに行ってお誕生日お祝いしてもらいました^^*
旦那さんがホールケーキを予約してくれていたのでディナーは控えめにしようと思っていたのに、
結局満腹に。笑

途中旦那さんのお友達も偶然来店し、みんなにお祝いしてもらいました★
で、その時のケーキがこちら。
blog288.jpg
デジカメ持って行きたかったのに忘れてしまったので携帯写メですが…。
なんとこのケーキ、18cmのホールケーキです!!!でか!!!
何故か旦那さんは3~4人分で頼んだらしく。笑
いやー、やっぱりプロのパティシエさんは凄いです!
可愛いケーキに感激でした^^
で、切らずにこのままスプーンでむしゃむしゃ。笑
自分で作ったケーキ以外でホールケーキを切らずに食べるのは初めてです。
満腹だったにも関わらず、結局3分の1くらい一人で食べました。
で、私が満足した後残りを旦那さんがむしゃむしゃ。笑
旦那さんも3分の1くらいを食べました。
うちら夫婦の胃はどうなってるんだ、って感じです。
食べ切れなかった残りはお持ち帰り。
日曜日健診なので、冷凍しておいて後日食べようかと思いましたが、
我慢できずに結局今日一人で食べてしまいました。笑
明日病院で何か言われたら、すいません誕生日で食べ過ぎました、と白状します。笑
若干お金の心配をしていたのですが、旦那さんが謎のへそくりで全部払ってくれました^^*
旦那さんがお金を出すと、結婚前のデートみたいで、何か嬉しいです^^初々しい気分になる。

2日連続でみんなでわいわい祝ってもらって今年は本当に楽しい誕生日でした!!

で、もらった誕生日プレゼント。
真ん中の妹からはこちら。
blog290.jpg
フルーツスポンジ★使うの勿体無いくらい可愛い!!でもそのうち使わせてもらおうと思います^^
blog291.jpg
かえるさんの小銭貯金箱♪♪1円玉から500円玉まで、分けて貯金できます♪
これ、去年くらいからほしいー、って言ってたのを覚えててくれたみたいです^^

一番下の妹から。
blog292.jpg
かえるさんの三面鏡です★☆三面鏡って凄く憧れてました!!!
夢の三面鏡♪大切に使います^^

かえるさんは、私の永遠のアイドルですwwwかえる大好き^^

そして、なんとお義母さんからもお誕生日プレゼントが贈られてきました!!
blog293.jpg
ポーチがセットになったバッグ^^マザーズバッグにしてね、との事でした☆
もちろん、マザーズバッグとして使わせていただきます^^
赤ちゃんホンポでマザーズバッグ買いましたが、最初はこういう全体柄のバッグがほしい、と
思っていたので、とても嬉しいです^^
汚してはもったいないので、実家に泊まりに行く時に荷物を入れて使おうと思います☆
わざわざメッセージも添えてくれて、本当に感謝です!
すぐにお礼のお電話をしました^^

マザーズバッグに入りきらなかった入院準備品を早速このバッグと分けて詰めました。
これならバッグ2つで足りそう^^

今年は久々にたくさんの人にお誕生日をお祝いしてもらって、プレゼントもたくさんもらって、
素敵なお誕生日でした!!
幸せモノでございます、私。

さて、明日は旦那さんがお仕事お休みになったので、一緒に健診に行けます^^
その後旦那さんの実家に行って、甥っ子のお誕生日会です^^
お義父さんに父の日のプレゼントもあるし^^
生まれるまでは明日で旦那さんの実家に帰れるのも最後かなぁ。

もうお腹が張ってたり痛くなったり吐き気など具合が悪くなったりも頻繁になってきたので、
出来る範囲で体を動かしながらゆっくりして体調を整えておきたいと思います。

あー、もうまだ臨月になってないのに、ホント早く産みたいー。笑
身軽になりたいです。笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

はっぴばーすでーその1

自分、本日お誕生日を迎えました。23歳になりました。

で、昨日は私の実家で私&パパのバースディ&父の日パーティでした。(全然父の日感ありませんでしたが。笑)
私とパパはお誕生日同じなので、今日はパパもお誕生日です。イエー。

昨日は10時過ぎから実家にいましたが、お昼ご飯作っただけで、なーんにもしませんでしたぁ。
わんころの面倒見て、お散歩して、つまみ食いしてただけですwww
お誕生日だからぜーんぶママと妹に任せちゃったよ☆

という事で、昨日の夕ご飯です(*^v^*)
blog280.jpg
*パンピザ?
パンにマヨ塗ってトマト、エビ、チーズ乗せて焼いてあります。ちょーうめー!!
blog281.jpg
blog282.jpg
*ガーリックトマトパスタ
*ナポリタン?かな??
うまかった(*´▽`*)

blog283.jpg
*揚げ納豆
中の納豆はひきわりでした☆

blog284.jpg
*オードブル(レタス、ブロッコリー、プチトマト、うずら&アスパラのベーコン巻き、アスパラの豚肉巻き、しそチーズエビ&すりみの春巻き、梅しそきゅうりのちくわ巻き)
危うく物凄い勢いで食べまくるとこでした(´▽`;)

blog285.jpg
*カツオのたたき(水菜、つま、大葉)
あっさりうまい><

これらと、ケンタッキーでした!超久々ケンタッキー!激辛レッドホットチキンも食べました。
超辛ウマでした。

すごいたくさんでびっくりでした!
私とパパテンション上がりまくり。笑
せっかくなのでいっぱい食べてもう満腹お腹パンパンでしたっ。
大抵晩ご飯には間に合わない旦那さんも昨日は早く帰ってきてくれたので一緒に食べられました☆
パパにもプレゼントにワインを買ってきてくれたし。優しい旦那様です(^v^*)

で、その後ケーキ(>v<*)
blog286.jpg
*ママ作ケーキ。
パパおめ、って書いてあります。笑
書いたのは妹です。
うちで妹が一番デコペン使うのうまいです。
やっぱママのケーキは最高に美味しいです☆

blog287.jpg
*妹作ケーキ。
予想以上に素敵な仕上がりにお姉ちゃんオドロキでしたww
チョコムースケーキです☆
めっちゃ美味かった><

こんな感じで、とても楽しいパーティでした!!
妹たちからもプレゼントももらったので、またUPします^^

今日は旦那さんが夜外食に連れてってくれます☆
お仕事だからなんもないと思ってたのに……感謝です!!><

さて、食べまくった分今日明日頑張って体動かします!!
明後日健診ですから……。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  06:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

カレーライス☆

久々にクッキー作りました。
blog278.jpg
ザクザク食感のおからクッキーです。
とてもお砂糖控えめレシピなので、甘くないです。
でも、おからの甘みが噛めば噛むほど出てくる感じで…やみつきです(´▼`;)
うっかり食べ過ぎます。そしてかなりお腹膨れます。そして大変快便になります。笑
ていうか、やばいくらい快便になります。汗
まぁ、これと卯の花もここ数日食べ続けているので…妊婦にはとてもあり難いです、おから。
まだまだおからいっぱいあるょー。笑

そして、昨日の夜はカレーでした。
blog279.jpg
*カレー
*サラダ
*焼ナス、揚げ納豆

カレーに合うもの…卵、チーズ、なす、納豆……。
人によるかとは思いますが、私はカレー納豆が好きです。
ていうか、カレーも納豆も好きです。
ちなみに何でカレーかって、昨日の朝イチローが朝カレーしているっていうのをテレビで見て
旦那さんが朝カレー食べたいと言い出したからです。
新玉ねぎ、新じゃがいもを使ったので、溶けてしまわないようにしっかり炒めて煮る時間を少なくした
ので、やや緩めですがあまりかさが減らなかったので朝カレーする分もしっかり残りました☆
当然朝はカレーで☆
そして今日の夜はカレーにゅう麺にしようかと思います。
カレーうどん、カレーそば、カレーラーメン、カレースパゲティ…色々したので、今回はそうめんで。
やっぱカレーの次の日の残りメニューは麺が好きです。
ていうかなんとしても残りメニューを作りたがる私です。
カレー麺がすきなんですね。


そういえば、家庭でカレーを頻繁に作るのは、インドと日本ぐらいなものらしいですね。
まぁ、いまやカレーもラーメンも日本食ですからね。和食と日本食って別物になってますよね、もう。笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:11  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

食べすぎ?

牛乳とヨーグルトが賞味期限やばかったんで、頑張って食べたりしたら、
食べ過ぎたのかお腹が気持ち悪いです…うえっぷ。


昨日は旦那さんがお休みだったのでお出掛け^^*
朝はスーパーへ。卵と野菜を買い込みました☆
で、最近は休日の朝出掛けるといつも寄る農協?へ。
旦那さんの会社関係の人も売り出ししているので寄っているのです。
そして売り出されてる地元のパン屋さんのパンを買うのです。
とても美味しくて、地元では有名なパン屋さんです。
そして行く度におからをいただいています^^;
食物繊維とイソフラボン毎日取りまくりですっ!
いつも卯の花作るんだけど、いい加減飽きちゃうかしら?^^;
でも今日も作る。笑

で、昨日はその後食料を冷蔵庫に入れてからジャスコへ♪
甥っ子へのお誕生日プレゼントと父の日のプレゼントを買いに。
全てにおいて迷って迷って、一体ジャスコを何周したか。笑
甥っ子にはすぐに着れるサイズの洋服と木のおもちゃを買いました。
父の日のプレゼントも散々迷って買えました☆
私のパパは近いからいいんだけど、お義父さんにはちゃんと渡せるのか…。
来週の日曜日の旦那さんの予定次第です><;
まぁ、なんとかなるかっ!郵送という手段もあるし^^;

結局買わなかったけど、未だに買ってないスタイをちょっと買いたい気分です^^;
新生児ってスタイ使わないらしいから後でいいかー、と思ってたけど、やっぱりちょっと買ってみたい。
ていうか雑貨屋さんで見つけたバーバパパのスタイが可愛すぎて><*
まだ布オムツとか洗剤とか買わなきゃなので、スタイもやっぱそのうち数枚買ってみます^^

あとあと、ひっさしぶりにプリクラ撮りました♪
妊婦記念におもいっきりお腹大きくなってから撮りたかったのです^^
てか、約2年ぶりのプリクラでした。笑
プリクラ撮ろうとする度に新しい機種なので毎度戸惑う。
次は赤ちゃん生まれて…そのうち撮りたいです^^
なんとなく、プリクラと写真て違うんだよねー。
気分的な事なのでよく分かりませんが、なんとなくー。

で、お昼はすき屋のカレー食べて、曇り空の雨がパサつく中、手稲山へドライブ♪
飲み物とお菓子も買って。
ゆったり自然の中へのドライブも久しぶりだったような。
天気は悪かったけど、モーグル?の練習とかもやってて、色々見られて楽しかったです♪

帰ってきてから一休み。最近休みの日は旦那さんが晩ご飯作ってくれたり、一緒に作ったりしてましたが、今日は朝ご飯作ってくれて、後片付けまでしてくれていたので、旦那さんには休んでてもらって、晩ご飯は私が作りました^^

そして急に映画が見たい、ってなって、DVDを借りに。1本ずつ選ぼうと思ったんですが、時間も時間で、2本も見られる自信がなかったので、1本だけ。
借りてきたのは「アヒルと鴨のコインロッカー」です。
2年前くらいの映画。公開当時、凄く気になっていたのを見ていて思い出しました。
珍しく私も旦那さんも面白そう!と即決。
そして、とても不思議な映画で、面白かったです。私と旦那さんが凄い好きな感じの映画でした。

そんな感じの1日で、とても充実した休日でした^^

あ、土曜日、旦那さんの頭刈りました。
間違えて、アタッチメントなしで刈ってしまったので、激坊主になってしまいました;;
が、見慣れると何か似合ってて、素敵な感じです。笑
でももう絶対こんな間違いはしたくない。笑
だけど、何故か髪ない方が帽子が凄い似合います。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

妙な冷蔵庫。

ウチの冷蔵庫、中身が妙な事になってます。(何

冷蔵庫には料理に使う材料があまり入っていません。
冷凍庫は、パンパンです。
野菜室は、ほぼ空っぽ状態ですwww

最近お肉類が安くて買ってしまったり、生ものの頂き物があったり、晩ご飯の残りを冷凍したりと、
冷凍庫だけパンパン状態=3
冷蔵庫に入れていたベーコンとかの類は使い切ってしまわなきゃいけないものがたまってしまって、
なるべく新しく買わないようにして。
お野菜は先週結構買ったけど、なかなか使い切れなくて今週は少しだけ買い物をして野菜を使いまくったら、野菜室が昨日の時点でほぼ空っぽ状態にwww

私は特に冷蔵庫の中身一掃とかしないで、買い足してはローテーションして使うので、
こういう中身になったの久々です。
なんか気持ちいい。めっちゃ冷蔵庫掃除したくなりますwww
ただ木曜日くらいから晩ご飯とお弁当のメニューを考えるのが大変です。笑

おかげで先週の食費の買い物は2000円以内で済んでます。
お肉類も冷凍庫にこんもり入ってるので、野菜を大量に買いこんでも今週も安く済むかも?
明日、旦那さんが休みになったので、気合入れてお買い物してきますっ!
楽しみっ^^

さて、今日は晩ご飯食べたら自宅で旦那さんの頭カットです^w^
カットというか、バリカンで刈ってハサミで揃えるんですが。
2度目の挑戦です。少しは上手く出来るからしら?ドキドキ。
早く帰ってきてくれたらいいなぁ~。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

はりはり。(BlogPet)

ここの「はりはり。」のまねしてかいてみるね

今日はれんこんと鶏肉ですね(*´▽`*)ウレシイ★にヘルシーに入れて動きたいのに外はならないだけ有難いですよねぇ…。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:15  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

はりはり。

今日は朝から元気でませーん。

朝からお腹が苦しい><;と動くのもしんどくて。
午前中も昼からもしょっちゅうお腹が張ってまともに動けず…。
しかも気持ち悪くなってマジで吐きそうになるし…。
なんなんだぁ!って感じです。
吐きそうになった時は少し屈んだ姿勢を続けてしまったせいかもです。
たまに、なんか、後期つわりっぽくなります。

今は、さらしを巻いてお腹をささえたら晩ご飯の支度もなんとか出来て、少し楽になりました。
今日は一日中お腹が張っていたような……。
8ヶ月の前半もこういう日が何度かあったんですよねぇ…。
よく分かりません。生理的なもんですかね。まぁ、赤ちゃんはボコボコ動いてるのでいいんですが…。

昨日とか食べ過ぎて動きたいのに外は一日中雨だし……。

もう、とりあえずおからさんに頼ってるので、便秘にはならないだけ有難いです。笑

卯の花とか、うどとか、ふきとか、食物繊維毎日食べられてシアワセです。
今日はれんこんと、ヘルシーに豆腐と鶏肉です。
まぁ、れんこんと豆腐は揚げ焼きみたいな感じなので結果的にヘルシーじゃなくなってる感じですが。笑

あんまカロリーとか気にしてないけど、わりかし体重は完全安全地帯なので、相変わらず気にしないのです。

昨日、入院時に要るものを試しにマザーズバッグに入れてみたら、半分くらいしか入りませんでした。
ていうか、半分も入った。同じ位のバッグあと1つで済みそうだから、楽。
実家に帰る時の荷物もまとめておかなきゃだし。
入院時の持ち物が少なくて有難いです。

ちゅーか、実家帰る時の荷物っていつまとめればいいのやら。
正産期入ったくらいから?
そうなると、まとめた荷物の中から服着たり仕舞ったりする事になるのでしょうか。笑
まぁ、なんか考えてみよう。ていうかマタニティ服とももう少しで暫くお別れですが、
普通の服がもう少ししたら着れるのですね(*´▽`*)ウレシイ★



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:56  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

そういえば健診。

先日、日曜日の健診結果。
先日の健診は、おりもの検査がありました。
診察に行っていきなり言われたのでビックリ。
前の健診の時に予告しておいてくれよ……。久しぶりのあの足を開く椅子は大変心地悪かったです。笑

さてさて、赤ちゃんの成長振りは…

**32w3dの赤ちゃんの大きさ**
BPD:8.67cm
APTD:8.28cm
TTD:7.84cm
FL:5.98cm
体重:2047g
*************************

しっかり大きくなって、推定体重も2kgを超えました★☆
成長具合も問題なく、今回珍しく健診時にもごもご動いていました(*´▽`*)
顔も映してくれたんですが、顔に手を当てていて半分くらい隠れてました。笑
でもそれが何かもう可愛くてvvv
エコーでもなんとなく顔が分かる気がします。
ホント早く会いたいなぁ☆★

次の検査は、また2週間後になってます。楽しみ♪
ていうか、2週間後、甥っ子の1歳のお誕生日なんですが、プレゼントがイマイチ決まりません。
服とか靴とかとおもちゃを買いたい気もするけど……うーん><
旦那さんと選びに行く時間もないので私が探してなんとか決めなければという感じです。
困ったぁ~;



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:27  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

ブログタイトル変更

最近全然節約ブログとは言えないほど節約って感じのブログじゃないので、
思い切ってブログタイトル変更しちゃいました><
リンクして下さってる方は気付いた時に直してくださると嬉しいです。
お手数お掛けします…><;

これからも妊娠、出産、子育てメインになりそうなので、
私の節約生活はブログにあまり書かないかもです。
生活自体は相変わらず節約してるんですけどね。

なんていうか、私は家計管理はオフが合っているらしいです。

登録カテゴリもマタニティに変更しました。
内容的には何も考えず好きな事書いていくので変わりないと思います。笑
それではこれからもよろしくお願いします~!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:25  |  初めまして  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

今日から

今日で、32w0dになります。9ヶ月突入です♪
初期の頃もそうでしたが、8ヶ月から健診が2週間に一度になり、1ヶ月経つのが早いです^^
9ヶ月もあっという間に過ぎて臨月になっちゃうのかなぁ…。
8ヶ月後半から、お腹が重くて、ご飯支度などの時はお腹の下にさらしを巻いて支えています。
じゃないとお腹の下の皮がつっぱってる感じで立っていられなくて…^^;
がっちり妊娠線も出来てしまい……。まぁ、明らかにお腹の皮が裂けるような表面の痛みが毎日あるのでもう諦めてます(-_-;)
そして、非常に眠いです。午前中も夕方も眠いのに、夜も8時半くらいから毎日ウトウトしています。
何もしないでテレビ見てるとホント意識朦朧としてます^^;
昼寝はあまりしませんが、初期のように早めに眠る毎日です。(じゃなくても寝るの早いんだけど)

入院準備品や育児用品も、おさがりもほぼ使わせてもらうものはいただいたので、
購入するものをリストアップもしました。
細々としたものが色々必要で、今更こんなに買うんだ~、とかビビッてみたりwww
まぁ、布オムツもベビーベッドも使うからっていうのもあるんだけど。
お買い物が楽しみです^^

でもベビーベッドもハイローチェアも抱っこ紐も哺乳瓶セット一式も母乳パッドも色々おさがり
いただいたので、ほんっと助かってます><
かさばったりダンボールゴミが大量に出そうなもの買わなくていいっていうのも安心^^;

あ、ちまちま編んでたセレモニードレスもようやく完成間近です^^*
編む部分は全て終わったのでセットの帽子を今編んでいます。
いやー、生まれる前に完成しそうでホント良かった。
ていうか途中で挫折しなくてホント良かった。笑


そういえば、育児日記、たまひよの3年日記にしようかと思ってましたが、
3年日記で他にも種類あったのでちょいちょい下見したんですが、1年目重視したのを買おうと思います。
3年間サボらずに続けられますように……。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:25  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
