03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

おなかのあかちゃん

そういえば、この間の日曜日は健診でした。
もう全身がエコーに写らなくなったのもあるけど、あまり写りが良くない最近のエコー。^^;
日曜日の健診のエコーも貰ったのですが、ちょっと怖いので載せません。
いや、よく分からないっていうのもあるんですが。

赤ちゃんのお顔のエコーなんですが…妊娠7ヶ月って…目開けたりするんですか??
赤ちゃん、絶対目開けてるんですけど。笑
しかも、超目でかすぎて、ホント宇宙人みたい。笑
激開眼エコーでした。笑

それで、ウチの赤ちゃん。性別が判明。

女の子

でした!!!
男の子っぽいかも~、とか色々女の子説薄くなってたベビでしたが、
先生が見てもほぼ完璧女の子だそうです^^
やっぱり初期の頃から夢に出てきた女の子の赤ちゃんはウチの子だったのね。
エコー見て、どっちだかすぐ言い当ててくれたのは、旦那さんでした^^
妊婦雑誌に載ってた性別判断の時のエコーを覚えててくれてすぐ分かったみたいでした。嬉しい☆
結局ベビー用品は助産師外来の時の入院準備品の話を聞いてから揃えていこうと思っていますが、
これでベビー用品の下見もまた楽しくなりそうです^^
あ、でもガーゼタオルは少し買っておかないと。両親教室の時に使う分があるんだ^^;

とりあえず、健診の日から寝る時間も忘れかけつつ3日間くらい名前を考えまくってましたが、
未だ全く決まらず仕舞いです。笑
早いうちから決めちゃってお腹に名前呼びかけたいぃ~!!
優柔不断夫婦に子供の名付けは難しいようです。笑


編み編みしてたアフガンも完成しました。今はアフガンにつける花モチーフをちまちま編んでます。
今日それをつけてアフガンほんとに完成できるかな?
でも結局本の通りに毛糸買ったんだけど、花モチーフ28個作らなきゃいけないのに毛糸足りない。
15個も作れなさそう…。
まぁ、少なきゃ少ないで別にいいか、って感じです。


そいえば、最近お腹が大きくなってきて、お風呂の椅子に座ると苦しいです。笑
ウチのお風呂の椅子小さいからってのもあるんだけど…。
あと、正座も若干お腹が苦しく……。

そして、相変わらず、毎日嬉しい激しい胎動!!
胎動で、お腹が痛いっていうか苦しいっていうか、しょっちゅう「うぅっ!!」って言ってしまう。笑
足曲げてるとたまに骨を押してくるような胎動があったり…。
あと、お腹の張りも頻繁です。どれもこれもすぐ治まるので成長の証って感じですが。
食べ物もすぐお腹いっぱいになってすぐお腹空いちゃって…。
まぁ、食べすぎにはならなそうでいいっちゃいいですけどね。
ウチには間食するものもないから、もうとにかく水飲みまくってます。
もともとあまり水分取らない方なので。
最近やっと1日1リットル前後くらい水飲むようになってきました。
妊婦は2リットル、とか言うけど、そんなに飲めない~^^;
夏場でも1日500mlも飲まない奴なので^^;

そんなわけで、妊娠生活は楽しく続いています^^

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:40  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

それとも哺乳する(BlogPet)

きょうはめみことリクエストする?
それとも哺乳する?

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:14  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

ごはんいっぱい

溜まってしまったのでまとめてー。もはや何月何日のご飯だか分かりません。笑

blog264.jpg
*ポテトサラダ
*酢豚風ポークチャップ
*たけのことさつま揚げの炒め煮
*白菜スープ

blog265.jpg
*秋刀魚の蒲焼丼(超ウマでした!)
*白菜と豆腐のすまし汁
*わかめ、きゅうり、にんじんの和え物

blog266.jpg
*麻婆豆腐
*白菜サラダ
*ほうれん草スープ

blog267.jpg
*ジャガイモとベーコンのチーズ焼き
*お酢でさっぱり豚しょうが焼き
*……なんかスープ^^;

blog268.jpg
*親子丼
*わかめの酢の物
*玉ねぎの中華風スープ


先週はなかなか使える野菜が買えなくて献立も必死でした^^;
冷蔵庫の中も寂しいし、今週はしっかり野菜を買い込まなくては!!!

そういえば、この間安かったのでつい鶏と豚の合挽き肉を買ってみました。
合挽きは牛豚しか買わないのでどうなんだろう。
普通に牛豚と同じように使っていいのか、ハンバーグよりつくね??
買っておいて、謎です。笑
どーしよー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:15  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

お久しぶりです。

お久しぶりです。最近ちょっと色々やりたい事も多くてブログ書けてませんでした。
ご飯の写真もここ数日撮ってません。
デジカメが家になくてww
デジカメは今旦那さんと一緒にお仕事中でございます。

さて、早いもので明後日健診です。旦那さんお仕事ですが…。
ついに性別を見てもらえます☆★
性別が分かったらベビー服見たりももっと楽しくなるなぁ♪
早く名前とか考えてお腹の赤ちゃんに名前を呼んであげたいです。

あと、今日は保健センターに行って健診補助券追加分貰ってきました。
多分健診毎回補助券使えるようになった…んだと思う。
それと、5回分、エコー用の補助券も貰いました。
何だか一気に補助券がいっぱい…!!
どれだけ健診料浮くんだろう……。

そして、両親学級。
お友達も作れるから地域の両親学級は行った方がいい、とお義姉さんから聞いていたので
予約してきました。
5月の。その次は8月末でした。
あやうく最後のチャンスを見過ごす所でした。笑
まぁ、これも旦那さんが一緒に行けるか分かりませんが、楽しみです^^
その日来てる人皆旦那さん連れてたらそれはそれで一人だったら何か寂しいな…。笑
ま、いいです!!

楽しみ^^

最近キャベツを食べて、お腹の調子がいいので、次の健診はこのまま行けば体重は問題なさそうです。
まぁ、若干むくみが出てるっぽいですが……。
あと、最近頻繁にお腹が張るようになってきました。
短時間ですぐ治まる事ばかりなので、お腹が順調に大きくなってるからだと思います。
赤ちゃんも毎日元気に動いてくれるし、いい感じです♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:45  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
