02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

晩ご飯と、ベビー用品

一昨日の晩ご飯です。
blog262.jpg
*牛蒡サラダ
*豚のしょうが焼きと千切りキャベツ
*セロリの南蛮味噌漬け
*ほうれん草のスープ

昨日の晩ご飯
blog263.jpg
*大根おろしハンバーグ
*厚焼き玉子
*小松菜のおひたし
*コールスローサラダ
*大根のお味噌汁
*焼おにぎり

昨日は旦那さんと一緒にご飯支度しました^^
まぁ旦那さんが作ったのは焼おにぎりだけなんですが。
朝、旦那さんに作ってもらった焼おにぎりが美味しかったので、晩ご飯もお願いしちゃいました。
また何か作る、って言われたら焼きおにぎりリクエストしてしまいそうです。笑



旦那さんのお仕事がこれから忙しくなるのと、出費を分散したい?っていうのがあって、
まだもうすぐ7ヶ月っていう所ですが、そろそろベビー用品を買い始めたいと思っています。
消耗品類はもっと後でいいとしても、ベビー服とか肌着とかはそろそろ、って思っています。
やっぱり旦那さんと一緒に選びたいので。旦那さんがお仕事休めなくなってから私があれこれ決めて買っちゃうのが何か嫌で…。
でもまだベビー服の事も、布オムツの事も、哺乳瓶の事も、何一つ分からなくて、イマイチ何がいいとかも分からなくて買う気にならない…。
ママもベビー用品見に行ったり連れてってくれるので、色々教えてもらおうとは思っていますが。

とりあえず、昨日旦那さんとリサイクルショップに行ったのですが、ベビーカーとか、ベビーベッドとかありました。
しかも激安!!!
服とかおもちゃとか布団とかは新品がいいけど、ベビーカーとかベビーベッドとか別に中古でいいなー、って思っています。
ベッドもレンタルしようかと思ってたけど中古があんまりに安いもんで、中古なら買っても邪魔になったら売ればいいかー、って感じだし。
ベビーカーも別に最新のじゃなくても不便しないだろうし。
中古でいいよなー、って思えるものは中古で買っちゃおうと思います。

とりあえずベビー用品は今は情報収集だけしておいて、
性別が分かったら買い始める気分を高めようかしら。
そいえば、オムツカバーとかも手作り出来るんですね。
とりあえず今作ってるアフガンとセレモニードレスを作ってしまわなければ。
毎日ちょびちょび作ってます。アフガン、糸が細いのに仕上がりが大きいから、もう少しなのになかなか完成しません。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:10  |  夕ご飯  |  TB(2)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

晩ご飯2日分~

最近旦那さん会社のお仕事の後に焼肉屋さんのお手伝いに行っているので、その次の日は午後出になりました。
なので、3日間午後出だったんですが、なんかお昼ご飯て困ります……。
一人のときみたいに適当にあるもので済ませる訳にもいかないし、
普通に晩ご飯みたいに作るのも厳しいし…。
おうちでお弁当っていうのものなぁ^^;
お昼はお弁当が一番楽だなぁ。笑


まぁ、そんな最近の晩ご飯ですが。
blog260.jpg
*大根サラダ(南蛮味噌+マヨ、レタス)
*ほたてピラフ
*ミートスパゲティ

ピラフ、お米が温かいと硬く炊き上がってしまうのですね。
うーん、炒めてから炊くと上手く出来ないな…。もっと早く準備しないと駄目なのか…;;


blog261.jpg
*わかめの酢の物
*焼きカレイ
*レンコンのゆずこしょうキンピラ
*キャベツのお味噌汁

食費が厳しいので、まだ3月だけど明日から4月分の予算で始めます。
来月こそ5週間あるので気合い入れなければ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:06  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

晩ご飯~

今日は旦那さんお仕事が午後からだったので、お昼は近所の食堂に行ってきました!
旦那さんの会社とも繋がりのある所で、私もお会いしている人が営んでいます。
顔見知りだと行くと仲良くしてくれるのでウレシイ~^^
知ってる人のお店に行くの、好きです。
でも大繁盛で、忙しそうだったぁ~><

さて、一昨日の晩ご飯です。
blog258.jpg
*中華混ぜサラダ(おばあちゃんにもらいました^^)
*ジャーマンポテト(ベーコン、ポテト、玉ねぎ)
*手羽先スペアリブ
*ミルクスープ(人参、ウインナー、キャベツ)

スペアリブ初めて作ったけど、オーブン焼きだから手軽!!美味しかったぁ~^^


昨日の晩ご飯です。
blog259.jpg
*春菊の生姜和え(春菊、えのき、お揚げ)
*手綱結びコンニャクの南蛮味噌炒め煮
*豚肉と牛蒡の辛子マヨ炒め
*わかめのお味噌汁

豚肉の炒め物、汁が多いわけじゃないので丼にしても意味なかった…。
旦那さんには普通にお皿に盛って出しました。笑

さて、今日はジンギスカンです!!ウチ、ジンギスカン鍋ないけどww



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:46  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

3月15日~21日までの出費

遅れましたが、先週の出費です。
今週やってけるのかやや不安な食費から。笑

食費(買い物2回)残金5989円
3月17日:3646円
3月21日:654円
お味噌、お酒、マヨネーズ、ケチャップ、和風だし…と、調味料類買いました。
あと、お肉類とか安くて、野菜とかも、一気に買ってしまった。
日曜日も安さにつられてお肉買ってしまい、現在食費の残金400円切ってます。
まるまる1週間残ってるというのに今月大丈夫か…。
なんとか出来るよう頑張ります。

残金:1689円


おこずかい費(1回)残金3095円
3月15日:2580円
スープカレーのお店でお昼食べました…。
初めて行くお店だったので調子に乗ってトッピングやらサラダやら頼んだのが悪かったのか。
ちょっと贅沢しすぎました。もう何も使えない!!笑

残金:515円


日用品費(1回)残金:3902円
3月17日:1155円
洗面用具系の消耗品買ってきました。
どれもこれもあんまりこだわりはないけど、シャンプーとコンディショナーは
やっぱりパンテーンがいい。

残金:1155円


ガソリン費(1回)残金:16019円
3月15日:2300円(ガソリン代+高速料金)
最近は休みの日の昼間に旦那さんの実家帰ってその日に帰ってきたりするので、
たまに高速使います。

残金:13719円


妊娠費(2回)残金:11675円
3月15日:7670円(健診費+ベビー用たんす)
3月19日:2163円
健診補助券使いましたが、1000円ないくらいの補助でした。
その時によって補助金額違うのね…。なんかガッカリ。笑
たんすは小さい上板だけ木になってるプラスチックのチェスト買いました。
赤ちゃん用にもらったものとかしまえてすっきりです。
19日は毛糸の買い足し。順調に手作りできています^^

残金:1842円


そいえば健診の事まだ書いてない……。
とりあえず、性別はやっぱり次回に持ち越しでした^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:59  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

晩ご飯

土曜日の晩ご飯。
blog257.jpg
*セロリのレモンサラダ
*ハヤシライス

ひっさしぶりに牛肉が買えたのでハヤシライス!
私は牛肉が手に入ると、肉じゃがより牛丼より、まずハヤシライスが食べたくなります。
で、ハヤシライスはトマトハヤシじゃないと嫌なのです。
でも、トマトのハヤシルーって高いじゃないですか。
だから、普通のハヤシルーにトマトとかケチャップとか足してトマトハヤシにします。
なので今回も、トマト足しましたよ。
でも生トマトは高かったのでトマト缶買いました。

とりあえず半分だけ使ったので、トマト缶半分残ってます。
何に使おうかな♪

昨日は先日ご出産したあやかんのお見舞いに行ってきました★☆
赤ちゃんなんまらめんこかった(*´v`*)
あ、とても可愛かったです。思わず北海道弁……。笑
最近スヌーピーの可愛さに目覚めたそうで、スヌーピーの新生児セットをプレゼントしました。
ウチの子も生まれて落ち着いたら一緒に遊ばせたいです☆★

昨日の晩ご飯は私の実家でご馳走になりました。
カツ丼でしたぁ~!!美味しかったぁ^^

最近気温が下がって北海道はまた冬に逆戻りです…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:06  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

昨日の晩ご飯、と…

昨日の晩ご飯
blog255.jpg
*レタスとゆで卵のサラダ
*千切りキャベツとレンコンハンバーグ
*きんぴらごぼう
*コンソメスープ(じゃがいも、玉ねぎ、人参、えのき、ベーコン)

急いだらキャベツの千切りが酷い事に…こんなん千切りじゃないよー。

昨日は実家帰っておはぎ作って、ママが体調崩してたので夕方の犬の散歩してから帰ってきたら遅くなりました。
でもおはぎは美味しかった★
ママのおはぎは旦那さんもお気に入りです^^甘さ控えめなのです。
ていうか私毎年何故かおはぎを作ってる時に限って家にいなくて初めておはぎ作った。
あんこ作るの面白いね。

あと、昨日帰りに手芸屋さんに寄って毛糸調達してきたんですが。
アフガンが結構出来上がってきたのでセレモニードレス用の毛糸も買ってきたんですが。
ついつい我慢できなくてセレモニードレス作り始めたらちょっと難しくていつの間にか没頭してました。
今日なんか朝から夕方までずっと編み物しかしてない!!笑
明日から没頭のしすぎには気をつけます…。


そして、先日作った、アクリルたわし。
blog256.jpg
別に売ってるのみたいに可愛くはしませんが……。
私、半年前くらいから自分でアクリルたわし作って、ずーっと使ってます。
汚れが簡単に落ちるから普通に洗い物するよりずーっと楽です。
ちょっと大きめのも作ってあって、お風呂洗いにも使ってます。
お掃除にもアクリルたわし。
アクリルたわしは万能です。
しかもやっすいアクリル毛糸っていうのがいい。
ちなみに、昔からある毛糸の余りなので、毛糸買ってる訳ではない。
まだまだいっぱい作れます。
もう普通のスポンジは私には必要ないデス!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:46  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog254.jpg
*サツマイモサラダ(ハム、きゅうり、玉ねぎ)、レタス、ブロッコリー
*わかめスープ
*豚の角煮(大根、卵)、青梗菜のおひたし
*明太子スパ(しそ)

何故にパスタって、明太子使いたかったからです。
とりあえず明太子ならパスタ!
角煮はとろとろで美味しかったです^^

うち、今は豚肉いっぱいあって鶏肉がないです。
暫く豚肉三昧か?^^;

このところ毎日お帰りが早かった旦那さん^^
今日は久しぶりに帰ってくるのが遅いでーす。
これから忙しくなるのかなー?

そういえば、定額給付金。私の市は4月にはもらえるらしいです。
何に使うか、なんだかんだと考え中です。
道内でいいから旅行行きたいと思ったけど、旦那さんお仕事連休とかないので却下;;
とりあえず貯金とか生活の足しにとかのつもりはないので、なんか適当に美味いもん食べたりして
使い切ってしまいそうな予感です。
最近はホテルディナー食べたいとか焼肉食べたいとかどこのお店行きたいとか
そんなんばっか言ってる気がする。笑
でもおうちじゃない所で美味しいものを旦那さんと楽しく食べるのは好きです^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:32  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

豆乳花(BlogPet)

ここの「豆乳花」のまねしてかいてみるね

ホワイトデー当日は気にしなくていい人ですが美味しいです^;でも豆乳は美味しいですが、黒蜜は旦那さんケーキを買っているの味が、今日はないようにした。
まとめ買いみたいにかけてきてくださってる方ありがとうございます☆★本当は黒蜜は、黒蜜はないけどこれはない^で作ってきてみました!今日は飲めないようにかけているのは飲めないようにかけてくれましたが美味しい★とよろしくお願いしなければっ!!優しいvv会社のは美味しいです^;でも豆乳花の味が美味しいです(*^▽^*)/これからもお返しを下さいましたつもりでした!
まとめ買いみたいに貰った豆乳は買い物を買ってきていいように貰ったつもりでした!優しいvv会社の人も嬉しいです^^豆乳の素で、妹にトリュフにした★上に貰ったが美味しい★と押してきているの人もお返しは飲めないようにトリュフになっていいようになっていい人も嬉しいです!
と押してしまいました豆乳花の味が美味しいですが美味しいです(*^▽^*)/これからもお返しは飲めない^;でも豆乳花の味が、妹になってきてみました豆乳の味が、妹にトリュフにかけてきてしまいましたが美味しい★本当は黒蜜ときなことかかけるんですが美味しい★上になってくださってる方ありがとうございます♪

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:14  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

豆乳花

ホワイトデー当日は旦那さんケーキを買ってきてくれました!優しいvv
会社の人もお返しを下さいました。お返しは気にしなくていいようにトリュフにしたつもりでしたが、
みんないい人です^^

で、今日は買い物しすぎました。まとめ買いみたいになってしまいました。
来週からなんとか買い物をしすぎないようにしなければっ!!


今日は、妹に貰った豆乳花の素で作ってみました★
blog253.jpg
上にかけているのはハスカップジャムです。
ぷるんぷるんで美味しい★
本当は黒蜜ときなことかかけるんですが、黒蜜はない^^;
でも豆乳の味が美味しいです^^
豆乳は飲めないけどこれは美味しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:16  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

3月8日~3月14日の出費と、ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。
旦那さんには何欲しい?って聞かれましたが、私は選んでもらうのが好きなので、
何か選んで買ってきて~、って言っておきました^^

で、くれたのがコレ^^
blog252.jpg
可愛いパキラの鉢です★
観葉植物もう一つ欲しいー、と思ってたらくれたのでとぉぉっても嬉しいヽ(^▽^*)
ちなみにくれたのは11日でしたが。笑
パキラ、数年欲しくてたまりませんでした。大切に育てます。
旦那さんホントありがとぉ~♪♪

************************************************************************** 

で、大雑把ですが今週の出費です。

食費(買い物3回)残金7598円
3月9日:768円
3月12日:713円
3月13日:128円
調味料はとりあえずお醤油だけ調達…。本当はソースも買いたい…。
13日の128円はお好み焼きのためにやきそば買っただけです。
うちのお好み焼きは広島風です。

残金:5989円


おこずかい費(1回)残金6635円
3月8日:3540円
お出掛けして、お昼にファーストフード食べて~、
晩ご飯は久しぶりに大好きなチロリン村でパスタ食べて~、
帰りにケーキを買ってしまいました。
いつも思うけどこの私と旦那さんの自由なお金はいつも外食にしか使ってない。笑

残金:3095円


日用品費(2回)予算:5000円
3月8日:278円
3月13日:820円
トイレットペーパー買って、悲しい事にアボカドの鉢にコバエが発生してしまったので、
コバエ用殺虫スプレー買ってきました。コバエ用他のより高かった…。
どうやら土の湿り具合と有機肥料などで発生しやすいらしいので、
お水のあげすぎに気をつけます…。

残金:3902円


特別出費:2123円
私の妹二人がお誕生日だったので、ささやかながらお誕生日プレゼント買いました~。
喜んでくれてたので良かった^^
これはとりあえずガソリン代からまかないました。


とりあえず食費を抑えたので、一安心。買いすぎに注意して、来週はまともに買い物できます。
あと何故か、お金が104円余ってます。何故だ……。まぁ、足りない訳じゃないからいいですね。
さて、明日は健診です^^今度こそ性別聞けるかな~♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:53  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

晩ご飯~

いつだったか、数日前の晩ご飯。

blog251.jpg
*人参とピーナッツの白和え
*中華コーンスープ
*なんちゃってカルビ丼(もやし、豚バラ、ニラ)

お肉はカルビ肉ではなく豆板醤と南蛮味噌を合わせて焼きました。
中華コーンスープは鶏がらスープに冷凍していたコーンポタージュかす(笑)とカニカマ
で作りました。やっとコーンかすなくなった……。
旦那さん、中華コーンスープは飲んだ事なかったらしいです。
私の実家ではよく飲んでましたが。
中華コーンスープ、大好きです。

ていうか、私と旦那さん、10歳の年の差のせいか、お互い知らない料理がちまちまあります。
うちでは普通に食べていたものが旦那さんは食べた事なかったり、
旦那さんの実家に行って初めて食べるものがあったり。
親の年が違うと家庭料理も違うもんですね?
面白いです^^


今日はお好み焼きをする事にしました~^^
でも日曜日は健診なので、食べ過ぎには気をつけなければっ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:38  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

初パイ。

昨日、初めてパイ生地作りに挑戦しました★

で、出来たアップルパイ。
blog250.jpg
タルト型で焼きました。
旦那さんはもっと中身が見えないくらい上の生地を敷き詰めて欲しかったらしい。
これ編むの結構大変だったんですけど…。
まぁ、そのうちまたやろうと思います★

中身のりんごのフィリングは砂糖とレモン汁のみで煮ました。
美味しく出来た^^

で、生地。朝9時過ぎから作り初めて、最終的に形成に入ったのは3時半くらい。
焼いたのは6時半くらいでした。
パイは寝かせる時間が多いからまるまる1日かかりますねぇ~。
でもとても楽しかったです★

味はとても美味しく、層もきちんと出来ていたので初めてにしてはいい感じでした。
ただ、膨らみがイマイチ……。
恐らく最後の形成の段階で生地を伸ばすのに時間がかかってしまって、
生地が温まってダレてしまったんだと思います。
次は無理してやらずに危なそうだと思ったら冷蔵庫に戻してゆっくりやらないと^^;
こう、手早く、とかは私の超苦手分野なので。笑

でも自分でパイ生地を作れる事に感動。難しいからすぐに上手くは出来ないと思うけど、
また挑戦したいです!
生地が半分冷凍庫にあるから、また何かパイ作れる^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:02  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

みかんの皮洗剤

みかんの皮洗剤作りました。

水400ccに対してみかん4個分の皮をちぎって入れる。
blog247.jpg
こんなもん?適当にとっておいたので何個分かよく分かりません。笑


で、15分間、蓋をして煮込む。
blog248.jpg
煮込み後。みかんの皮ふやふや~。水は皮に水分とられて?超減ってました。


荒熱がとれたら、漉す。
blog249.jpg
あまり綺麗には漉してませんが。
入れた水の半分以下の量にはなりますが、みかん洗剤完成です。

で、とりあえず、ガス台をみかん洗剤で拭いてみました。
確かに油とか多少ふき取りやすいかも。
一応みかんだしー、とか思って、水拭きもしたらいい感じでした。
フローリングの艶出しとか、なんでも使えるらしいです。
色々やってみようと思います。
なんにせよ、エコで地球には優しいかもですね^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

ポイントサイト再開

つわりでダウンした時にパソコンに向かえなくなってからポイントサイトもずーっとご無沙汰でした。
が、最近再び始めました。
何もしていないうちに登録解除になったところもあるので、前より減っていますが、
とりあえず今も続いているのがこちら↓

*フルーツメール
*ECナビ・リサーチパネル
*ゲットマネー!
*ポイントタウン

で、新しく登録したアンケートサイト

*マクロミル
*キューモニター

そして、実はいまだに作っていなかったイーバンク銀行口座も今度こそ作ります。
今は申請書類?が送られてくるのを待っています。
あと、サイト別だと私はポイント貯まるのに時間かかりそうなのでPexも登録して、
出来るだけポイントはまとめて管理する事に。
とりあえず現在ECナビ10000ポイントをPexに交換、申し込み中になってます。
前は毎日各サイトにいってメール以外にも毎日コツコツやっていたのですが、
どうやら私にはそれが手間のようで、続かなくなりそうなので、メールクリックのみで
ポイント貯めています。
これからも出来そうかな、と思ったのは少しずつ登録したりしてみたいと思います。

とりあえず今回は簡単にポイントサイト再開報告で各サイトへリンク貼ってませんが。
頑張ります!!

今、みかんの皮を煮ています。みかんの皮洗剤を作り中です…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:03  |  お小遣い稼ぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

晩ご飯2日分

お腹空いてる時に赤ちゃん動くとなんか胃が刺激されるというか空腹感が増す気がします。笑


一昨日の晩ご飯。
blog245.jpg
*サラダ
*ほうれん草のお味噌汁
*ハムはんぺん焼と南蛮味噌としその豚バラ巻き
*野菜のナムル(大根、ニラ、人参)

豚肉で巻いたのはお弁当用に冷凍もしちゃいました。ストックが増えて安心^^


昨日の晩ご飯はこっち。
blog246.jpg
*ふきの南蛮味噌炒め煮
*大根のたらこマヨサラダ
*鮭のホイル焼き(玉ねぎ、しめじ)
*わかめと玉ねぎのスープ


鮭の切り身、大きかったので鮭のからあげとかにしようかと思って買ったのですが、
結局ホイル焼きに。とってもボリューミーでした。



今日はショッピングに行ってきました^^
まぁ特に買ったものもないんですが。
本当はベビーダンスを買いたかったんですが、とりあえずいいものが見付からず保留に。
既にプレゼントしてもらったものとかベビー用品ちょこちょこあって片付ける場所がない状態なので
早くベビーダンス買って収納してしまいたいです。

ていうか、来月くらいから旦那さんのお仕事が忙しくなりそうです。
ベビー用品買ったりとか一緒に行きたいのに、と若干焦ります。
少なくとも両親学級くらいは行きたい……。
今のうちじゃないと本当に行く暇がなさそうなので近いうちに自治体でやってる両親学級調べてみようと思います。
うーん、忙しい時期と出産重なると色々前倒しになるなぁ^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:10  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

3月1日~7日の出費

久々に出費を……。
なんかすっかりブログに家計管理を載せなくなってますが、汗
ちゃんと毎月家計簿はきっちりつけてるんですよ、マジで。
なーんか妊娠してダラダラ感が続いてます。少しずつきちんとしようとはしてるんです。
頑張ります。


てな訳で大雑把ですが出費です。

食費(買い物1回)予算10000円
3月3日:2402円
コーヒーがなくなったのでそれを買ったので、やや出費がかさみました。
あと、ハム、鶏肉、合挽き肉を買ったので。
でも野菜類も結構買いましたが、その辺は安く済みました。
お肉とかまとめて買うと出費もまとまりますね、ハハハ。
本当は調味料類とか買いたいんですが、我慢しました。
来週買うぞ!!

残金:7598円


おこずかい費(1回)予算10000円
3月1日:3365円
20世紀少年を見に行ったお金です。
1日は映画デーで1000円で見られるのです☆ラッキー!
なので映画チケットは二人で1000円
あとは、お昼におにぎりを作ったんだけど、コンビニでおかずをちょいと買って、
映画を見るときのドリンクとか。私ポップコーンとかあまり食べないんだけど、
旦那さんがポップコーン大好きで、Mサイズで買ったら映画始まる前にほとんど食べちゃって、
結局ポップコーンMサイズもう一つ買う事に。笑
Lサイズを買ってあげればよかったですね。

残金:6635円


ガソリン費(2回)予算20000円
3月1日:1981円
3月7日:2000円
1日に旦那さんの実家に帰ったので週2回の給油になりました。
ウチはいつも2000円の定額でセルフで入れてます。
ガソリン代って小銭余っても使えないしー。
1日のは、2000円で入れたんですが、19円現金で割引分戻ってきました。
1L1円値引きするんなら値引き後の単価で定額で入れてくれよ、といつも思います……。

残金:16019円


妊娠費(1回)予算10000円(+4475円前月繰越)
3月1日:2800円
助産師外来費用でした。
丁度健診無料券も使える時期だったので、病院で今回か次かどっちがお徳か聞いたら、
次の健診で使った方がお得との事だったので今回は無料券使いませんでした。
次とその次の健診連続で無料券使えます。わーい!

残金:7200円(+4475円)


特別出費:25500円
今のアパートに住んで2年過ぎたので、更新料10500円と火災保険15000円払いました。
これはさすがに生活費からはまかないきれないので、通帳からおろしました。


日用品は買ってないので出費なしです。
今週の出費はこんな感じでした。
調味料がないので、来週も食費はやばそうです。また月末でなんとかしなければ…。
調味料とか、お金ないからって買わない訳にもいかないし、食費の中でも調味料費だけでも分けようかな……。どうもお買い物がしにくいです…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:13  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

3日の晩ご飯

今日まで旦那さんがカメラ使ってたので写真撮れませんでしたぁー。
そしてこちらは大変天気が悪く、なんか冬に逆戻りみたいな感じです。
がっかり…。

餃子の日の写真です。
blog244.jpg
*餃子(普通のと、しそ餃子)
*たけのこの三升漬けマヨ和え
*ちくわとブロッコリーの炒め煮
*わかめスープ

ブロッコリー油断しまくりで凄いやわらかくなってしまいました。ショック…。
何か私、ブロッコリーの扱いがへたくそです。
固そうな気がしてつい茹ですぎることが多い…。
レンジで野菜蒸す容器持ってるからこれからはレンジでチンしようかな。

餃子はニラをたっぷり入れたのでとてもいい味が出ました☆
でも割合的になんか野菜餃子っぽいくらい野菜の比率が多かった。笑
私は野菜餃子大好きです。
しそ餃子はタネに混ぜないで皮にしそをひいてから具を包んだんですが、美味しかったです。
昔学校の給食で出たしその揚げ餃子が美味しくて…ずっと作りたかった><
しそ餃子は旦那さん食べた事なかったらしいのですが、美味しいと言ってくれたので良かったです。
しそ餃子を食べた事のないしそ好きさんはもったいない、と思うくらいしそと餃子は合います☆

この間旦那さんの実家に帰った時にしそとニラと南蛮味噌をたっぷり貰ったので毎日使っています。


そういえば、昨日タコライスを作りました。
私、タコライスは高校の修学旅行で沖縄に行って1度食べたきりだったんですが、
レシピ調べてみるとどれも調味料が何故かバラバラで…。
しかもチリパウダーとかチリソースなかったのでおおよそ間違いなさそうな味付けで作ってみたら、
なんかそれなりにタコライスっぽくなりました。タバスコかけたら更にタコライスっぽく…☆
でも納得いかないというか、そもそもタコライスの味をあまり覚えていないので、
そのうちどこかお店でタコライスかタコスを食べてみたいものです。

さて、今日もしそと南蛮味噌とニラ三昧です^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:12  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

昨日の晩ご飯

昨日の夜、旦那さんが初めてお腹触って胎動分かりました♪
やっぱ自分だけ胎動分かるより更に嬉しいですね^^

昨日の晩ご飯です。
blog243.jpg
*ワラビのたたき味噌和え
*ワラビの南蛮味噌炒め
*豆腐のニラ三升漬け焼き
*にしん
*ニラ玉味噌汁

昨日のワラビは美味しく出来ましたー。うーん、だんだんワラビも使えるようになってきたかな?
あと2回分くらいある。使い切ってしまわないとー。


今日はお買い物行ってきました。まだ買うものあるのに色々買いすぎてしまった^^;
気を引き締めてお買い物していかなければっ!

明日は今のアパートの更新料とか払います。更新料+火災保険で25500円。
もう私今のお部屋に住んで2年経ったんだなぁ。早いー。

私の実家、三人姉妹なので毎年ひな祭りにはお雛様の前で写真を撮っています^^
今日は丁度実家に行ったので妹と写真撮りました。
まさか妊婦になってお雛様の前で写真撮るとは思わなかったなぁ。
来年のひな祭りには子供と一緒に写真撮れるのかな^^楽しみです。

さて、今日は餃子です。
きちんと中華で揃えようとするとなんかほとんどの料理にごま油が入る。笑
和食にしても醤油か味噌ばかり使う。笑
いろんな調味料使うのは洋食ですね。
ていうかオイスターソース欲しいー。
いつも買い物に行くと買い忘れます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:02  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

ご飯とか

一昨日の晩ご飯です。
blog241.jpg
*水菜とセロリ、きゅうりのサラダ(オーロラソース)
*ポテトとほうれん草、ベーコンの塩コショウ炒め
*大根のお味噌汁
*温白菜、豆腐と鶏肉の照り焼き


昨日の朝ご飯
blog242.jpg
うっかり食べかけですが。笑
旦那さん流「ハヤシライス」です。アレです、流星の絆のハヤシライス。笑
納豆、温キャベツ、目玉焼き、海苔をご飯にのせたものです。
ドラマのハヤシライスは納豆と目玉焼きですが。
何気に私達のお気に入りです。笑

日曜日の朝ご飯は旦那さんが作ってくれる事が多くていつも助かっています♪
やっぱり働かずに専業主婦やってても週に1回朝ゆったり出来るのは幸せですー(*´v`*)


あ、日曜日の助産師外来は健診はなしだったので、エコー見ただけで写真とかなかったです。
しかも丁度赤ちゃんお休み中で全然動いてませんでした。笑
でももうエコーに全身写らないくらい大きくなってくれて、心音も元気いっぱいでした♪
体重もなんとか1kg以内の増加に押さえ、現在妊娠前から2.5kg増でお咎めナシ☆
そして私は痩せてる方なので最終的に12kg増えてもいい、と言われ安心。笑
あと結局性別は聞けず。助産師さんは見ても分かんないらしい。
2週間後に健診なのでまた聞いてみようと思います。
私の行ってる病院は24週以降じゃないと教えてくれないみたいだからまた聞けないかもしれないけど。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:23  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
