12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

また買っちゃった。

また妊婦本つい買っちゃいました。
blog221.jpg
なんか高かったけど^^;
初期から生まれるまでのエコーとか胎動の感じ方とかエコーの男女の見分け方の写真とか
載ってるページに惹かれて買っちゃいました。
見てびっくり、おぉ~、って感じでした。読んでて楽しいし買ってよかった^^
不安気がかり解消ブックは付録で入ってた。

あと、お義姉さんから男の子の名付け本もらってたので女の子の名付け本買っちゃいました。
まだ女の子だと信じて疑わないので女の子の本も欲しかった^^
これでいつでも男の子の名前も女の子の名前も安心して考えられます。



それと、赤ちゃんの服を作る生地にタオルを買いました。
blog222.jpg
かえるのフェイスタオル、こぶたのバスタオル、ガーゼ表地タオル裏地の生地。
ある程度何作るかを考えつつ買いましたが、本見てよく考えてから
調子のいい時に作ろうと思います。
合わせて針と糸とかも買い足さないと作れないし^^
裁断してから失敗とかないように慎重にやらなきゃ…。

ちゃんと可愛いの作れたらいいなぁ☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

食欲(BlogPet)

きのう、こことここの食欲に一緒する?

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:15  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

最近の生活と危ない家計

やっと4ヶ月目に入り、今日は12週2日です。
つわりはまだあり、相変わらず毎日吐いてます。
ていうか、11週後半2日間ものすごい1日中具合が悪くて大変でした。
実家のお世話にもなり…3ヶ月後半でこんなに酷いつわりに襲われるとは予想外でした。
自分いくらなんでも1日に4回も吐くと思わなかった…。
昨日今日はなんとか午前中は起きていられるような状態に回復。
でも食欲もほとんど回復していなくて、つわりの終わりはまだ見えません。トホホ。


あと、家計簿もなんとかつけているんですが、冬のガス代、家賃+除雪代、妊娠費用として毎月1万円予算に足していたんですが、給料じゃ1万5千円程がまかないきれていない事が発覚。
今更気付いたって感じですが。
毎月のお給料が15万円もないのですが、予算がどうしても17万近くになってしまう……。
今はまだつわりでお菓子などの間食に頼ったり、カルシウム源として牛乳、ヨーグルト、ミロを毎日消費しているので、食費の節約は今はちょっと厳しい……。
まぁ、一時的なことではあるし、貯金も少ないながらもあるので、生活出来ないくらいお金ない訳でもないからなんとかなってますが。
このままだと年間通して赤字になりかねません。
子供が生まれてから給料や児童手当がどうなるのかにもよりますが……。
とりあえず生まれて暫くするまでは私も働くのはちょっとなぁ、って感じだし…。
うーん、落ち着いたらなんとか考えないとなぁ^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

4回目の健診

昨日は4回目の健診でした。
赤ちゃんは無事に大きく成長中です^^
EDIT  |  16:39  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

あけましておめでとうございます。

年が明けましたね。2009年も頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。

年末最後のブログも書いてたんですが、旦那さんが途中で帰ってきたので書けませんでした。

まぁ、2008年は結婚、妊娠、と自分たちはもちろん、両親も大変な1年だったと思います。
今年も子供が生まれて大変な1年になるんだろうなぁ^^楽しみ☆

で、この年末年始、旦那さんは29日で仕事が終わり、30日の午前中は
出来るだけ大掃除をして、昼からは早々と旦那さんの実家へ。
私はぐったりしてました。が、この時はまだつわりの具合はマシで、
食べる量も少し増えて、吐く事もなく、お正月のご馳走をいただきました。
1日の朝までは旦那さんの実家で過ごし、1日の昼から福袋を買い(福袋好き)
夕方に私のおばあちゃんの家へ。
私の両親と妹と親戚とでまたご馳走を食べました。この日も具合はまだマシだった。
が、その反動か、寝不足もあってか、2日の朝からは最悪でした。
珍しく朝から具合が悪く、昼過ぎに私の実家へ行きましたが、
起きていられず晩ご飯まで暫くお昼寝。
起きて晩ご飯を食べましたが、食べている最中に吐き、お風呂に入った直後に吐き…。
ゲロゲロでした~^^;
3日は昼前に家に帰ってきましたが、お昼もほとんど食べられず、夜もほとんど食べられず、
胃にたいしたものを入れられなくても2度の嘔吐でした。

大晦日からお正月にかけて、いい感じに治まってきた、と思ったのに、
ぜーんぜん変わってないつわりにがっかり^^;
いい加減4ヶ月に入った頃には治まってきてほしいと願うばかりです。

とりあえず今日はおかゆを作ったので、これでご飯はなんとか食べていこうと思います。
はぁー、いい加減家計簿溜まりすぎてやばいんですけど……。
軽く1か月分以上何もやってない………。つわりで家計管理体制完全崩壊してます^^;
やばいやばい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
