10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

昨日の晩ご飯

久々に晩ご飯です。
blog211.jpg
旦那さんのリクエストで鍋でした。
ママに買い物に連れてってもらったんですが、鍋のスープって案外高いんですね。
とりあえず、確実に今月は赤字なので、スープを買う気になれず、寄せ鍋の素の材料の欄を見て、
スープは家でなんとなく作りました。
お義姉さんからいただいた、昆布だし醤油、味の素、醤油、酒、みりん、でお味噌汁2人分くらいの白味噌。
具は、
・大根
・えのき
・しめじ
・玉ねぎ
・長ネギ
・白菜
・春菊
・お揚げ
・鮭
・鶏もも肉
でした。
旦那さん食べまくってくれましたvv
スープもなんとなく寄せ鍋の味になり、とても美味しい鍋でした。
〆はうどんとたまごを入れ、今日の朝は残った汁にご飯を入れておじやでいただきました。
いやー、やっぱり冬は鍋ですね!!!!



さて、明日はいよいよ健診です^^
赤ちゃんがちゃんと元気に成長してくれている事を祈りつつ……☆★
楽しみです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:14  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

つわり生活

朝のお弁当も夜のご飯も作ったら疲れてしまって写真を撮る元気が出ません。
相変わらずのつわりです。
数日前のように朝方の3時や4時につわりで目が覚める事もなくなったし、午前中は動けるぐらいの
体調の時間帯もあるので、若干楽ですが。
慣れですかね。
妊娠が分かる前と後ではつわりの辛さはちょっと違いました。
精神的な部分って大事ですね。

少しずつでも家事を復活させないと……。

でも、昨日くらいから、若干眠いんです……。
昨日も録画したドラマを見ながら寝ちゃって、夜もまだ9時なのに眠くて眠くて。
でもお腹が空いて具合が悪くて……。7時半頃にご飯食べたのに…。
かぼちゃをつまんで牛乳を飲んだら眠れました。
うーん、とりあえずよく分からないので、自分の体調に素直にしておけばいいのかな^^;

つわりは謎だらけでちょっと戸惑い気味です。笑

今日は旦那さんが会社でパソコンを使いたいそうなので、夜はパソコンを見に行ってきます。
もちろん中古ですよ。お金は旦那さんがもともともってたうちのお金とは別の貯金から出すそうです。
てか、この間パソコン売ったばっかりなのにね。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

具合が悪かったのは

つわりだったようです。
妊娠してました^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:12  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

けいたい(BlogPet)

ここの「けいたい」のまねしてかいてみるね

相変わらず具合が取れてきましたのデータが携帯をつけないのがなくなっちゃった。
昨日、いい加減コーヒーっても旦那さんのわんこの3歳の実家になってないとよろしくお願いし疲れが辛いですね?
飲み会で遅かったので、機種変更してないですね。
喉が取れてます☆★とーってもとーないのかもです(*^▽^*)/これからもとよろしくお願いし疲れが携帯をつけないです。
さて、今日は夕方から私の実家のお誕生日なので、今日は夕方から私のかもですね。
5000円くらいお金かかりましたので、旦那さん休みならコーヒー飲みたいな♪
飲み会で遅かった?
さて、今日は夕方から私のコーヒー飲み会で遅かったので風邪気味なのかもです(*^▽^*)/これからもとー。
ていうか…まぁしゃーないのかもです!!
と押して数日な。
ていうかアドレス帳のお誕生日経ちます。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:14  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

けいたい

相変わらず具合が悪くてへばってます。
飲み会で遅かったし疲れが取れてないのか……。
喉がちょっと赤くなってたので風邪気味なのかもです。
気をつけないとー。

昨日、旦那さんが携帯をなくしてしまって、機種変更してきました。
5000円くらいお金かかりましたが……まぁしゃーないです。
ていうかアドレス帳のデータがなくなっちゃったのが辛いですね。
警察で遺失届けも出したので見付かればいいですが……。


さて、今日は旦那さんの実家に行く予定です。
明日は夕方から私の実家に行きます。実家のわんこの3歳のお誕生日なので^^
月曜日も旦那さん休みならコーヒーメーカー買いに行きたいな。
インスタントコーヒーって高いです。
うちのコーヒーなくなって数日経ちますが…。
ほぼ毎日飲むようになってたので、いい加減コーヒー飲みたいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

かぼちゃぷりん

数日前に作ったかぼちゃぷりんです。
blog207.jpg
15cmのケーキ型で作っちゃいました☆
2日間かけて食べきりました。笑


最近、夕方になるとへばってるので、今日の晩ご飯の下ごしらえを昼頃したのに
今日は会社の飲み会だそうでーす。
まぁ、煮込みうどんのつゆを作っただけなのでいいですが……。

飲み会は私も呼んでくださったので、楽しみ^^
いつもは奢られ屋(笑)の私達ですが、今日はワリカンらしいです。
生活費からは出せるような余裕がないので、小銭貯金と一緒に入ってるお札持っていきます。

飲み会でへばらないで元気に楽しめるようにテンション高めで行ってきます。

そういえば、今日は鼻がむずむずします。
あと、お昼ご飯食べてると扁桃腺がちょっと腫れました。
風邪かなぁ……。気をつけなきゃですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:10  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

お弁当。

相変わらずまとめてです^^;


15日。
blog204.jpg
*大根の山椒和え
*卵焼き
*なすとピーマンのみそ焼き
*豆腐ハンバーグ
*醤油焼きしいたけ
*じゃがすりみ
*プチトマト
*コールスローサラダ


16日。
blog205.jpg
*切り干し大根と人参の酢の物
*煮かぼちゃ
*千切りキャベツとチーズインハンバーグ
*プチトマト
*卵焼き(おかか)
*こまつなのピーナツ和え


17日。
blog206.jpg
*大根のピーナツマヨ
*卵焼き
*玉ねぎとほうれん草の炒め物
*焼き鮭
*プチトマト
*さつま揚げとえのきの醤油炒め
*サトイモのマヨチーズ焼き


大根を多用しすぎだと今気付きました。あぁ;;;

お昼たべすぎでお腹いっぱいです。
今日は旦那さんが札幌のすすきのにお仕事に行ったので、すすきの地ビールを買ってきてくれる、ハズ。楽しみだな☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:22  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

出費

今日までの出費です。

食費:2039円
16日:1144円
18日:895円

残金:2394円

とりあえず卵は買いたい予定ですが、本当は明日牛肉買いたかったんですが、
残り1週間を安心して過ごしたいので諦めます。
でも何とかなりそうで一安心。


日用品費:105円(18日)

残金:2533円

100均で洗濯そうクリーナーを買いました。
効果は違うかもしれないけど普通に買ったらめちゃくちゃ高いんだもん!!!


おこずかい費:1438円

残金:3708円

日曜日の旦那さんのお仕事がおまつりみたいなのだったので、そこでちょっと買い食いし、
晩ご飯は外食でした。
でも、スーパーのフードコートのカレー。笑
激安でしたけど、普通に美味しかったです。量も少なくなかったし。




今月もあと今週と来週ですが、何とかなった感じです。
食事だけが常にギリギリな感じしますが;
まぁ、なんとかなってるので、いいかっていう。


それにしても、寒くなって、野菜の値段が上がってきましたね。
今日買い物に行ったら、きゅうり1本65円で、買う気になれませんでした……。
でもきゅうりは食べたいぃぃぃぃ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:35  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

晩ご飯

苦し紛れの晩ご飯です。

11日
blog201.jpg
*たこと大根の煮物
*ポテトサラダ
*挽肉のオーブン焼き
*えのきのスープ

12日
blog202.jpg
*バンバンジー
*玉ねぎスープ
*たこの唐揚げ
*焼きナス&しいたけ

13日
blog203.jpg
*レタスサラダ
*鯖
*豚ジャガ
*えのきのお味噌汁



はぁぁぁぁー、疲れた…。
野菜室が酷い寂しい事になってます。
中身が今、
さといも1個、にんじんちょっと、大根ちょっと、キャベツ少し、レタス少し、青南蛮、かぼちゃ半分、ピーマン、なすび、しかない……。最近使ってた野菜ばっかりだ!!
あと野菜はたまねぎとじゃがいもです。さといもとか人参とか大根はお弁当にしか使えなさそうな量しかない。大根はお味噌汁の具くらいにはなるか。

冷蔵庫もご飯につかえそうなのはさつま揚げとソーセージ1つくらいしかありませーん。笑

どーしてこんなにものがなくなってるのだろうー。
冷凍してるお肉類もなーんかイマイチだし。
今月はなんだかお買い物失敗してる気がします………。
はぁー、明日お買い物できるといいなぁー。
明日は旦那さんのお仕事のお手伝いでーす。
でもあと2週間で今月も終わりですね。
よし、頑張るぞ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:01  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

出費

私、只今眼帯しております。
昨日、目が痛くて。
どうやらものもらいだったようです。
で、旦那さんが遅い時間だったのに、目薬と眼帯を買いに連れて行ってくれました。

日用品費:1242円
目薬が980円
眼帯が262円です。

薬用目薬って高いのね。折角買いにつれてってくれたのでしっかり使って直そうと思います。


あと、印鑑登録の変更に行ってきて、1枚印鑑登録証出してもらったので。
おこずかい費:350円

そして、ガソリン入れました。
ガソリン費:3000円(128円/L)
北海道って他の都府県に比べてガソリン代ってどうなんでしょうね。
安いのかな?テレビで見る限り、平均よりは安そうな感じがします。

まぁ、北海道は基本的に車ないと結構移動がきついですからね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:25  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

お弁当。

すっかりまとめてアップ状態となっております。
そしてダイエットに励む余り毎日体中が筋肉痛です。笑
運動不足すぎ。

お弁当です。
blog197.jpg
10日
*卵焼き(プレーン)
*すりみジャガ
*千切りキャベツと豆腐ハンバーグ、人参グラッセ
*さつまいもの胡麻和えサラダ
*プチトマト
*お揚げと野菜の醤油煮(人参、大根)

blog198.jpg
11日
*ほうれん草、えのき、コーンの炒め物
*卵焼き(ゴマ)、人参グラッセ
*キャベツとさつま揚げのカレー粉炒め
*チンジャオロースー
*から揚げ
*プチトマト

blog199.jpg
12日
*卵焼き(海苔)
*小松菜のピーナツ和え
*人参と大根の煮物
*カニカマときゅうりのピック刺し
*プチトマト
*餃子ハンバーグ
*えのき、ピーマンの炒め物

blog200.jpg
今日。
*鮭の照り焼き
*きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物
*大根ステーキ
*スクランブルエッグ(コーン)
*ソースやきそば


今週はお買い物に行かないと決めたので毎日ご飯とお弁当がしんどいです。
お弁当は冷凍して作り置きしておいたおかずのおかげでなんとかなりそう…かな。
晩ご飯の方がどっちかというとしんどいです。最近朝から晩ご飯のメニューを考えています。笑
はぁ…。
早く、来週、こい!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

今日までの出費

食費:2168円
(9日:2045円、11日:118円)

残金:4403円

まだ今月半月も経ってないんですけど………。
悲しい…。
調味料を結構買い足したのと野菜買いすぎたのが効いてるみたいです…。
とりあえず来週まで買い物はしないで過ごそうと頑張ります。
あー、このままじゃ今月の食費は残らないぃ~。


日用品費:630円(9日)

残金:3880円

100均で色々買い物しました。お弁当のカップとか。ピックとか。
つまようじは使い捨てなのでもったいないですねぇー。


おこずかい費:2185円
(9日:2085円、11日:100円)

残金:5496円

9日はお昼に外食でラーメンを食べてしまいました……。
安い気になってたトコ行こうと思ったら平日しかやってなくて…なんか悔しくなり。笑
昨日旦那さんが会社帰りに牛乳と一緒にチョコチップクッキーを買ってきました。
クッキーはこっちから。牛乳は食費から引いております。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:19  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

連日の晩ご飯

お昼ごはん、ごはんもパンもないので、わざわざご飯炊いてます。
冷凍ご飯をそのままチンして食べるのはきらいー。

最近の晩ご飯です。
7日のごはん
blog192.jpg
*昆布ときゅうりのサラダ
*焼鮭
*切り干し大根の煮物
*玉ねぎとほうれん草のお味噌汁

8日のごはん
blog193.jpg
*カニカマ入りほうれん草の海苔巻きと白菜のおひたし
*エビチリ
*サトイモの煮物(しいたけ、にんじん)
*揚げだし豆腐とナス、ピーマンの素揚げ

9日のごはん
blog194.jpg
*パスタサラダ
*豚串
*白菜スープ
*味噌炒め(鶏肉、ナス、ピーマン、青南蛮)
blog195.jpg
*さつまいものチーズ焼(ケチャップ&マヨ、カレーマヨ)
後はサトイモの残りと三升漬けです。
豚串は旦那さん作です。私は塩コショウ振って焼いただけ。

昨日の晩ご飯
blog196.jpg
*豚丼
*小松菜のお味噌汁
*キムチ(きゅうり、大根、にんじん)

旦那さんはコレ+サラダでした。
豚丼は牛角のタレで作りました。ウマーイ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:07  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

認定日

今日は久々に一人で車を運転してものすごーく疲れました。

ハローワークに行ってきたのです。
今日は2度目の失業給付金の認定日でした。
やっと1週間後に初回の振り込みです!!!!
4万ちょっとくらい。
嬉しい嬉しい^^
まぁ、当然特に使うつもりはないのですが。貯金貯金♪

次回認定日に向けて就活しなければ…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

昨日の出費

むふ、買ってきました。

blog190.jpg
来年の家計簿。
やっぱり私はコレじゃなきゃー。続かなそう。笑
きっちり来年も家計簿頑張ろうと思います。
コレ買ってきて、今使ってる家計簿を2月から使ってるという事を
旦那さんは再確認していました。そんなにつけてるんだー、って。
そんなにつけてるんですよー。
その前に使ってたDSの家計簿は去年の8月からつけてたんですがね。
今の家計簿に乗り換えちゃいました。
やっぱ自分で書くのがいいですね。

日用品費:490円

残金:4510円


そして、最近私がうるさく言ってたからか、旦那さんの許可を得て(笑)ミスド買ってきました!
blog191.jpg
私の実家がミスドをよく食べる家なので、新製品出ると、気になってしまいます。
6つのうち4つは新製品です。
食べた事ないのも2つあった。
全部半分こして食べちゃいました。
新しくなって、甘さ控えめになった感じで、カリカリしてて、良い感じでした。
でもちょっと食べすぎ感が…^^;
たまに食べるミスドは美味しいです。

おこずかい費:719円

残金:7681円


今日は、うちのカメ3匹を体重測定したのですが、半年前くらいに量った体重の記録が行方不明です。
年に数回しか体重量らないから量るたびに前回の比較体重がないという意味のなさ。
毎日見てるので大きくなってるのかどうかのかいまいち分かりません。
うーん、ちゃんとしないと駄目だなぁ;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:41  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

お弁当3日分

もう雪が降ってますよー。
今日は一層冷え込んでいます。

6日のお弁当
blog187.jpg
*コーン入りスクランブルエッグ
*なすとピーマンのおかか煮
*豆腐ハンバーグ
*マッシュポテトのマヨカレー焼き
*ほうれん草とソーセージの炒め物


7日のお弁当
blog188.jpg
*煮込みハンバーグ
*キンピラ牛蒡
*小松菜のピーナツ和え
*プチトマト
*きゅうりとカニカマの酢の物
*卵焼き(昆布)

細切り昆布を買ったので、おかかで佃煮にしてみました。


今日のお弁当
blog189.jpg
*大根ときゅうりのマヨ味噌和え
*鶏唐揚
*ピーマンとさつまいものケチャップ炒め
*卵焼き(カニカマ)
*人参グラッセ
*切り干し大根の煮物(人参、椎茸、お揚げ)

だ、大根のおかずが2つも……;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

晩ご飯2日分

今日、死んだおじいちゃんが夢に出てきました。
あと旦那さんも。人がたくさんいてよく分からない夢でした。
おじいちゃんがオレンジジュースが入ってたコップ全部にお茶をなみなみにやかんから注いでました。
うーん、不思議です。まぁ、夢ですからね。

さて、晩ご飯。
一昨日の。
blog185.jpg
*千切りキャベツとポテトインハンバーグ
*マッシュポテトピザ
*白菜スープ
*レンコンキンピラ

マッシュポテト作りすぎてハンバーグの中にたくさん入れたらコロッケみたいでした。
そしてポテト料理もう1品て……。
うーん、ポテトはそんなにいらなかったかぁー。


昨日の晩ご飯。
blog186.jpg
*カレーライス
*そばサラダ

もうそろそろカレーが食べたい時期でした。
お肉は手羽元でーす。柔らかく煮えてました。
安いルーを買ってしまうので中辛だったんですが、本当は辛口がいいので
みじん切りした青南蛮を8本くらい入れたら丁度いい辛さになりました。
もっと入れてもよかったな。
ていうか、たまたま買ったのが4皿分のルーだったんですが、一皿が多いのか、
カレーがほぼ余りません。
朝はカレーうどんにしたのですが、全然カレースープが足りなかったです。
残念。
晩ご飯に使いまわしたかったのにー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:03  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

秋景色

今日は最高気温17度とあたたかいです^^
おかげで久しぶりに自転車使いましたよ。

どこへ行ったかといえば、銀行です。
何故かと言えば、税金の支払いです。

旦那さんと私は今年会社を辞めているので、
今年分は住民税?が普通徴収になっているのです。(たぶん)

で、今日は第3期の住民税を銀行で納税してきました。期限過ぎてますが…。
手数料とか取られてないし、気にしない気にしない^^;

私と旦那さんの分、合わせて6万8千円でした。

私達の納税額なんか、こんなもんですよ。
でも、痛手です。
頑張っても頑張っても今年は貯金が増えないです。
増えたら納税で消えていきます。
まぁ、しゃーない。

まだ貯金額は100万以上はありますよ。ぎ、ギリギリで……。



それはそうと!!!
うちの周りも、秋景色です^^
blog183.jpg
田舎っぽーい。笑
田舎なので防風林なんかあるんですよー。
そして紅葉どころか既に枯れているので綺麗な秋景色ではない。
2週間前とかはまだ綺麗だったんだけどなぁ。
blog184.jpg
この防風林、散歩できる道もあるんです。
去年の夏、夜に旦那さんとお散歩しました。
私は、凄く怖くて早く帰りたかったです。笑
だってこの防風林なんかすごいでっかい草とか生えてて夜はそれが陰になって怖いんですよー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:02  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

使ったお金。

11月の出費です。レシート捨てたので詳しい事忘れてしまいました;

<食費>
2日:150円
3日:2402円
4日:877円
合計:3429円

残金:6571円
食料、買いすぎ。
野菜がすっごい安かったものだからついつい買ってしまって…。
野菜室はこんもりです。
3日間だけで野菜を11品目買っているようです。
明らかに、買いまくってる!!!


<ガソリン費>
5日:3000円(129円/L)

残金:17000円
ガソリン残り少ないってランプ付いてたのにほぼ満タンになったらしいー。
軽って嬉しいね。
いやー、130円台切ってやっとガソリンも入れやすくなりましたねー。(精神的に)
このままならガソリンはちょくちょく出掛けても何の心配もいらなそうです。
やっぱりガソリンのお金の事を考えてお出掛けはしたくないもーん。


<おこずかい費>
3日:1320円
4日:280円
合計:1600円

残金:8400円
3日はワッフルを1つずつ買って食べて、晩ご飯は手巻き寿司をしたので、寿司ネタ代を
頂戴致しました。食費から出すのは厳しいです。寿司ネタ代1000円……。
4日は地元のパン屋さんのパンを1つずつ買って食べました。
旦那さんのお仕事でパン屋さん自体は馴染みあるのですが、パンを食べた事がなかったので^^;
美味しかったです。
自分の住んでいる所で作っているものを食べるのは嬉しいですね。


今日までの出費はこんな感じでしたー。
さてさて、11月は始まったばかりですから、気をつけないとー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:26  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

お弁当たち

続けて更新。
おべんとです。

blog180.jpg
*ベーコンのハンペン巻き
*シメジとウインナーのソテー
*なすとピーマンの味噌炒め
*卵焼き(ハム)
*イカリング
*じゃがすり身焼き


blog181.jpg
*ウインナー
*卵焼き(海苔)
*ピーマンのツナ詰め
*きゅうりの梅おかか和え
*プチトマト


blog182.jpg
*ハムきゅうり
*レンコンキンピラ
*ソースやきそば
*卵焼き(ゴマ)
*餃子バーグ


ピーマンがたくさんあるからたくさん使わなければー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

晩ご飯たち

ここ最近の晩ご飯です。

blog177.jpg
*混ぜサラダ(レタス、ハム、きゅうり)
*キャベツのお味噌汁
*しめじとチーズのベーコン巻き白菜蒸し
*大根と手羽元の酢醤油煮込み


blog178.jpg
*ホヤの混ぜサラダ
*キムチチャーハン
*ニラとハムのスープ
*塩焼きそば


blog179.jpg
*秋刀魚の塩焼き
*混ぜサラダ
*レンコンキンピラ
*大根と大根葉のお味噌汁


うちは大抵マヨで混ぜたサラダです。
旦那さんが混ざっているサラダが好きなので。
マヨがやっぱり一番いいみたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:56  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

10月決算&11月決算

何か最近ブログ書く時間取らずに…。
10月決算です。

blog174.jpg
ガスは口座振替になったので今月は精算なしでした。ラッキー。
車の保険も私のが更新月だったので安くなりました。ラッキー。

そして、おこずかい遣い過ぎ;
でもまぁ旦那さんの会社手伝ったりなんだりあったので…。
11月は頑張ります。
旦那さんが物凄く外食しないようにとか買い食いしないようにとか気をつけてくれているので^^
私より我慢してる感じです……。私も気を引き締めなければっ!!
旦那さん我慢してるのに私が外食したがりになったら意味ないですからね。笑



続いて11月予算。

blog175.jpg
家賃予算に振込み手数料加えました。
車の保険も安くなったので修正~。


さて、私が使っている家計簿。

blog176.jpg
袋分け簡単家計ノート2008
主婦と生活社、すてきな奥さん、から出してる家計簿です。
2月から使い始めています。
一番自分に使いやすそうで買ってみたのですが、予想通り家計簿つけ続けられました。
袋わけして使ってるので小銭はジャラジャラで最近は袋ごと持ち歩いたりもしてしまって
もう袋はぼろぼろです。

2009年のは11月4日発売なのですが、北海道なので明日から本屋さんに出回るらしいー。
早く買いたいな、来年の家計簿♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:41  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

小樽にて

昨日は午前中で旦那さん帰ってきて、お仕事の用事で小樽に行かなきゃいけなかったので、
そのまま小樽で遊んできました☆
相変わらず近場なのに観光者気分な私達です。笑

旦那さんも私も小樽は好きなのですー。

で、車を停めて、プラプラ歩いていると、雨が!!
相変わらず小樽に来ると物凄い確率で雨が降ります。なんなのよ!

そして、めげずにガラス工場や、海鮮のお店を立ち見でプラプラ。
木彫りのお店とかもあって、初めて通る場所もあり、面白かったです。

歩いて行くと、気になるお店発見。
blog169.jpg
オタルナイスバーガー

ご当地バーガーではありませんかっ!!!!
石狩バーガーの仲間ですね☆
仕事で関わっている者として気になってしまう私達です。
1つ買って食べてみた。
blog170.jpg
ホッケのメンチカツのバーガーです。
350円と、ご当地バーガーとしては安かったんですが、小さかったです。
石狩バーガーは500円ですが、でかいです。

味は美味しかったです。バーガーのソースも、パンズも。
ホッケのメンチカツって美味い。
やるな、小樽。


そしてそして、旦那さんと私としては大変気になるものを購入。
blog171.jpg
小樽の地ビール☆
1本300円と、地ビールとしては安い。(多分)
でも、通りの出店みたいなトコでは違う値段で売ってたのよね。
やっぱり直営というか、安いお店はあるんですな。
ドンケルとヴァイスは冷蔵庫へ、とりあえずピルスナーを飲みました。
私には飲みやすかった。
旦那さんはウチのビールの方が美味い、と言ってました。(小樽の方すんません)
私も石狩地ビールは好きです。
私はビール瓶コレクションが増えたので嬉しいです。

登別の地ビールもそのうち飲んでみたいなー。
地ビールフェスティバルとかで金賞とるビールですよ。のーみたーい。
でも、石狩の地ビールも銀賞とか銅賞とかたくさんとってるのですよ。
北海道やるな!!笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:46  |  お出掛け・旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

お弁当お弁当

相変わらず滞っております。
お弁当2日分です。

blog167.jpg
*なすのケチャップ焼きチーズ乗せ
*しし唐
*ウインナー
*すりみの海苔巻き焼き
*しめじとキャベツのガーリック炒め
*ポテトカレーサラダ

すりみを海苔に乗せて焼くと美味い、とママに教えてもらったので、巻いてみました。ウマーイ!
すりみって美味しいんですね。


blog168.jpg
今日のお弁当です。
*ウインナー
*卵焼き(チーズ)
*キャベツのマヨサラダ(ハム、コーン)
*チーズインハンバーグ(ケチャップ)
*煮物(大根、さつまいも、はんぺん)

マーボー春雨を作った残りの挽肉をこねこねして、チーズ入れて焼いた。
朝寝坊して急いでコネコネしたので、挽肉100%ですが^^;


今週は旦那さんの会社に2日間手伝いに行ってましたよー。
他の人出張とかで誰もいないので。
またタコ切ってましたが……疲れた。
でも、普段見られない仕事も見れたり、手伝わせてもらったり楽しかったです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:24  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
