--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

おべんと

休日を満喫してきました。
久々の遠出は楽しかったです。
で、お弁当。

blog135.jpg
*ししとう
*たまごとじ(白菜とえのきの煮物)
*小松菜、えのき、ハムの炒め物
*プチトマト
*ウインナー
*エビのオーロラソース炒め


自転車のタイヤが空気抜けててちょい困ってます。
が、今日は買い物に行かないといけません。
が、家賃も振り込まないといけないので、近くのスーパーではATMがなく、事足りません。
近くのスーパーと銀行行くなら、自転車で行ってるスーパーに歩いていく方がいいと思います。
ので、自転車が無理そうなら、30分くらいかけてスーパーまで歩きます。
もう、いい運動だと思って歩きます。
はぁ、寒いかなぁ…。
午後からは雨降るからちんたらしてられないー。

いってきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

それで買い物したいなぁ(BlogPet)

きょうは、プレゼントするつもりだった?
だけど、きのう、ここの出張っぽい仕事したいなぁ。
それで買い物したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:11  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog134.jpg
*ナスの煮浸し
*サラダ(レタス、きゅうり、ハム)
*お味噌汁(ちくわ、きぬさや、のり)
*温キャベツとチキンの甘酢あんかけ(玉ねぎ、ピーマン、まいたけ)

鶏肉は胸肉なんですが、しょうがと酒と砂糖に漬け込んで小麦粉と片栗粉で焼きました。
砂糖が良かったのか、パサパサしなくて、ふんわり~でした。

今日のお弁当は、余りに茶色すぎて酷かったので、写真撮りませんでした。
使い切らなきゃ、というものが白かったり茶色かったりなのばっかりで^^;
うーん、バランスよく考えないとですね。


今日は旦那さん帰ってきてから、美容院に行きます。
髪切るのは旦那さんですが。私はまーだまーだいいのです。

で、明日と明後日、旦那さんは2連休らしいです。と、昨日聞きました。
内緒にしたかったらしいです。
嬉しい事は直前に知らされて驚くのが嬉しいものらしいですよ。
私は早く知りたい派なんですが…。うーん、不思議。
サプライズのプレゼントとかだと別ですけどね。
休日の有無は直前に聞かされても、何かどうしよう、ってなる^^;
まぁ、お休みなのは良い事です。
ちなみに予定は決まってません。
とりあえず旦那さんの実家に帰る予定ですが。
お、お米がなくなってきてる…。



と、いう事で、また火曜日からブログ書き始めると思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:53  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

今日のお弁当

今日のお弁当です。
blog133.jpg
*ウインナー
*ゆでたまご
*ちくわきゅうり&ちくわチーズ
*八宝菜(晩ご飯の残り)
*粉ふきいも(カレー&チーズ)
*ハムとインゲンのオーロラソース和え

調味料類とか、色々足りなすぎです…か、買わなきゃ……。


ちょっと今日パソコンいじりすぎて具合悪いです…。
とても血の巡りが悪い感じ…^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:31  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog132.jpg
*きゅうりとしゃきしゃきポテトのサラダ
*あるもので八宝菜
*長ネギスープ

八宝菜の中身は豚肉、白菜、えのき、玉ねぎ、ピーマン、青梗菜です。
エビも入れようと思ったんですが、気がついたのが遅かったです。
あと、ゆでたまごもあったんだけど、食べ始めてから気がついた。

明後日の日曜日、旦那さんお仕事休みになりました。
紅葉を見に層雲峡でも行くか、とか言ってましたが、
日曜日の朝髪切りに行きたいとか言い出したので多分行きません。
まぁ、出費が増えなくて、いいか、って感じです。

日曜日はこたつでも買おうかしら。

てか、急に寒くなったから余計に寒く感じますが、北海道は寒いです。

最高気温は20度ないです。他の地域はどうなんだかよくわかんないですが。
もう、朝も昼も夜も寒くて家の中でトレーナーです。
ストーブは、まだまだ我慢です。

だからこたつが必要……。
北海道は冬とか家の中はぬくぬくしてるので、室内の寒さには弱いんだと思います。
さぶーい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:50  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

今日のお弁当

今日は寒いです………。はぁぁぁぁ、やだなぁぁぁぁ。

今日のお弁当
blog131.jpg
*キャベツの胡麻和え
*ウインナー
*ちくわきゅうり
*卵焼き(のり)
*ピーマンとまいたけの炒め物
*肉じゃがコロッケ

昨日、旦那さんが早く帰ってきてくれたので、冷蔵庫を買った電気屋さんに行ってキャンセルしてきました。
そして、375Lの違う冷蔵庫を買いました。笑
これなら入るらしいー。
大きさ的にもまぁ十分そうだったので、決めちゃいました。
違うメーカーのなので、狙ってた機能はないんだけどね…。
来月の6日に届くので、今使ってる冷蔵庫も無事妹にあげられそうです。
よかったよかった。

あと、来月の旦那さんの出張もなくなりました。
こっちでやってる仕事の方が大変らしいから、今出張してる人がそのまま引き継ぐらしいです。
大きな出費が減って一安心です。はぁ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:52  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

今日のお弁当

今日のお弁当です。
blog130.jpg
*千切りキャベツととんかつ
*ピーマンいため
*卵焼き(天かす)
*かぼちゃのマヨ焼き

晩ご飯の残りが多い^^;
ちょっとお肉系の食材の残りが少ないので
前日の晩ご飯をお弁当に使うようにしています。
冷蔵庫の為に食材あまり買わないようにしてたので;
結局無駄に終わりましたけどね!

今日は旦那さんが携帯を忘れたのでお届けに行ってまいりました。
未だにある旦那さんの愛車で行こうと思いましたがちゃっかりママに送ってもらって
一緒に買い物してきましたが。
車なかったらお届けには行けないなぁ。
忘れ物をしないように気遣ってあげないといけないですね。
っていう気遣いが逆に忘れ物を多発させそうな気もしますがw

まぁいいや。
そういえば、テレビをつけるとついつい見入っちゃってだらだらするからと、
テレビを消して音楽聴いてるんですが、コンポに入ってるMDが結婚式用のBGMでした。笑
2ヶ月ぶりくらいに聴きましたが、なんかこっ恥ずかしいww
普段から聴いてた曲はいいけど、結婚式のために録音したのとか、何か恥ずかしい。

たまに一人で聴いて恥ずかしさを味わうのもいいかもしれないですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  14:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

昨日の晩ご飯

ようやく少しずつ体が楽になってきました。
でも昨日は眠くて、世にも奇妙な物語を最後まで見られませんでした。
谷原さんの出てるのが見たかったのになぁ。録画しておけば良かった。

と、昨日の晩ご飯です。
blog129.jpg
写真が暗い…。
*きゅうりとホタテのマヨ和え
*かぼちゃのおかか醤油煮
*とんかつとキャベツ
*こんにゃく、じゃがいも、たまねぎのお味噌汁


ウチに今、40個くらい(もっと?)ドラ焼きがあります……。
すごい美味しい地元で名物の大きいドラ焼き…。
美味しいんだけど、確実に食べきれない………。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:40  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯
blog128.jpg
*牛丼
*お味噌汁(白菜・海苔)
*焼きなす(田楽味噌)
*サラダ(レタス、きゅうり、ハム、トマト)

旦那さんの会社のお仕事を手伝っている間はお弁当くらいしか作れなかったので、
冷蔵庫の野菜を早く使いきってしまわないと、と必死になってます。
だからと言って、ただ野菜炒めとか作るのは好きじゃないんですがね。
とりあえず昨日はまともにご飯を作る元気もなかったので簡単なもので済ませちゃいました。

で、もう、今日は早く寝よう、と思っていたのですが、旦那さんが帰ってきたのは10時半ごろ。
前の会社の人から釣りをやってるから来て、と言われ、ご飯を急いで食べて行ってきました。
釣りはやった事ありませんが、憧れてるので、行かない訳にはいかん!という事で。

行ったら釣れてなかったのですが、旦那さんは釣竿いじったりして楽しそうでした。
ちなみに、私も旦那さんも、釣りをしてた人たちも、経験者は居ませんでした。笑

結果、かかるのを待ちつつ色々話をして、釣れずに帰ってきました。笑
私も久しぶりに会った人と初めて会社以外で会う人だったので楽しかったです。

で、結局家に着いたのが12時ころで、睡眠時間がたくさん必要な私達は、
頑張って朝起きたのでした。
私も1時間近く寝坊したのでお弁当の写真撮る暇がなかった。

さて、今日は買い物に行きたいのですが、雨降ってます。
午後からは晴れるらしいけど…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:26  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ふっかつ

17日から22日まで、旦那さんの会社のお手伝いをしておりました。
会社から離れて8ヶ月の私にはカナーリしんどかったです。

ていうか、なんていうか、力仕事が多かった訳です。

てか、旦那さんの会社の事なので多くは語りませんが、ほぼ一日中、半解凍のタコを切っておりました。(コレ、力仕事)
ほんと、1日10kgとか、2日間切ってました。
小さい角切りとか、スライスとか。
こんなに、包丁を握りたくなくなったのは、初めてでした。笑

まぁ、でも、全体的にタコ切ったり、トマト切ったり、洗い物したり、主に台所回りの仕事だったので、
気楽は気楽でした。
旦那さんも自分の仕事終わったら手伝ってくれたし。
社長はお菓子買ってきてくれるし。

土曜日、日曜日はおまつりだったのですが、日曜日は、繁盛して、嬉しい悲鳴という感じでした。
おかげで、足も肩も腕も腰も全身痛いんですが。
でもまた色んな人と知り合えて楽しかったです。

で、昨日は社長が飲みに連れてってくれて、会社の人と旦那と4人で飲んでたんですが。
私B型で、会社の人もB型で、育った環境も似てて、延々B型語りをして盛り上がってました。笑
こんなに性格似てる人いるもんか!と思うほど似てた。

ちなみにその間旦那さんは席を移動して社長と他のお客さんと飲んでたっていう。笑

もう、皆いい人で面白くて最高です。

そして、旦那さんの会社のお手伝いをする度に、筋力がついてきます。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

お弁当と…しょっきんぐ。

今日のお弁当でした。
blog127.jpg
*キャベツのカニカマ炒め
*はむきゅうり
*にしんの甘辛煮
*卵焼き(プレーン)
*ピーマンウインナー



悲しい事に、冷蔵庫が家の中に入れませんでした。笑

やっぱり深く考えずに大きな買い物なんかするべきじゃなかったですね。
もう、どうしよ。


あ、そいえば明日だけなのか明日からなのか分かりませんが、
旦那さんの会社のお仕事のお手伝いをする事になりました。
結構色々あるらしいのですが、頑張ろうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  14:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

昨日の晩ご飯と、お土産

最近お仕事忙しいみたいです。
11時ごろ寝たので、旦那さん朝ご飯食べてからまた寝てました。
7時間も寝てるんですけどね。
私達睡眠時間長いです。
8時間以上寝ないと眠いとか、ちょっと不便。

でも、今日の10時からのリアルクローズはちょっと見たいです。
でも、旦那さん的にはリンカーン見たいんだろうなぁ、とか。(ていうか私も見たい)
でも、どっちも録画して見るほど見たい訳でもない。

まぁいいや。


昨日の晩ご飯です。
blog125.jpg
*コールスローサラダ
*ポトフ(人参、じゃがいも、ウインナー、大根)
*エビのトマトクリームパスタ

久々のパスタでした。

旦那さんの会社の今出張中の方が私にお土産を買ってきて下さるらしく、昨日
嫁さん何好きなの?、と聞かれて
パスタとか、って答えたそうです。
まぁパスタはかなり好きだけど……お土産でパスタって言われても困るだろうなぁ。笑

何を買ってきて下さるのか、楽しみです^^
てか、やーさしーぃ★

で、お土産といえば。
私の妹が買ってきてくれたお土産。
blog126.jpg
実家には伊達時代村っぽいお土産がありました。
ごまだれ餅、美味しかったです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  11:11  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

今日のお弁当とこの間の晩ご飯

旦那さん帰ってきません。腹減った。

今日のお弁当ー。
blog124.jpg
*ほうれん草、ハム、コーンの炒めもの
*肉じゃがコロッケ(冷凍してたやつ)
*卵焼き(紅生姜)
*ウインナー
*ししとう
*きんぴらごぼう(冷凍してたやつ)

家の中がぐちゃぐちゃで朝時間がなかったので冷凍してたの2つも使っちゃった。


で、たぶん金曜日の晩ご飯。
blog123.jpg
*ささぎとこんにゃくの醤油一味煮
*サラダ(レタス、ハム、きゅうり)
*冷奴
*鮭のムニエルとじゃがいも玉ねぎのマヨネーズ焼き

炒めたものにマヨとかチーズとか乗せてオーブンで焼くのは私のママがよくやるので、
しかも大好きなので、私も結構やったりします。

あー、はーらーへーったー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ごまきなくっきー。

13日に作ったゴマきなこクッキー。
blog121.jpg
アイスボックスなんですが、あまり形が綺麗じゃないです;
このクッキーたまごも牛乳も入ってません。
ので、薄く切ったからなのか、切る度にぼろぼろぼろと欠けてきてしまい…^^;
でも、ぼそぼそ食べても口の中に入れるととろける感じの美味しいクッキーでした。
ゴマときなこの風味も良い感じです。


で、お掃除続報。
台所回り、食器棚、だいぶ落ち着いてまいりました。
が、ものを避けるのに使っていた一部屋がもので埋まって通行止めになっております。笑
もう今日は無理……。
でも、見て見ぬフリをしていた(と、片付けていて気付いた)所を片付けてすっきりしております。
これを崩さずに維持するのが大切ですね。

私はやっぱり、片付けも掃除も苦手なヤツでした。
ていうか、片付けは好きだけど、というか、整頓するのが好き。
趣味が特技とは違うように、好きなだけで得意ではない。笑

こんな妻で、すみません。という気持ちを胸に頑張ろうと思います。

で、片付いた新食器棚。
blog122.jpg
左の一番上は、旦那さんの会社のビール瓶です。なんとなく、やっぱり飾る。
右上は新婚旅行のディズニーランドグッズと誕生日にもらったものです。
で、左の真ん中は調味料棚。棚の中に、棚です。笑
右はお弁当箱、下2段が食器類です。
で、その下はほぼ、コップとか湯飲み類です。
コップとか湯のみとか多すぎ!!!!笑
引き出しはラップとかアルミホイル類とか、割り箸とかストローとかの予備品とか入ってます。
その下の棚は予備の調味料とか薬味類などです。
収納したくてもできなかったものが収納できて、満足です。
明日来る冷蔵庫もですが、食器棚も物自体が大きいので、広くなったとかはないですけど、
ごちゃごちゃしなくなって、すっきりしました。
さて、明日も頑張って片付けなければ…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:36  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

出費色々

お片付けは終わってませんが、家計管理も大事です。

家計外出費も含め、家計簿メモです。

*ダブルベッド(貯金+私のおばあちゃんから結婚祝い的な?貰った家具代の一部より)
・ベッド+マットレス代(各種手数料込み):44600円
・敷きパッド+ボックスシーツ+掛け布団カバー+そば殻枕(2つ)
 +枕カバー(2枚)+ピローケース(1枚):17730円
合計:62330円

正直ベッドにこんなにお金掛けるつもりなかったのですが。
色々揃えるとやはりお金が掛かるものですね。
ベッド自体が安くていいものを買えたので満足です。


9月14日、お買い物をしました。

食費:1376円
*玉ねぎ(5kg):395円
*バナナ(15円/g):129円
*なす(10本):295円
*たまご(2ケース):200円
*白菜(1/4):80円
*ほうれん草:95円
*レタス(1玉):90円
*キャベツ(1玉):92円
残金:5047円

しゃぶしゃぶをしたくて白菜を買ったのですが、お肉を買えるのかどうかというと、分かりません。
暇がないというかね。買い物行きたい日は出掛けられないのだよ!
買い物いける日にしゃぶしゃぶ肉が安いと嬉しいです。
じゃなかったらすき焼きがいい。


13日、14日のおこずかい。

おこずかい費:2611円
13日
*近所のお祭りでジャンボフランク1本:300円
*夕食は外食でファミレス:1816円
14日
*缶コーヒー1本:85円
*おばあちゃん家の近くのおまつりでアメリカンドック1本:250円
*カップやきそば1つ:160円
残金:2011円

最近の屋台のフランクフルトやアメリカンドックはつけるものがいっぱいあるんですね。
ケチャップ、マスタード、からしマヨネーズ、砂糖、チリソース、ハバネロ、とかありました。
世の中変わるものですね。

次の土日はお祭りで私も手伝うし、休みの日は物件探しをする予定なので、
あまりお金は使わない気がします。
ていうか、使わないといいなぁ、と思います。

今月もあと半月ですね。
恐怖の寒い季節が近付きますね。

ストーブをつけてしまって毎月灯油代を見るのが怖い季節がやってくるのですね。笑
ストーブとこたつだとどっちのがお得なんだろう…。使い方次第なのかな…。

あまり先のこと考えるのはやめます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:31  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

忙しい…。

一昨日のダブルベッド。
うちに届いたのが3時半頃。
組み立て式なので、パパとママに来てもらって3人で組み立て。
1時間半かけて組み立て、大量のダンボールと発泡スチロールを片付け。
組み上がったベッドにマットレスを乗せ、パパとママは帰りました。
大変ありがとうございました。

そして、ダンボールくずと発泡スチロールくずを拾ったり掃除機をかけたりしながら
シーツやら布団カバーやらを被せてベッド完成!
出来た時には6時くらいでした……。
えらい疲れて、晩ご飯が作る時間もないのではと旦那さんのお帰りを待ってたのですが、
帰ってきたのは8時半過ぎ頃でした。
晩ご飯作ればよかったぜ!と、思いましたが、まぁ私もへとへとでしたので。

ていう事で出来上がったベッドがこちら。
blog120.jpg

やっとこさの快適ダブルベッドマットレスに幸せを感じています。
寝まくりたい。笑

これ、ベッドの下は引き出しが2つついているのですが、まだ何も入れていません。
何入れようかしら。



で、昨日はおばあちゃんの家の向かいの方がお引越しという事で、
必要なくなった食器棚を下さりました。
結構大きな食器棚で、重宝しています。
ご立派な食器棚、大切につかわせていただきます。

今まで使っていた小さな食器棚は、私の妹がもうすぐ一人暮らしをするので、あげました。
お互い、処分代も購入代もかからず、助かりますね。
で、昨日はそのまま私の実家で晩ご飯を食べて、おばあちゃんの家の近くの神社のお祭りに
行ってきました。


そして今日は、ものの入れ替えで、激掃除中です。
半分くらい終わりましたが…はぁ、もう疲れた…。
でも、おかげで家の中のごちゃごちゃしたものも整理できていい感じです。

明日は新しい冷蔵庫がくるので、今使ってる冷蔵庫も昨日避けて、置く場所もきれいにして、
準備は万端です。
冷蔵庫の入れ替えをしたら、今使っている冷蔵庫は綺麗に掃除して。
妹におさがりなので、明後日くらいまでは延々お掃除です。

そいえば、ベッドを替えたので布団カバーやらの寝具類を洗濯しなければいけないので、
洗面台あたりが、洗濯物で溢れ返っております。
洗うのはいいんだけど乾す場所がないんで、おちおち気楽に洗濯もできません。
思い切ってコインランドリー行った方がいいのかしら……。

大きいものを干す物干し竿がなかったり場所がない人は一体どうしているのでしょう…。
私は無理矢理干しているのですが、半乾きだったりで、なかなか上手くいきません…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

今日のお弁当

最近なんか日記書けないと思ったら、旦那さんが帰ってくるのが早いからでした。
最近は7時前後くらいには帰ってきてくれるので。
遅い日は7時過ぎとかに日記書いてるのだった。そういえば。

ついでに、間違って2日分のお弁当の写真を消していたらしいです。
おばかー!!
て事で今日のお弁当です。
blog118.jpg
*こんにゃく、ささぎ、揚げの煮物
*卵焼き(葱)
*ウインナー
*鮭のムニエル
*カニカマ、きゅうり、コーンのサラダ

今日はやっと念願のダブルベッド様がやってきます^^
楽しみだぁ★



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

昨日の晩ご飯

昨日のご飯です。
blog117.jpg
*オニオンサラダ
*豆腐ハンバーグ
*えのきとのりのお味噌汁
*鶏肉の醤油煮

初めて豆腐ハンバーグ作りましたが、めちゃウマです。
ヘルシーだし。
また作りたいっす。
お豆腐は美味しいですねー。

ゴマきなこクッキーを作りました。
崩してしまいましたが超美味いっす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  15:52  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

10日のお買い物

10日のお買い物です。

食費:784円
*牛乳:125円
*ヨーグルト(500g):155円
*スライスハム(100g/100円)
*納豆(3P):75円
*絹ごし豆腐(300g):58円
*グレープフルーツホワイト1玉:100円

残金:6423円

1週間2000円の食費を、今週も無事守れたようです。良かった良かった。
でも、冷蔵庫の中が、若干レシピに困る感じです。笑
ありすぎるのも困りますが、やっぱりないと困りますね、キャベツ。
キャベツぐらい買えばよかったー。

でも折角なので我慢して来週買います。

ていうか、特売日だと思って行ったら前日だったのでやけくそになって牛乳とヨーグルトを買いました。
私の体調がよくなるように…、と、お菓子が作りたくて。

グレープフルーツは旦那さんに買ってくるよ!と言ってしまっていたので買いました。
ちなみに特売日だったら50円だったんですけどね…。

もう、阿呆以外のなにものでもありません。
以後気をつけます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  13:14  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

お菓子

昨日はお出掛けしていました。
ていうか昨日遅くまで起きていたのでなんか目がしょぼしょぼしています。
パソコンの画面さえよく見えない。やばいっすね。

一昨日くらいに作った練りゴママフィンです。
blog116.jpg
甘さ控えめでゴマの風味がとても良い感じでございます。
今日は何か疲れてるのか元気が出ないのですが、何もしないのもアレなのでまたお菓子とか作ろうかな。
めんどくさいな…。

今日は暗めのここです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:43  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

昨日、今日のおべんとう

昨日と今日のお弁当です。
blog114.jpg
*焼き鮭
*さやえんどうのおかか煮
*卵焼き(カニカマ)
*お花ウインナー
*ししとう
*プチトマト
*えのきと春菊のナムル

blog115.jpg
*卵焼き(黒ゴマ)
*ししとう
*ポークチャップ
*お花ウインナー
*プチトマト
*ほうれん草とカニカマの海苔巻き

明日のお弁当でプチトマトがなくなっちゃいます。
さみしー。トマト大好きです。

それにしても、前から思ってたんですが、いつも逆光気味で綺麗に写真撮れませんね。
でも、どうしたらいいのか分からないです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  13:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

タレ作り

昨日は忙しくて午後から日記かけませんでした。

ていうか昨日、コードブルーの再放送を見て大号泣してしまった。
大号泣しているところに、旦那さんからお電話かかってきた。
ちょっとビックリしてた。笑

旦那さんの会社、実はご当地バーガーも作ってたりするんですが。
つい先日某番組でギャル曽根ちゃんも食べてた、石狩バーガー。

それのタレをつくって小売用の小さなボトルに詰める、という作業をしておりました。
旦那さんのお手伝いです。
7kg分くらいやったかな。150個くらい、旦那さんと二人で、延々と作っていました。
6時くらいから、晩ご飯でラーメン食べに行ったり、会社に戻ったりして、なんだかんだで
終わったのは11時前くらいでした。
さすがに、疲れました。

まだ少し残ってるので、今日もちょこっとやります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

7.8日の出費

おデートの出費額です。

おこずかい費:3798円
ご飯食べたり映画見たり服買ったり色々です。
予算外から2万円くらい使ってますので、実際に使ったお金は25000円くらい;
この日の使うお金として用意していた2万円で足りなかった分をおこずかいから出しました。

残金:4622円


ガソリン費:3000円
@166.00円で18.11Lです。
前回の給油がちょうど1週間前なので、まぁまぁいいかな、と思います。
お出掛けで使わなければ10日くらいはガソリン入れなくて良さそうだと思います。
今も燃費がいいままなら。笑

残金:14000円


さてさて、うっかり忘れていた事がありました。
以前の会社を辞めた後の所得税の普通徴収になった分。
うっかり払うのを忘れておりました;
明日払ってこようと思います。
今月7万くらい……。
か、かなり痛手でございます…。
今の会社でいつから所得税とか引いてくれるのでしょうか?
難しくてよく分からないです…。

税金とか、ほんとむずかしい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:43  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

日月曜日の話。

7日、8日とたっぷりデートだった訳ですが。
久々のお出掛けは楽しかったです!

まず、20世紀少年。
私は原作は読んでないんですが、面白かったです。
全く知らないと展開早くて難しいかもだけど……。
全体的にかっこいい映画でした。

唐沢寿明は好きですが、ケンヂよりも私はオッチョとユキジがかっちょよくて夢中になってました。
マジで豊悦かっこいい!
旦那さんも楽しんでいたみたいでよかったです。
第2章は来年の1月31日公開なのでまたお金貯めて見に行かなければ……。
お金は掛かりますがたまには映画もいいですよね。
やっぱ映画館で見るのは楽しいです。

あ、映画はレイトショーで見たので、その前に晩ご飯は銀座ライオンで食べました。
北海道の銀座ライオンはレストランみたいな感じです。定食とかあるので。
東京の方の銀座ライオンは単品が多くて居酒屋っぽいらしいですね。旦那さん談です。

映画を見た後は、串鳥でちょっと飲みました。
串鳥ってお金掛からなくていいね!焼き鳥屋さんで1本から注文OKって嬉しいです。

次の日は久々に札幌を歩きました。
東急ハンズブラブラしたり、モスでハンバーガーとシェイク買って大通りで休んだり。
狸小路のペットショップで実家のわんこの再来月の誕生日プレゼントを買いました。(早)
で、紅屋で旦那さんと私、服を1枚ずつと旦那さんのベルト1本を購入。
やっぱ紅屋は安くていいなぁ。

お昼はテレビでも紹介されててちょっと気になってた土鍋煮込みハンバーグのお店へ。
ボリュームたっぷりで安くて美味しくていいお店でした★

晩ご飯は旦那さんが作ってくれました。

blog112.jpg
オムそば。
中身の焼きそばはお祭りで貰ってきた焼きそばです。
焼きそば作ったのは旦那さんじゃないんですが、ごま油が効いてて激ウマです。
オムそばも卵がトロッとして美味しかったです。

blog113.jpg
これなんていうの?って聞いたら、わかんない、って言われました。笑
鶏肉、なす、じゃがいも、なんばん、トマトを塩コショウで炒め煮にして、
チーズを乗せてパン粉をかけてトースターで焼いています。(多分)
こちらもとっても美味しかったです。

やっぱ自分でご飯作らないのは楽だなぁー。笑
さすがにお疲れかと思い、もちろん洗い物は私がやらせていただきました。
楽しい2日間でございました。
お金もがっぱり使ってしまったので、今月はまた細々と暮らしていきたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  08:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

今日のお買い物

雨が降らなくて良かったです。今日のお買い物。

食費:948円
*食パン:100円
*うどん(乾麺)600g:195円
*たまご:100円
*こんにゃく(70g):78円
*カニカマ:85円
*バナメイエビ(21尾):295円
*小揚げ(5枚):95円

残金:7207円


念願の卵が買えて私は幸せです。
でも、おっちゃんの荷物とぶつかって卵が1個割れました。
皆さん、混雑しているスーパーでは気をつけましょう。

旦那さんは今日もお祭りなのでおべんとなしです。
やきそばを4つ貰ってきたらしいです。わーい。
早く帰ってくるといいな♪

明日旦那さんお休みになりました★
なので今日は20世紀少年をレイトショーで見てきます。
楽しみ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:31  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog111.jpg
*カレー
*かぼちゃときゅうりのサラダ

簡単メニューです。
だってすっごいカレー食べたかったんです。

かぼちゃときゅうりは旦那さんの実家から貰ってきたものなんですが、
ホクホク甘くて美味しかったです★

カレー、今日の朝食べたら、とっても辛くなってました。



そいえば、昨日は旦那さんが何となく早弁してしまったとかで、
外に出て仕事した後、お昼頃一度帰ってきました。1時間もしないで仕事戻ったんですけどね。
お腹空いた、と言ってたのでひやむぎ出したのですが、
夜もカレーおかわりしたんですよねぇ…。

いつもより、食べてますね。
どおりで、晩ご飯食べた後お腹痛い、とか言うはずです。
食べすぎなんですね。笑

まぁ、たくさん食べてくれるのは良い事です。

にしても、私のパパはほぼ毎日家に帰ってきてお昼を食べてからまた会社に行くので、
旦那さんも、お昼に一度帰ってくると、何か落ち着きます。笑

どちらも、なーんか、自由の利く会社で幸せですねぇー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:40  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

今日のお弁当

今日のお弁当です。
blog110.jpg
*モロヘイヤのゴマ和え
*ハムきゅうり
*お花ウインナー
*豚ロースソテー(昨日の残り)
*ししとう
*プチトマト
*きんぴらごぼう

卵がないです。卵が欲しいです。
明日買いたいです。
でも明日は雨です。

………歩いていこうかな…片道30分くらい…。

もう、最近は卵も高くて参っちゃいますね!
安売りじゃないと買う気にならないくらい高いわ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog109.jpg
*きんぴらごぼう
*野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
*塩茹でさやえんどう
*豚ロースソテー
*お味噌汁(じゃがいも、ねぎ、のり)

きんぴらごぼうはたくさん作ったのでアルミカップに入れてお弁当用に冷凍保存しました。

これでごぼうは使い切りましたが、
毎日にんじんとトマトを使い切ろうと必死です。
去年はトマトとか大好きなだけに毎日少しずつ食べようとかしてたのですが、
そんな事してたら痛んで食べられなくなっちゃうという事を学習したので、
じゃんじゃか使ってます。
さやえんどう、じゃがいも、きゅうり、なす、かぼちゃ、ししとう、なんばん、ほうれんそう、ピーマン…
旦那さんの実家からいただいた野菜がいっぱいあるのです。

野菜好きの私達には大変嬉しゅうございます。
が、使いこなせない私が問題。

いや、でも確実に、マシになってます。
勿体無い事にならないように、頑張ります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  11:39  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

昨日のお買い物

昨日、晩ご飯を食べた後あまりにも甘いものが食べたくて近くのコンビニまでお散歩してしまいました。

おこずかい費:580円
*梨ジュース:105円
*シュークリーム:105円
*ワッフル(チョコ&ホイップ):160円
*生どらやき(レアチーズブルーベリー):105円
*ピーナッツチョコ:105円

残金:8420円

はい、わりかし、食べて即寝ました。
また太りますね。
でも、満足でした。

日曜日、また外食かもです。
旦那さんがどっか食べに行こうかー、って言ってくれたのでぇ★
最近お出掛けしてない、という私の小言を考えてくれてるのかな?

むふむふ、楽しみにしときます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:10  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog108.jpg
*大根サラダ
*ジャガイモとピーマンのパン粉焼き
*ウインナーとほうれん草、きのこのガーリック炒め

本当はもう1品、鶏肉とキャベツのトマトソース煮みたいのがあったんですが、
こ、焦がしてしまいました……。食べたんですけどね。

もう、最強の失敗でした。

こう、もっと要領よくなりたいもんですね。

がんばろ。


ジャガイモとピーマンのパン粉焼きは、ちくわを細く切って乗せた上に粉チーズをかけてからパン粉をかけたのですが、食べてみるとちくわがこんがり焼けたピザチーズみたいで、とても美味しかったです。

チーズにちくわがかき消されておりました。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:21  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
