--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

9月予算

9月の予算です。
blog99.gif

ネット代も予算に加えました。

新しい職場になり、何かと旦那さんの交際費?が発生してきたので、お小遣い5000円を新たに加えました。
少ないですが、そんなに使うわけでもなく、旦那さんも了承済みなので、旦那さんにはとりあえずこれで頑張っていただきたいと……。

ガソリンも、恐らく3万円まではかからなさそうなので、2万円にしてみました。
旦那さんが正社員になったら給料はだいたい15万ちょいくらいだという事なので、
とりあえず予算合計が15万きってますので、この予算内で収まるように心がけたいと思います。

これが冬になると灯油代で確実に食い込んで毎月赤字になるとは思うんですがね…。
どうしようかは、全然考えてません。

とりあえず9月はこんな感じで頑張ろうと思います!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:39  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

今日のお弁当

お弁当です。
blog98.jpg
*タマネギと人参のカレー炒めマヨネーズ焼き
*焼きソーセージ
*水菜の塩炒め
*ナポリタン
*焼きじゃが

なーんか最近同じものばかり使ってますね…。
ほうれん草が食べたいよー。
ほうれん草高いです。


つか、ソーセージって焼いたら美味いっす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  13:31  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

8月決算

ちょっと早いですが、今日は買い物しないし、明日は来月分で買い物するので、今月費用をまとめました。

blog97.gif

ガスと水道はまぁ、仕方ないです。
ていうか、ストーブがないと生きていけない季節が近付いてきてビクビクです……!!

先月まで無料だったネット代が今月から請求来てました。
ので、追加です。
あと、車の保険を変えたのでちょっぴり安くなりました。
つか、旦那さんの車結局どうするんだろ…。
処分する前にコンポ外すとか、処分しないで人にあげるとか、旦那さん次第なので何も進まない…。
保険だけ払ってくのなんかやだな。笑
9月中には車なんとかしたいっす。

あと、他の事に使ったり計算間違いとかで実際の残高と計算上と違ったりするので、
どっちも載せてみました。

ガソリン代からは2万はベッド代に移したのかな?

途中から食費とガソリン代以外の小銭を全部おこずかいに移したので超オーバーしている
おこずかい費が微妙に残ってるのです。

で、実際余った2957円は、車のガソリンが少ないようなら、最後のガソリン代にするし、
給油しなくて大丈夫そうなら、2000円はベッド代になります。
それでベッド代は足ります★

実際合計で赤字にはなってないんですが、都合のいいように使ってるので
我慢は足りてなかったかもです。
まぁ、今月は旦那さんのお仕事も忙しく不規則な毎日だったので…^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  12:07  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog96.jpg
*レタス、水菜、コーンのサラダ
*ほぼキャベツポトフ
*ふかしいも?
*ナポリタン
*鶏のバジルパン粉焼き

キャベツは、なくなる前にもらってしまっていたので、やっと、小さいキャベツ1玉になりました。
もう、キャベツ見たくないんですけど……。

ていうか、ついこの間買った水煮筍が、痛んでました…。
あまりに悲しくて、クレームも出す気になれませんでしたが…。
なんかもう、筍買うのこえぇなぁ……!!!

明日、晴れたら買い物に行きたいです。
来月分の予算はもうおろしてきました。やっほぅ!


あ、そういえば、以前の会社で共済年金?に入っていたので、
その分が一時金として233800円戻ってきました。
これで冷蔵庫買うかー、みたいな話になっています。

ていうか、引越しするとか家買うとかいう話になってたりするんですが、
旦那さんの休みがぜーんぜんなかった為、全てが進みません。
うーん、まぁ、しゃーねーっす。

もう、最近お疲れ気味です。
生活リズムが崩れてんだな、きっと。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:00  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

今日のお弁当

お弁当です。
blog95.jpg
*チーズのハムまき
*卵焼き(エビ天かす)
*キャベツ炒め(昨日の残り)
*にしんの甘露煮(昨日の残り)
*コーンとインゲンのオーロラソース和え

キャベツを必死に消費しようとするので、作りすぎて余りました。
マジで毎日キャベツ食べてるぅ~。

お昼寝しちゃって何か具合悪いです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

昨日の晩ご飯

眠い…。
昨日の晩ご飯です。
blog94.jpg
*ハムとレタスのサラダ
*豚汁
*ソフト身欠きにしんの甘露煮
*キャベツ、しめじ、さつま揚げのガーリック炒め

にしんの甘露煮って初めて作ったんですが、とっても美味いです。
豚汁は大根がなかったんですが、ママが分けてくれました。
でも、コンニャクと豆腐は入ってません。
コンニャクとかも高くなりましたよねぇ…。


私、結構昔から顎関節症気味なんですが、昨日から顎の関節がすごく痛いです。
ものを噛むと痛くて仕方ないです。
そのうち痛みが引けるといいですけどねぇ…。
保険証もまだないので病院にも行けないっす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:38  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ショック…

旦那さんが会社から持ってきた豆腐…全て駄目になっておりました…。

同じものをあげていたのでママに電話してみたら、ママのは大丈夫という事でした。
冷蔵庫も使い方を気をつけなければ…ですかね。

ていうか、ものが痛みやすい割に冷蔵庫なのに凍るってどういう事だ…。

私は冷蔵庫の使い方が下手くそなようです…。

あぁ、早く大きい冷蔵庫が欲しい…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

昨日までのお買い物

今月もあと3日ですね。
イライラする反面ほっとしています。
早く来月になってくれぃ!!!

25日のお買い物。
食費:2100円(残金:423円)
買ったのはほとんどお好み焼きの材料です。
調味料とか薬味とかって一気に買うとほんとーにガバッとかかりますね;
ていうか実は数日前にママのお買い物のついでにとりあえず買ってもらった
長ネギと焼きそば代をまだ払ってません。忘れないように払わないと;

27日のお買い物。
ガソリン代:730円
ガソリン代っていうか、飲み会のあとのタクシー代です。
今月もう2400円しかガソリン代なくなっちゃったんですが、大丈夫かなぁ;
あ、ガソリン代をベッド代にしてしまったからですがねー。


さて。あと3日頑張らないと。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  15:53  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

今日のお弁当

なんかもう、具合が悪いというか、荒れてます。

今日のお弁当。
blog93.jpg
*ゆでたまご
*ししゃも
*豆腐のそぼろ
*キャベツとハムのマヨ焼き
*ピーマン炒め

ちょっと。しんどいっす。
今日も、パパの病院行ってきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  08:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

今日のお弁当と朝ご飯

おべんと。
blog91.jpg
*ハヤシルウの卵のせ
*キャベツとハムのサラダ
*ナスとピーマンの味噌炒め
*木綿豆腐と人参の塩炒め(砂糖と間違えて塩入れた。笑

写真撮り忘れましたが、昨日の晩ご飯は生トマト入りのハヤシライスでした。
トマトハヤシって普通に作れるんですね。


さて、昨日のお豆腐は旦那さんのお友達とか私のお友達とか私の実家とかに貰っていただいて、
うちには結局3丁しか残りませんでした!
やったー!

でも、うちも豆腐の毎日になりそうです。
試しに今日の朝作った豆腐の照り焼きステーキ
blog92.jpg
小麦粉とか何もつけずに焼いたんですが、全然大丈夫でした。
とっても丈夫な木綿豆腐です。
水切りもしてないです。

地元の手作り豆腐なんですが、超美味いです。

さて、パパが昨日から入院で今日手術なので、今日と明日はママとお見舞い行ってきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

今日のお弁当(BlogPet)

ここの「今日のお弁当」のまねしてかいてみるね

今日のお弁当です。
15個くらいあるらしい…!!なんて話にしんの炒め物*しめじと押して帰ってこないとハムのガーリック炒め物*にしんのガーリック炒め物*しめじと押してみるか入らないか、どうか入らないかが超問題です(*^▽^*)/これからもと破棄する、どうの塩炒め物*卵焼き*さやえんどうやってこないか、冷蔵庫になりましたので、結局全部持ってくださってる方ありがとうございます♪

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:11  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

今日のお弁当

今日のお弁当です。
blog90.jpg
*しめじとまいたけのガーリック炒め
*さやえんどうの塩炒め
*キャベツとハムの炒め物
*卵焼き
*にしんの焼き醤油煮

旦那さんが今日、会社から余りもののお豆腐を持ってきます。
15個くらいあるらしい……。
消費できるかどうかよりもまず、冷蔵庫に入るか入らないかが超問題です。

持って帰ってこないと破棄する、との事だったので、とってももったいなくて、
思わず好きなだけ持ってきていいよ!!
なんて言ってしまい、結局全部持って帰ってきてみるか、なんて話になりましたが。
どどど、どうやって15個も冷蔵庫に入れよう……!!

ちょっとドキドキでございます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯はお好み焼きでぇー。
blog89.jpg
お好み焼きの生地は小麦粉で作りましたが、みりんとだしと長芋を入れたので美味しかったです。

どでかお好み焼きを4枚焼いて、全部食べちゃいました。
お腹いっぱいでした。美味しかったです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:51  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

今日のお弁当

今日のお弁当
blog88.jpg
*豚肉
*卵焼き(ゴマ入り)
*なすとピーマンの醤油炒め
*キャベツのにんにく炒め
*インゲンとコーンのバター炒めもどき(マーガリン)

今日お買い物したら食費ほぼなくなっちゃいました。
明日にでも…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:25  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

23日の晩ご飯

金曜日の晩ご飯です。
blog87.jpg
*サラダ(レタス、ソーセージ、きゅうり、トマト)
*ちゃんちゃん焼き(ほっけ、タマネギ、長ネギ、キャベツ、人参、じゃがいも)
*わかめ豆腐スープ

旦那さんが会社でもらってきたちゃんちゃん焼き。
この器で6杯分くらいありました。

ちゃんちゃん焼きって北海道の料理ですよね。ですよね?
鮭でやるんですが、ほっけが元祖だったなんて、全く知りませんでした。
ちなみに、作ったこともありませんでした。
ていうか、先月くらい?旦那さんの実家で初めて食べました。
私にはまだ物珍しい料理な、ちゃんちゃん焼きでした。
美味かったです。


さて、北海道は最近寒いです。私は今、トレーナーを着ています。
ここ最近最高気温が22度とかなんですが、風が強いので家の中もとっても寒いです。
でも、窓を開ける私。
だって洗濯物がいっぱいなんだもん。
窓開けとく方が乾くじゃな~い。

でも、寒い。



さて、水曜日は、旦那さんの会社の人とお祭りとかの打ち上げです。
私も参加させていただきます。わーい!
しゃぶしゃぶだそうです。わーい!ホクホクです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  14:17  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

お祭り終了

まず、昨日、一昨日の出費から。

お祭りで使ったりしたお金:3500円くらい
昨日の晩ご飯(外食):2579円

おこずかいから捻出です。もう、これはどうにも、しゃーないというか。
まぁ、私のお祭りのお手伝い賃も出ることですしー。

ガソリン代:3000円(@171.0円:17.55L)

今月2回目の給油でございました。
もっとガソリン入れなきゃと思ってましたが、旦那さんの愛車を処理する前に使ったので
助かりました。
ちなみに忙しくてまだ車あります^^;



そんな訳で、お祭り終わった訳ですが、一緒にお仕事した皆さんもいい人たちばかりで、
とっても楽しかったです!!
ただ、運動不足が祟って、今日の朝は、立つのもやっとというくらい、足が筋肉痛でした。笑

家の中も片付ける元気もなかったので荒れ放題でしたが、片付けにはあまり時間はかからなかったです。
ただ、大量の洗濯物が大変です。
お祭り中は風が強くて、服も何もかも、お祭りで着たものは砂だらけです^^;
洗濯が、大変だぁー!!


さて、大量にキャベツがあるので今日はお好み焼きでもしたいのですが、どこにお買い物に行こうかー。
お好み焼きの粉は買おうか買わないか…。長いもは入れたいなぁー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  11:44  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

昨日のお弁当

今日は更新できないと思うので、頑張って早朝。
お弁当です。
blog86.jpg
*たまねぎとピーマンの炒め物
*キャベツとコーンのサラダ
*きのこあんかけと鮭のムニエル(下にはいってるのです)
*たまごやき(鰹節入り)
*ウインナー

さて、まだ6時前ですが、したくします。
7時半頃に家出るぞぉー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  05:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

21日のお買い物

21日のお買い物です。ちょっとヤバめww

食費:859円(残金:2523円)
日用品費:900円(残金:-499円)
お菓子作り費:85円

ついに、日用品、マイナス!!!!
実は今月、ガス代もマイナスだったります。がびーん。ショックです。

食費は、野菜、卵、あの秋刀魚、しょうゆ、あげ、豆腐とか。
日用品は、新しいベッドの為の寝具を買いに行って、安かったから思わず買ってしまった旦那さん用靴下と仕事で使ってもらう為に、の手ぬぐいタオルです。
お菓子作り費は、ホットケーキミックス★350gで85円でした。
めんどくさいけど何か作りたいときはいいですよね。笑

日用品の予算を忘れて思わず買ってしまい、気付いたら赤字でした。あほーぅ!


まぁ、でも日用品て必要なものだからね。
今買わなかったら安くなかったりするしね。
こういう時もあるよね。

まぁ、今月はいいのです。旦那さんが再就職したての月なんですから。
最初は色々必要ですよね。
よしゃ、旦那さん、頑張って下さい。←いつも言ってる


そいえば、明日明後日のお手伝い、ハローワークの書類に書かなきゃならんです。
忘れないようにしないとぉー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  19:45  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

昨日の晩ご飯

すみません、なんだかここ数日更新が遅いですね。

昨日の晩ご飯です。
blog85.jpg
*キャベツ敷き豚丼
*冷奴
*さやえんどうと大根のお味噌汁
*さんまのお刺身

さんまのお刺身は夜に旦那さんが食べたいと言ったので買いました。半額でした。安いです。

キャベツを買ったんですが、旦那さんが会社からキャベツをいただいてきてウチに今キャベツが2玉あります。
わーい!
キャベツ三昧です^^


そして。土日はお祭りで旦那さんの会社も出るんですが、なんと

私もお手伝いをする事に!

面白そうだからやりたーい、とは言ってたものの、本当にこうなるとは……。

うーん、楽しみであります^^

でも、私はどちらかというと、どんくさいと思うので、
逆にご迷惑にならないように頑張らなければ…、と思います。

久々に知らない人とお仕事。緊張です。ドキドキですね。
がんばりまーす!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  17:47  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

とうもろこしかす消費

昨日、とうもろこしかす消費の為、とうもろこしシフォンを作りました。
blog84.jpg
穀物系の野菜の甘みがいい感じに美味しいです^^

ただ、ほとんど旦那さんが食べてしまったので、自分はほとんど食べてません。笑
実家にもちょっと持って行きたかったんだけどね。

それはそうと、旦那さんが寝てしまったので、私も寝ようと思ったんですが、それほど眠くなく、
旦那さんが即寝してしまったので、眠気が覚めておきてしまった私です。

今日はおばあちゃんの家に行くはずだったのですが、明日になりました。
朝早くから家出たのに…。

なので、ブログ全然更新できませんでした。
まぁ、実家でだらだらしてしまったので。

そして、今日のお弁当は写真撮り忘れたのでした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  22:02  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

Mちゃん2ヶ月目

アボカドMちゃん。昨日で2ヶ月目です。
blog83.jpg
んー、可愛い葉っぱが出てきました♪

元気は元気ですが、もう1つのKくんもなんですが、地味~に成長ストップしております。
悲しい事に変化が見られません。
うーん、最近涼しくなってきたからかぁー?

毎日きっちりお世話はしているので、枯れずに成長してくれる事を願っております…★



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  17:47  |  植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

今日のお弁当

今日のお弁当です。
blog82.jpg
*ウインナー
*チーズ、カニカマ、コーンの卵とじ
*なすとさつま揚げの醤油煮
*インゲンのマヨ和え
*ハンバーグ
*梨

おばあちゃんから梨をもらってたので、お弁当と一緒に。

お昼ごはんにコーンかすチャーハンを作りました。
美味しかったんですが、コーンの甘ったるいにおいが忘れられず、なんか微妙な心境でした。
しょっぱく味付けたのに甘い気がする、みたいな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:42  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
blog81.jpg
*ピーマンと人参のサラダ
*煮込みハンバーグ(1つチーズ入り)
*コーンスープ

旦那さんが会社からビールをいっぱい持ってきました。
昨日は2本飲みました。
瓶ゴミがいっぱい溜まりそうです。
来月の資源ごみの日に出さなきゃー。

コーンスープ、初めて作ったんですが、すごい簡単ですね。
ただ、とうもろこしをそいでミキサーにかけるのと、
こすのが手間掛かるっていうのと、大量に漉したかすが残るという事ですね。

今日の朝越したかすのとうもろこしに塩コショウとマヨで味付けてパンに塗って焼いたんですが、
売ってるコーンマヨよりコーンの甘さ抜群です。

うーん、お菓子とかに使えそう…。
何か考えないと、冷凍庫もいっぱいではいりそうにないです…。どうしよ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:46  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

旦那さん禁煙1週間目

旦那さん、まだ帰ってきません。

ごーはーんーたーべーたーいー。

今週末お祭りあるので、きっと今週もビールの仕込みが忙しいのかもです。
ていうか今週末のお祭り土日であるんですよねー。
3週間まるまる1日休みの日がないぞーぅ。
夏が忙しいというのはマジでした。休み無いというのはマジでした。
がーんばれー!

冬極端に休み増えてもそれはそれで微妙なんですけどね。

まぁ、いいです。

そんな事よりー。


旦那さん、無事禁煙1週間です。

体調がやっぱりいいらしいです。

お酒のペースは速くなった。
でも、飲んでも具合悪くなったり二日酔いにはならないらしいでーす。

さて、これからぶくぶく太ってしまうのでしょうか。

タバコやめて太ったら、健康なんだか不健康なんだかわからなくなりそうです。


でも、たばこはやめてくれてよかったぁー。
これからもたばこ復活しないように頑張ってね★



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

今日のお買い物

はぁ、色々やってて、今家計簿付け終わりました。

今日は朝旦那さんに自転車のサドルを調節してもらったのでお買い物に行ってきました。

食費:1323円(残金:3382円)
日用品費:693円(残金:401円)

食費は野菜、お酢、卵、納豆、牛肉、にしんなどです。
今週はまだお買い物したいので控えめに。
日用品は、トイレットペーパーと自転車の鍵です。
また旦那さんにつけてもらわないとー。

で、昨日までの駄目外食費(反省…)はたばこ代からなので、
一応たばこ代残金は288円です。

……実際に残金を出してから後悔しますね、こういうの。

反省してもしきれない……。


頑張ります…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:35  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

昨日までのお買い物

17日
お昼ご飯(お蕎麦外食)2010円
晩ご飯(回転寿司外食)2366円

これは今月分の浮いたたばこ代から出してますww何かもったいない使い方か…。

18日
お昼ご飯(ラーメン外食)1638円
晩ご飯(カップヤキソバ、お弁当)695円

上に同じ。だらけは今月もうしません。

んで、新しく買ったダブルベッドに備えて寝具を購入

*ダブルサイズ敷きパット:2390円
*そば殻枕2個:1198円
*ダブルサイズボックスシーツ:2790円
*ダブルサイズ掛け布団カバー:7990円
*枕カバー1個:1680円

5000円分あった商品券なんかも使って、ギリギリお金を下ろさなくてもベッド代払えそうです^^;

掛け布団カバーと枕カバーは同じ柄です。
ボックスシーツも同じような色のを探して買いました。

ベッドが来るのが楽しみですww



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:52  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

今日のお弁当、ととうもろこしの行方

まず、おべんとです。
blog80.jpg
*ししゃも(2本)
*ピーマンととうもろこしの塩炒め
*大根とさつま揚げの醤油煮
*ウインナー
*鮭フレーク入り卵焼き

久しぶりなお弁当ですね。


昨日のとうもろこし、全部なくなってしまいました!!!
うちわけ↓
*もぎ取って冷凍できずに冷蔵>5本分くらい
*そぎとって今日の材料>5本分くらい
*食べた分>1本分くらい
*私のともだちにおすそわけ>3本分くらい
*旦那さんのおともだちにおすそわけ>3本分くらい
*旦那さんのおともだちにおすそわけその2>4本分くらい
*残り食べた分>1本分くらい

ゴミは大量に出ましたが、全部なくなりました。
ちなみにうちで食べたのはほぼ旦那さんです。
私はあまり食べてません。
ちょっと食べたかったんですけど……。

まぁ、なくなってよかったです。
今日はそぎとったのでコーンスープに挑戦しようと思います!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:28  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

とうきび

北海道ではとうもろこしの事をとうきびと言います。

旦那さんがライジングサンで隣のお店からとうもろこしを2箱貰ってきました。
1箱は私の実家へ、1箱はうちで。

で、その1箱全てを5回に分け、1時間にわたって茹で上げたのがこちら。
blog79.jpg
どかーん!!!

半分に折ったのが44本。22本分という事ですね。
一つだけ手で取りましたが……。これを食べたり取って冷凍したりして消費しなければ…。
とうもろこしは長持ちしませんからねぇ。

何か見てると恐ろしい^^;

そして、恐らく実家に持ってったのより、こっちのが量多い。
多い方確めてから持っていけばよかった。笑

まぁ、折角の食料(しかもとうもろこし★)なんで、頑張ります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

うぇっぷ

えーと、旦那さんは結局昨日の昼1時過ぎに帰ってきて、私がお昼食べちゃったので
外で食べたいとか言われ昼外食。
で、ちょっと出掛けて、旦那さんは眠気が酷かったので4時前くらいに家に帰って寝ました。

んで、寝たり起きたりを繰り返し、夜8時に腹が減ったと、回転寿司で夕食。

今日の朝は旦那さんはご飯食べ、私の実家に寄ってからハローワークへ。

失業手当の初回認定日でした。

んで、家具屋さんで新しいベッド用のシーツとかカバーとか多数購入。

そしてお昼はラーメン。

今はお財布すっからかんですが、予算内なのでいいのですー。

今日は旦那さんはお昼からお仕事なのでついさっきおうちを出たのですー。


と、いう事で一旦おうちを片付けなければ、すっごい散らかってます。

落ち着いたらまた家計簿とかブログ書きますー。

とりあえず今ラーメンですごいお腹いっぱい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

プレゼント

昨日遊んだ友達から、2ヶ月遅れですが、お誕生日プレゼントをいただきました!
blog77.jpg
かわいい★私の大好きな感じです^^

中身↓
blog78.jpg
*紅茶パック
*テディベア
*イチゴジャム
*はちみつ
*お菓子
*ティースプーン

長いお付き合いになると、ちゃんと私の好みも分かってくれるのですね。
感動です。ありがとう!!!
大切に使わせていただきます^^


旦那さん、未だ帰らず。
まーた3時くらいに帰ってくるのか、もっと遅いのかー。
ご飯食べちゃおうかなぁ…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  13:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
