05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

きのうのこと

昨日は嬉しい事ばかりでした。

ぼちぼちサマーバーゲンが始まってます。
行ってきましたょ。
むふ。
軍資金持って、がっつり買ってきました。

文句も言わず、一緒にお買い物を付き合って、荷物も持ってくれていた旦那さんに
とてもとっても感謝です。楽しくお買い物できました。
ので、お昼は旦那さんの好きなものを食べました。
うどん美味かったー。

で、えっと、先日旦那さんのお姉さん夫婦の長男が誕生しましたので、病院にお見舞いに行きました。
もう、とっても可愛い赤ちゃんに、へらへらでした。偶然起きている時だったのでラッキー☆
抱っこもさせてもらって、哺乳瓶でミルクもあげたりしてたんですけど、ホント可愛い。
数年ぶりに見た赤ちゃんでした。
ミルクをあげたのは今小学2年生の従妹ぶりでした。8年ぶりくらいか!
何度か赤ちゃんを抱っこした経験があると、何年経っても出来るものですね。
旦那さんは、ビクビクしてました。笑
私の両親からのお祝いも、私達からのお祝いも置いてきて、これで後は成長が楽しみでございます。

その後、旦那さんと同じ会社の人で、昔から旦那さんのお家と仲のいい人の長男も先日誕生してましたので、そちらにも行ってきました。病院ハシゴです。
こちらはぐっすり眠っておりましたが、やっぱり可愛らしかったです。へらへらします。
ていうか私も会うの久しぶりでしたが、なんていうか、卵ありがとうございました。笑
ゴルフの景品で貰ったっていうLサイズの卵40個そのまま全部くれました。
重宝します。助かります。


という事です。
いろいろ、楽しい一日でございました。
あー、来週は旦那さん日曜日仕事かもしれないです。
私どないしよー。誰かと遊ぼうかな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  08:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

ここと説得したいです(BlogPet)

ここと、約束するはずだったの。
それでここでプレゼントしたかったみたい。
でも、ここで交換するはずだった。
でも、ここと説得したいです。
だけど、ショッピングしなかったよ。
だけど、マンゴーあめに生活した?

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:05  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

まだまだ誕生日!

今年、私の誕生日、たくさんの人に祝われてます。うれしかー。


誕生日当日、旦那さんが、プレゼントを買って帰ってきてくれました!
みほ誕生日

凄くかわいいフラワーアレンジメント★嬉しくて涙が出ました。笑

で、お祝いにと、飲みに行きました。

次の日は、旦那さんの会社の人との飲み会で、いつものように私も連れてってもらった訳で。
そこでもお誕生日おめでとー皆に言っていただけました。

その次の日は、旦那さんの実家へ。
お母さんは、私の誕生日プレゼントにバッグと服を買ってくださっていました。
お父さんは、ケーキを2つも買ってくれていました。
とってもありがたいです。
プレゼントは、大切に使わせていただきます。
ケーキは皆で食べてとても美味しかったです。

うーん、とっても楽しい誕生日でございました★



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  11:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

たんじょーび。

最近日記ばっかですね。

今日は、私のお誕生日です。22歳になりました。
朝、おふとんで起きてるのかどうなのか微妙ななか、旦那さんがおめでとう言ってくれて、
ほんっとに、嬉しかったです。

さっき、お電話くれた時も、おめでと言ってくれました★


今日のお昼は、ママと妹にピザと塩キャラメルムースを食べさせてもらいました。
マジめっちゃうまかったよー!ありがとうー★☆

そして帰りに実家のさくらんぼの木で採ったさくらんぼ貰ってきました。
うーん、早く食べたい♪



むふむふ、あと、ももが、今日はご飯を昨日までよりいっぱい食べれるようになって、嬉しいです。
ちゃんと育ってくれーい!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  19:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

おまつりっ!!

さみーよ!って言われながら浴衣でお祭りに行きました。
無理してでも浴衣は着るんじゃい!


て訳で、楽しかったです、札幌まつり。
相変わらずの恐ろしい込み具合でした。

とりあえず回りながらまず真っ先に広島風お好み焼きの出店に並ぶ。
だって、はんぱないでかさなんだよ!!しかも上に乗っけてるお肉の大きさ、やばいww

で、並んでて、私達の前に並んでたお姉さんの食べてるフライドポテトが食べたい、と旦那さんが言い出したので、ポテトを買って、食べながら並んで待つ。
なんか、ポテトは、もちゃもちゃしてて、微妙。
細くした芋もちを揚げたみたいな感じでした。メークインなの?みたいな。

そんで、並んでゲットしたお好み焼きはウマーでした。
どうしたらこんなウマーになるんだ。
旦那さんのお姉さんの作るお好み焼きぐらいウマーでした。

そして、人ごみの中、出店を見ながら歩く。
何か、螺旋に繋がったポテトとか、揚げプリンとか、不思議な食べ物増えてます。
あと、皆光る角をつけてました。高そうだから買わなかった。


お祭りの後、会社のお友達カップルと飲みの約束してたので、お土産にいちごあめとマンゴーあめを買っていきました。

んで、んで!!!!
私、旦那さんがこんなに素晴らしい人だとは思いませんでした。
やっぱり旦那さんは私の王子様でした。大好きです。
なんでって。旦那さん、やってくれたんですよ。

カメすくいで、カメすくったんだよ!!!!!

私、かめすくいっていうものは、生まれて初めて見たんですが、結構難しいっていうか、まぁ、私は駄目でした。即終了。
でも、旦那さんは、時間をかけて、1発で、カメさんゲット!!
マジ、惚れました。しかも、好きなカメさん選んでいいらしかったので、元気のよさそうな子を連れて帰りました。もう、ホクホクです。数ヶ月前から赤ちゃんカメが欲しいと言っていたのでぇー。

ちなみに、名前はもも、にしました。まだ、500円玉くらいの大きさのクサガメの赤ちゃんです。

んで、そんな小さなカメさんを連れたまま、友達と待ち合わせして飲み。笑
居酒屋はかなり雰囲気のいい所で、友達も店員さんも、カメさんを見てくれました。嬉しい★
食べ物も飲み物も雰囲気も店員さんも良かった、居酒屋。
誕生日月の人には何かしてくれるらしかったので、今月誕生日なんだよー、ってお店の人に言ったら、
歌うわ踊るわの大変楽しいお祝いをお店の人がしてくれました。おもしろかった!
んで、小さなシフォンバースデーケーキもいただいたので、皆で一口ずつ食べました。
すっごい楽しかったー!


そして、べろべろで帰宅後、カメさんをプラスチックの小さな水槽に。
さすがに小さな袋で数時間もいたため、ぐったりしてました;;
とりあえず生きていたので、そっとしておく事に。

旦那さんは、アレしたら、コレしたら、と、そわそわ心配していましたが。頑張ってそっとしておこう、と説得。
ちなみに、次の日の朝、旦那さんはそんな事を言ったなんて、ろくたら覚えちゃいませんでした。
まぁ、いつもの事です。

次の日の朝、ももは、ちゃんと生きていました。
カメの餌も、ちゃんと食べました。

もも


ももは今日も、元気です。食欲も旺盛です。おっきくなれー!!

昨日は、私達の車のオイル交換に行って、食料を買ってきて、ショッピングに行って、DVD借りてきて、ディズニーランドのガイドブックを買ってきました。

旦那さんが、ちょい早いですが、私の誕生日プレゼントを買ってくれました。
素敵なサプライズもなく、お金もないので、何欲しい?と言われて、エプロンを買ってもらいました。
これで、きちんとお洗濯して使いまわせます。大切に使おう♪
大切なので、エプロンは私の誕生日の日から使わせていただきます。

今日は、妹と美容室に行って、パパのお誕生日会するので、実家行きますー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  08:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

おまつり★

雨が降るかと数日前から心配しておりましたが、無事今日は曇りどまりらしいです。

今日は、札幌祭りです!!
札幌祭りといえば北海道の一大イベント(でもないか…)たぶん、北海道では一番早い夏祭りです♪
去年も旦那さんと一緒に行きました★
今年も行きます。今日行きます。お祭り大好きだー!!

と、いう事で、真昼間からお風呂に入り、念入りにメイクして、ヘアアレンジもした次第でございます。
昨日は浴衣もアイロンをかけました。下駄も出しました。

さて、これから浴衣着ます!上手く着れるかしら。

今日はなるべく早く帰ってきて欲しい、と数日前から毎日旦那さんに訴えた甲斐もあり?
今日は旦那さんはあまり遅くならずに帰ってきてくれるらしいです。やっさすぃ~♪


今年初浴衣、気合いが入ります。
頑張って着よう。
旦那ちゃん、早く帰ってきておくれぇ~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

プリン

またお菓子ですがぁー。
牛乳が1週間近く賞味期限過ぎてたので、しかも結構余ってたので、慌ててプリンにしました。

プリン


牛乳プリンの容器で作っちゃいました★大好きです。カップ地味に集めてます。
どうでもいいですが、練乳いちご、蜂蜜、バナナがあります。
先日うっかりメロンの牛乳プリンを買ってしまいました。まだ食べてません。

フライパンにお湯をはって蒸したんですが、容器の外側が溶けて?印刷がボケて
ちょっと汚くなりました。ショックです。

牛乳プリンの容器のほかに、グラタン皿で1個作ったんですが、うまかったです。
ただ、グラタン皿のほうは問題なかったんですが、牛乳プリンの方は、中がぶつぶつでした。
うーむ…お湯の張り方が少なかったのかな…。切ないです。
でも、生地自体はなめらか~だったのであまり気にせず食べれました。

プリンはまたそのうち作りたいなぁー★



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  18:40  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

チーズケーキ

先週?作ったチーズケーキでぇす★☆チーズケーキ


初めてヨーグルトを使って作ってみたんですが…。
しかも、ヨーグルト使わない作り方で。笑
結果的に、凄く膨らんだし、味も美味しかったので、オッケーです。

ちなみに、普通のチーズです。クリームチーズじゃありません。
あんな高いもの買えない!!


チーズケーキってクリームチーズ使わなくてもあまり作る気が起きないのですが。
チーズって高いから。
同様の理由でバターケーキやマフィンも作る気が起きません。
ティラミスも作りたいのですが、生クリームが高いので作る気になりません。

普通のスポンジケーキとかシフォンケーキくらいなら作る気になる。

誰か原材料費があまりかからないお菓子の作り方を教えて下さい。




材料費さえ気にしなければいっぱい作ってみたいのに!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  18:48  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

5月決算&6月予算

日月火って何か忙しかったってか、あんまり家にいませんでした。

さて、5月決算、今更です。

5月決算


結構お金が余りました★
電気代が安い♪
陽が昇るのが早くなって部屋の電気をつけてる時間が短くなったからでしょうか。うーん。
日用品もあまり買う必要もなかったので、安く済みました。イエー。

その他の支出としては、私のオニューめがねが1万円、結婚内祝いに13万円くらい?
車の税金が2台分で4万円くらい、って感じです。
なんか、毎月の予算とかはいいんですけど、どうも通帳の貯金額がいまいち把握できません。
阿呆だからです。
6月はもう新婚旅行の料金払ってしまって、阿呆な私が把握できるのは7月からかしら。
ウーン…。
ていうか、余ったお金を貯金しないでそのまま次の月の予算にして使ったりするからわかんないのかしら。

とりあえず、大きな出費が多いので、通帳の額は、増えてません。
減り方は少ない気がするから微妙に貯まってるのかも知れない。


そして6月予算。
6月予算

そうそう、5月から旦那さんの作業着を家で洗ったのですが、水道の使用量結構多くなってしまって、ついでに、作業着用洗剤と漂白剤を使ってるんですが、1ヶ月で使い切ってしまう感じなので、
その洗剤代と、水道料金がオーバーしてしまう時は、クリーニング代から引く事にします。
クリーニングは今の所毎回洗っていれば出す必要はなさそうなので。

ただ、さすがに2着の作業着を2日に1回1時間近くかけて毎回お風呂場で洗うのは、
ぶっちゃけ私のスタミナでは疲れます…。笑
まぁ、そのうち慣れてくるじゃーん。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  10:06  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

腹減った

北海道は、只今よさこいソーランで盛り上がっております。でも天気悪い!!
私は、久しぶりにソーランの生中継を毎日見てしまいました。たのしー。
でも、今日はヒーローズがやってないっぽくて残念。


さて、うちの娘を紹介します。
みみちゃん

ミシシッピーアカミミガメの、みみちゃんです。恐らく女の子。
今年でいくつになるんだろ?たぶん7歳くらいです。
いただいた子なので正確にはわからないー。

そして、息子。
めめくん

クサガメのめめくんです。たぶん男の子…。
5歳くらいかな?5年前から飼ってるはず…。うん、この子はホームセンターで買ってきました。

可愛いうちのかめさんたちです♪
ちいちゃい子が欲しいけど、そうそう旦那さんは頷かない訳で。
なので、今年は縁日でかめすくいを探そうと思います。


さてー、今日は旦那さん帰ってきたら贅沢に外食だぜー。
ソーラン見たいなぁ。うーん。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  17:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

5月18日のこと。

書きたかった事を、順を追って書いていきまーす。


5月18日。私達は、行ってきました。

恋人の聖地へ!!

厚田公園おべんと


ごちゃごちゃしてますが、お弁当も作りましたぞ。
これと、あとパン。

これは、
ミニトマト/ちくわのしそチーズ巻き/ゆでたまご/インゲンのハム巻き/ハンバーグ/アスパラ/ナポリタンスパゲティ
です。
ハンバーグは大量に作って旦那さんの普段のお弁当用にも冷凍ー。

厚田公園


で、厚田公園、恋人の聖地★
残念ながら厚田公園は、思ったほど広くもなく、季節的に花壇はまだ何もなく、海沿いなので、凄く寒い、というなんか微妙ー、な盛り上がり加減でした。
でも、行けたからいいんです、別に!

で、この後ろの建物っぽい所にノートが置いてあって、自由にメッセージ書き込めるみたいだったので、

子供を連れてまた来ます

的な事を書いてきました。わ、わすれそう。。。


そして、帰りに朝市に寄って、砂ガレイ5枚を200円で買ってきました。安っ!!
朝市大好きだww


と、いう訳で、いくら天気が良くても、やっぱり公園は上着がなくてもあったかい日に行くべきだと思ったここでございましたぁー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

お久しぶりです

とってもお久しぶりになってしまいました。
いつのまにか6月ですよぉ!!
書きたいこといっぱいあったのに趣味に夢中になりすぎでした。

最近ようやっと趣味の方も自分の中で落ち着かせてきたところです。
本当、主婦業ほっぽいて昼間ほぼ趣味に没頭する一歩手前でした。

駄目な主婦ですね。こんな専業主婦ブーイングされそう!!

ってな訳で、最近はちょいちょい真面目に主婦業やってるので、ブログもちゃんと書いていきたいです。

で、先日ヨーグルトをいただいたので、チーズケーキ(プロセスチーズで)作って、今焼いてるんですが。

気持ち悪いくらいに、膨らみまくってます。

お菓子初心者なので、こわいです。

めっちゃしぼみそうってか、ヒビ割れそう…。

とりあえず、焦げないように、見張ります。。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  12:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

それで発揮された(BlogPet)

きのうはここの運転みたいな心配したいなぁ。
それで発揮された!

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:05  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
