04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

づがれだー

明日の為のお弁当を朝からだらだら作ってました。

とりあえず、小さいパンを作って、スライスしてサンドイッチを作り、小さいハンバーグを作り、
紅茶シフォンを作りました。紅茶の葉が多すぎてシフォンケーキがあまり膨らみませんでしたが。笑

あとは、明日ナポリタンスパゲティと卵焼きと、野菜のハム巻き(ベーコンがないので)と、
余裕があればあとなんか作って、一応おにぎりも作ります。
全てを少量ずつー。

旦那さんはちょっとずつ色々、が好きなのです。

てか、つーかーれーたー。

人力メレンゲ作りはつらいっす。


はー、朝が早い旦那さんだと、お弁当は前の日から作らないとつらいっす。

休みの日になるといっつもあさっぱらから元気なんだから、もー。


まぁ、ぐうたらされるよか全然いいんですけどね^-^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  14:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

疲れた…。

昨日から女の子の日で体調が優れません。


こーしーがーいーたーいー

だーるーいー


明後日、行けたら地元近くの恋人の聖地に行ってきたいと思います。
旦那さんにはまだ言ってませんが( ̄ー ̄)=3
今日言おうか、明日言おうか、当日どこ行く?と言われてやっと言うか。

恥ずかしくて言えないか。

どうなるかは、分かりません。

でもとりあえず、明日はパウンド型でミニ食パンを作って、お弁当の下準備とかしたい予定です。
ムフフ。
久々ののんびりデートになればいいなぁー。

ていうか恋人の聖地、結婚する前に行けばよかった。



とにかく、旦那さんの雨男っぷりが発揮されない事を祈って、明日はお弁当の下準備に励みます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:15  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

お買い物

5月のお買い物


5月1日

・旦那さんの作業着のクリーニング(2着):1710円
<1710円:クリーニング費より>



5月3日

・外食(札幌アリオのファイターズグルメ):3208円
・滝野すずらん公園駐車場代:400円
<3608円:おこずかいより>

・豚挽肉:120円
・ラーメンスープ塩2人前:102円
・生ラーメン3食:108円
<330円:食費より>

5月3日は…なんで出掛けたのか覚えてません。笑
式場に用事があったような……違うような。
とにかく、このあたりは結婚式準備で疲れて節約とか気にしてる気力もなかったような気がします。
結婚式費用と生活費ごちゃごちゃになってたし…。

お昼ご飯を晩ご飯みたいな勢いで食べて、旦那さんはビール飲んでたのは覚えてます。
で、その後私の運転で滝野すずらん公園までわざわざ行ったのでした。
私が行きたくてー。
したら有料駐車場だわ有料エリアなんかあるわで、適当に散歩して帰ってきたのです。
ちょっとさぶかったし…。
そして、帰りにスーパーでラーメンの材料を買って、ラーメン作ったのでした。



5月4日

・外食(サッポロファクトリー季揚飯店):1860円
・どっかのアイスクリーム:189円
<2049円:おこずかいより>

外食は私の妹がバイトしている中華料理屋さんです。
初めて行ってきました。
妹は嫌な顔せず(微妙に驚いてましたが)色々接客してくれて嬉しかったです。
旦那さんは豚丼・味噌ラーメンハーフ定食みたいな、私は坦々麺を食べました。
店長さんが、餃子をサービスしてくださいました。ありがとうございました。
とっても美味しかったです。坦々麺もすごい辛いんですが、食べる手が止まらない素敵な味でした。
餃子ももっちり。
私、杏仁豆腐あんま好きじゃないんですが、豚丼定食についてた杏仁豆腐は美味しかったです。
妹もちゃんと頑張ってバイトしてるみたいなので。
美味しかったので。
そのうちまた食べに行きます^^



5月5日

・たばこ8箱:2400円
・たばこ貯金へ:200円
<2600円:たばこ費より>

結婚式当日の朝です。8時くらいからすぐそこのコンビニに歩いて買いに行ったような。笑



5月7日 

・ニラ:85円
・きゅうり1本:40円
・はくさい1/4:100円
・たけのこ:95円
・ほうれん草:97円
・サニーレタス:97円
・長いも:162円
・なす:195円
・冷凍インゲン:160円
・エリンギ:97円
・もずく:55円
・たまご2パック:196円
・鶏胸肉:281円
・牛肩切り落とし:350円
・スライスハム:274円
・カニカマ:100円
・納豆:95円
・酢:95円
<2574円:食費より>

ママとお買い物です。家近いのでよく一緒にスーパーに連れてってもらいます。



5月10日
・母の日のプレゼント:2650円
<2650円:おこずかいより>

私のママにはコーヒー豆とティラミスケーキを、
旦那さんのお母さんにはカーネーションの鉢を買いました。



と、いう事で、貯まり貯まった10日までのお買い物でした。


10日まで残金

食費:12096円
タバコ費:7400円
日用品費:5000円(未使用)
ガソリン費:10000円(未使用)
おこずかい費:8693円
クリーニング費:3290円


連休の外食ですでにおこずかいが半分に…!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:49  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

5月予算

もう5月半ばにさしかかろうというのに、ようやく5月の予算です。はぁ…。



          今月収入:209,591円
blog22.jpg



えっと、まず、ガス代は10000円に↓です。越さないと良いな……。
今時期も北海道は寒いのです。
何とかほとんど使わずに乗り切ってますがー。

旦那さんの仕事着を毎日私がお風呂場で洗ってから洗濯機にかける事になったので、
水道代を5000円に↑です。
もっとかかったらどうしよう……。
ていうか、慣れてしまって私が毎日洗ってる事を何とも思われなくならないかが一番気掛かりです。
あんまり当たり前みたいな顔されるようになったら悲しいな……。

まぁいいや。
で、車の保険を修正。

作業着があまりにも汚くなったらクリーニングにも出したいとの事なので、クリーニング代5000円。

あ、その分お小遣いを減らす予定だったんですが…直すの忘れてた。笑

今月は食費は1週間2500円前後で見積もって買い物してるので、高くつかないように色々な食材買えるように、と思っています。

よーし、今月も頑張るべーし!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:00  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

4月決算

遅くなりましたが、4月分決算です。

4月決算


一応計算してみたら車の保険が若干違いました。計算間違いしてたらしい。あほだー!
食費ですが、ちょっと晩ご飯のメニュー的にボリュームアップしたので、食費も若干UPです。
まぁ、予算内で納まってるのでOK。
今月は飲みに行ったのと、若干お昼で外食が多かったので、お小遣いがオーバーです。
まぁ、結婚式準備であたふたしてた時なんで、仕方ない。て感じですね。

今月はまぁまぁ頑張ったんじゃないかなー、と思います。

あと、この予算外に、旦那さんのコンタクト、二人の服を買ったので、お洒落費?みたいな感じで、
特別出費として3万円出てってます。



そして、今月から新しい試みを始めました。
やっぱり、お互い欲しいものもあったりなので。
でもほぼ二人で出かけるのでお互いのお小遣いを分ける必要もなかったので。

毎月の予算から余った分を、少しずつ二人で半分こして個人のお小遣いを作ることにしました。
無駄遣いしなければ個人の自由なお金は増えるという訳です。
あんまり多いと貯金しますけどね。その辺は私が決めるんだ!!

という事で、変動費の方で残った現金。
今月は1000円札1枚と小銭で1700円↑くらいだったので、1000円札は旦那さんへ、
小銭は小銭貯金箱へGOしました。
私は旦那さんのお誕生日プレゼント買ってあげたのでお金貰いませんでした。

これでまたちょっとずつ自由になれば……と思いつつ。

5月も頑張りまーす!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  09:24  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

お誕生日の話。

昨日、4月の決算したんですが、とりあえず今日は先に旦那さんのお誕生日の事でも。

旦那さん、お誕生日は5月2日なんですが、結婚式準備で忙しかったので、1日にやったのでした。


朝からケーキ作り、ご飯作り、ほぼまる1日誕生日の準備に費やしました。

て感じで、出来たケーキ。

2008かず誕生日ケーキ


5号かな?いちごは買えなかったんで、バナナ、キウイ、もも、みかんで。よく考えたらイチゴの方が安く済んでるし!!!
チョコプレートはなかったので、チョコペン買ってきて、チョコ固めて、自分で作りました。
てか、スポンジ生地、小麦粉入れた後混ぜたりなくて、生地膨らみすぎて焼いたら恐ろしい事になりました。
ふわふわの素敵スポンジにはなりましたが。
ちゃんと3段ケーキに出来たしねー。



して、ディナー。

2008かず誕生日ディナー


サーモンとアボカドのカルパッチョ
生ハムマリネ
ピーマン器のアボカドツナ焼き
手羽元から揚げ
メンチカツ
豚肉のしそチーズ巻きフライ
エビフライ
かぼちゃサラダ
ゆで卵

です。あと、ご飯とポトフ。
カルパッチョもマリネも一応自分で液作りましたよ。何でもやれば出来るもんですね。笑

で、友達から結婚祝いに貰ったシャンパンをいただきました。美味しかったよ^^



あと、お誕生日プレゼント。

プレゼント②


譜面台。ずっと欲しいと言ってたのでね。いいもんじゃないけどねー。
でも、とっても喜んでました。全て。よかったよかったー^^

さて、旦那さんは私の誕生日何をしてくれるのでしょうー?
まぁ、覚えてさえいてくれれば別に何もしてくれなくてもいいんですけどね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  13:40  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

お久しぶりです。

お久しぶりでございます。

やっと、結婚式が終わって落ち着けるかな、という所です。

これからはまたぼちぼち更新したいですね。全然日記書いてない!


結婚式の事なども書いていこうと思いますので、結婚を控えている方の参考になればと思います。
EDIT  |  09:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

ここはドキドキした(BlogPet)

きょうは、ここはスーパーとか管理しなかったー。
それでこことめったへ無駄遣い♪
だけど、ここと話しないです。
だけど、ここの半額も発泡♪
だけど、ここはここは風邪気味に実感したかったの♪
だけど、ここはドキドキした。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:10  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
