03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ご無沙汰しております。

結婚式1ヶ月前になって時間に余裕があっても気分的に余裕なくなってます。
時間的な余裕も若干なくなってますがぁ。

とりあえず、今月の出費。まとめてですが………。


食費→6,534円  
色々な調味料を買わなきゃいけなかったり、価格高騰とかで、若干かさみ気味な食費。
でも、冷蔵庫の中はいつもより常に寂しげ。去年はもっといっぱい買ってた気がしたのになぁ。

タバコ費→3,300円
1カートン+貯金へ300円。しかし、小銭がなくて本当はまだ300円貯金してない。小銭作って入れなきゃー。

日用品費→3,552円
ずっと欲しかったダブルサイズのタオルケット代1,890円が入ってます。あと、旦那さんが風邪気味になってしまったのでうがい薬を買ったりでした。ちなみに今は自分が風邪気味です。
喉が痛くて頭が痛い…。

ガソリン費→9,458円
先月たくさん使ったのでちょい高めです。が、やっぱり会社の単価の安いガソリンは助かります。

おこずかい費→2,473円
1度の外食分とちょこっとおやつとか。抑えてますねー。エライ!



てな具合で、いつも無駄に使ってしまいがちな部分をあまり使っていなくて、いい感じ?です。



結婚式の為のお金はぼろぼろ数万出ていきましたが、結婚式が終わって落ち着いたら、そっちの方の出費なども、まとめてささっと、ご報告しようと思います。
一応節約生活なので、結婚式費用も使うところは使い、抑えるところは抑えてますので。。。

ちなみに、私達はプロフィール紹介、ウェルカムボード、プチギフトは手作りしています。
実際手作りすると、本当にここは費用の抑えどころだったんだ、と実感しています。
出費が全然違う!!

これから結婚式を考えている方など、ご参考になればと思います。^^

と、いう事で、結婚式まであと20日です。早いものです。

買わなきゃいけないものは大方揃えたので、これからは本当に頑張りどころなのですが、
結婚式までに今現在しなければいけない事。↓


・プロフィール紹介作成(ほぼ私)
・ウェルカムボード作成(ほぼ旦那さん)
・プチギフト試作あと1回くらいしたい
・席次表確認、訂正
・披露宴BGMの用意
・他、細々と

髪染め直したり、旦那さん髪切りに行ったり、私のダイエット(お腹がね……)、等々あるのです。
最近晩ご飯の献立考えるのもなんか大変です。マリッジブルー気味だし。
結婚式が待ち遠しいってか、早くほっと一息つきたいですねぇ。

お小遣い稼ぎも出来てないし。


ところで、私のダイエットですが、毎日のストレッチを少し、腹筋、腕立て(膝付きですが)、ハーフスクワットちょいちょい、サイクリングorランニング、多少のカロリー抑え、友達から貰った結婚祝いの美尻クッションに座り内臓持ち上げ?など、ちまちまやってます。
天気がよくてあたたかい日は自転車を1時間以上は使ってます。

その甲斐あって、最近太ってしまった体重も4kg減量に成功、私の目標体重まであと2kgという所です。
お腹も体重程の変化はないものの、徐々にぽっこり感が減ってきています。わーい!

当日まですっきりするように頑張ります。
衣装合わせの時に衣装室の人に、もっと痩せます、と言ったら、これ以上痩せないで、とか言われましたが。
衣装合わせの時よりは確実に太ったのですが、痩せすぎて当日ドレスが緩い…なんていう阿呆な事にならないかがちょっと心配です。ドキドキ。

と、いう訳ですので、来月半ばくらいまではあまり更新できないかもですが、若干結婚式準備でへこたれ気味のここを見守ってやって下さい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪
EDIT  |  10:08  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

4月予算

4月予算です。赤字にならないようにがんばろ。

4月予算


ストーブはなるべく使わないように、と思ったのですが、案外我慢出来ない日もあるので、一応まだ15000円で様子見。
あと、先月おこづかい使いすぎたので、今月はどーだろー、と思ってましたが、まぁ、先月と同じく。
もしかしたら今月は3万くらいでもいいかな、とか思っていますが。

旦那さん頑張ってくれたおかげで今月の手取りちょっと良かったしね。

てな感じで、今月も頑張りまーす!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:22  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

片栗粉(BlogPet)

きょうここは、途方も練習したかもー。
だけど、きょう、片栗粉が油断するはずだったの。
でも、ここでリードされた。
それで感じに設計するはずだったみたい。
だけど、きょう、こことここで出費しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:13  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

3月決算

色々忙しくて遅れました。
酷い事になっている3月決算です。

3月決算


携帯代は、単なる電話のしすぎです。私と旦那さんが。
なので、2月で携帯を変えて、家族間通話料タダにしました。
来月からは、安い…はず。

食費も今月は1万超えました。
焼肉代とか、色々食費からちょいちょい出しましたからね。

おこずかいの赤字は言うまでもありません。4月は気をつけます。


まぁ、通帳的にはなんだかんだで8万くらい貯金してるので、まぁいっか、と。

4月からは私の給料ないので、もう本当に油断出来ません。
貯金もたぶん出来ないんだろうなぁ。

まぁ、旦那さんの給料で納まる様に、頑張ります!!

そういえばネット代の支払いいつからだ…?


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:31  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
