02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

おから大量マフィン

先日、おからのお菓子を作ろうと思い、おからマフィンを作ったのですが。

生おからと乾燥おからを勘違いし、乾煎りしてからおからを入れたので、倍の量のおからの入ったマフィンが出来ました。笑

おから大量マフィン?


何ていうか、すっごい、おから味です。笑
写真のやつは上3つは抹茶羊羹入り、下はプレーンです。

まぁ、おから好きなんで、味的にはいいです。

が、おから大量にするとパサパサ、なんて常識ですが。

マフィンてか、スコーンっぽい、パサパサ感でした。
これはこれで、美味いです。

旦那さんは次の日にお弁当と一緒に会社に持って行きましたよ。
おからのお菓子が気に入ったらしいでーす。

次はおから減らして作ります。私はおからは美味いけどしっとり食べたい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:13  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

3月26日のお買い物

スライスハム(g/100円)/267円
もやし/10円
小麦粉(1kg)/175円
かいわれ/60円
いちご/295円
<食費より>


いちごが100円も安売りしてたので、買ったのですが、腐ってて食べれないのが1/4くらいあって、ちょっとショックでした。
お菓子に使えるかと思ってたけどそんなんだったので、全部食べちゃいましたー。



そういえば、これで残金が1131円になった。

と、おもいきや。

バッグの中から、1000円札発見。

なんかの時に隠し持っていて、結局使わなかったお金のようです。
いつのだか忘れたけど、今月。
これじゃ財布の管理者として駄目駄目じゃないか!!!


という訳で、改めまして。

只今の残金2131円です。ちょっと安心。笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:13  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

白玉大福?

そういえば先日100均で買っていた羊羹があったので、白玉粉もあったので、大福にしてみました?

白玉大福?


中に羊羹が入っています^^
右はノーマル、左はきなこをまぶしました。
白玉粉って時間が経つと硬くなってしまうので、砂糖と牛乳で白玉を作りました。
砂糖を入れると普通にやるより硬くなりにくいらしい?です。牛乳はなんとなく。

てか、これもちっちゃくてこれしか作ってないからだけども、白玉粉まだあるー。
今度何作ろうかしら。何かと混ぜるやつでないと作れないくらい少量しかないけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:55  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

3月22.23日のお買い物

うちは今月大破綻です。
こんなはずじゃなかった。
私が甘いからいけないんでしょうか。


私が焼肉したい、と一言言ってしまったばかりに、旦那さんの焼肉熱に火をつけてしまったようです。

バーベキューコンロ、炭等/1818円
他、バーベキュー用品/524円
<おこずかいより>

まぁ、今後も使えるので、これは資産、と思って諦めます。



牛肩ロース焼肉用/670円
豚肩角切/233円
モモ肉カット/265円
鶏レバー/182円
豚ホルモン/294円
なす/195円
椎茸/98円
<食費より>

豚肉と鶏肉以外は余しておいたので、まぁ高い食費と思って諦めます。


発泡酒2本/280円
<おこずかいより>

旦那さんぶん。コレはしゃーない。



ウインナー/690円
<食費より>

普通に買い物。必需品です。レシート紛失の為値段間違ってるかも。



美容院/3580円
<おこずかいより>

二人で行きました。私より旦那さんの方が高い。笑


ミスド(2個)/160円
<おこずかいより>

初めてパフ食べました。ウマー!好きです。


おやつ(3個)/331円
<おこずかいより>

困った。^^;




また、阿呆みたいな買い物が多いです。
こういうのはお金余ってる時にやれって話ですね。
もっとシャキッとしなきゃだめか。




で、恐ろしい話。
今月の只今の残金。

たばこ代が、6500円。これ救いです。

間違って降ろしてしまった1万円。これは通帳に戻したいけど、まだ怖くて戻せていない。
一応使わない方向。

あとは、全ての予算の、小銭しかありません。

小銭、全部合わせて数えてみます。
もう袋分けしていられない。

えーと、数えましたところ

1938円

ありました。

これで、4月4日まで、生活しなければ。

既にちょっとした出費が控えているのですが。

あー、怖い。

早く給料日になれ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:58  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

おいしいもの

20日、ライヴから帰ってきたら、旦那さんが夕ご飯を作って残しておいてくれました(*´▽`)/

3/20夕ご飯


レタスチャーハンとフライドポテトです。
11時過ぎだったんですが、嬉しくて即食べてしまいました。

私は旦那さんのお料理も美味しくて大好きです。チャーハンうめー。



あと、今日は私がフランスパン作りに挑戦。

フランスパン


あんまり焼き色がついてない。少し長く焼いたのに。
でも、外はカリカリ、中はモチッ、っぽい感じです♪(まだ食べてない)
それにしてもぶきっちょ丸出し。

明日は朝美容室に行ってから結婚式の打ち合わせがお昼挟んであるので、明日のお昼ご飯用なのですー。
真ん中切ってサンドイッチにしようかしら。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:28  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

3月20日のお買い物その2

そういえば19日の夜にお金使ったんでした。

3000円くらい(ゲーセンとかドンキーとか)
休みの前日だからって浮かれて夜に出掛けるのはやっぱり駄目でした。
これじゃ節約の意味ないし!!!お金の使いどころ間違いすぎ。
生活費をカツカツにしてその分無駄遣いしてたら世話ないですね。反省。


20日は、10-FEETのライヴでした☆
ワンドリンク500円、交通費500円くらい?


もう今月はお金使いすぎマジ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:19  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

3月20日のお買い物

祝日、水曜日のお買い物です。

たまご/88円
マヨネーズ/198円
麦茶パック/198円
牛豚合挽肉(58円/g)/370円
いか(1杯)/68円
まぐろ(98円/g)/324円
焼きそば/99円
ツナフレーク/238円
小揚げ/88円
しめじ/50円
ほうれん草/98円
小松菜/98円
レタス/88円
キャベツ(1/2)/78円
長いも(38円/g)/140円
ピーマン/98円
きゅうり(2本)/40円
トマト1箱/300円
アイス色々3つ/195円

<食費より>


近くのスーパーのオープン日で、新聞を取っていない私達に朝ママが電話で教えてくれました。
本当ありがとう、ママ!
ベッドから出て30分で出掛けましたとも!笑
開店数分前に着いたのですが、恐ろしい長蛇の列。

でも、ちゃんと行った甲斐あって、安いものいっぱい買えました。
紅白饅頭ももらったし。私と旦那さんと二人で行って、紅白饅頭1箱ずつ貰えたのがありがたい。

アイスなんかいつもはお小遣いから出しますが、今回全部半額になってて、私が自ら買っていいよ、って言ったので(うっかり言ってしまった)食費からです。

今回の大収穫は合挽肉とまぐろとイカでした。

でもバターと小麦粉はやっぱり高くて買えなかった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:06  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

今日のお買い物

今日のお買い物です。

長ネギ(1本)/98円
牛乳/118円
キャベツ(1/2)/128円
きゅうり(1本)/78円
<食費より>

たばこ(1カートン)/3000円
たばこちょきん/300円
<たばこ代より>

何もかもがいつも買ってる値段より高くてショックです。。。
マヨネーズとか小麦粉とかバターとか買いたかったんですが、高すぎて手が出ませんでした…。

たばこは3個買うたびに100円貯金してたんですが、カートンで買うようになって、ちょっと半端で微妙な感じです。

ていうか、コンビニでたばこ買ったんですが、何故かライター2つも入れてくれた。ラッキー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  15:02  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ホワイトデーと3月17日のお買い物

ホワイトデーは何かよく分かりませんが、残金を見た所、22000円くらい使ったっぽいです。
やっぱ後から金額を見ると痛い。笑

一応内訳。

居酒屋:13000円くらい
ゲーセン:たぶん1000円くらい
マック:1000円くらい
交通費:5000円くらい(行きバス+地下鉄+帰り地下鉄+タクシー)
残りの小銭で昨日旦那さんが買ったおやつ:700円くらい

微妙に合わないですが、こんなもんでした。


で、昨日のお買い物

ゴミ袋/200円

私の住んでいる市は指定有料ゴミ袋なのです。



今日もちょいちょいお買い物に行ってきますー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:12  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

現在登録中お小遣いサイト

ちょっと増えました。

流石メール
ほぼ1日中数分、数十分おきくらいにリードメールが来ます。
見逃さないでコツコツやれば、確実に貯められるので、頑張ってまーす。



フルーツメール

ビンゴゲームがあります。毎日懸賞もあるので、コツコツやっていれば当たるかも!?


お得なポイント貯まる!ECナビ
ECナビ
今の所一番安定してコツコツポイントを貯められている気がします。
毎日ポイントを獲得できるものが多いので、楽しく続けられています。
これも懸賞がいっぱい!まだ当選していませんが、いつか当選してみたいです♪



ゲットマネー!
稼げる!と人気のサイト様ですね!
ビンゴゲームや毎日抽選があります。
貯めれる人はすぐポイント貯められるかも。



げん玉
これも毎日コツコツ貯めております。
げん玉鉄道っていうすごろくゲームがちょっと楽しいです。


笑来設計|計画立てて絶対もらおう!
笑来設計
ひたすらコツコツ型の私は嫌いじゃないです。笑


ポケマNet
ポケマnet
ちまちま頑張ってます。ポケロトっていうポイントくじで毎日ちまちま稼いでいます。



今登録しているのは以上です。毎日全部ちまちまちまちま貯めてます。
私は、無料会員登録とかめったにしないので、クリックとか、ゲームとかアンケートでしかポイント稼いでません。
だから、ぶっちゃけ、ゲットマネー!は噂ほど稼げていません。笑
まぁ、気長にやるつもりなのでいいんですがー。
ですが、まぁ換金ラインを考えるとクリックのみとかだと結構途方に暮れそうですが、単純にポイント貯まっていくのを見て楽しんでいます。
もっと積極的にアクション起こせばちゃんと稼げるのでしょうが…。

会員登録とかめんど………。




よし、これからも小遣い稼ぎ頑張るぞー!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  07:46  |  お小遣い稼ぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホワイトディ☆

今日はホワイトデーって事で、旦那さんと飲みに行ってきます☆

一応、所持金として4万近く掻き集めました。笑


もちろんそんなに使う予定はございませんがっ☆



でも折角なんで、あんまり節約とか気にしない感じで楽しもうと思います。

そして、今日はお金は旦那さんに預けます。
ホワイトデーだし、こんな時くらい自分でお金出させてあげないとー。(奢り好きなので)

ていうか私もたまにはお会計でお財布開かずに黙ってたいし☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

3月13日のお弁当

昨日のおべんとうです。

3月13日お弁当

スクランブルエッグ/ウインナー/豚肉とピーマンとなすの回鍋肉?/にんじんサラダ/おからコロッケ

昨日の晩ご飯は

厚焼き玉子/鶏肉のニラねぎ生姜焼き煮/大根ときゅうりの梅和え/マカロニのたらこ和え

でした。
結婚式をするホテルから案内状の印刷が出来た、という連絡を受けて、旦那さんが帰ってきてから一緒に行く、という事になり、遅くなるから晩ご飯お弁当で、っていう事になり。
なので、お弁当に出来るメニューにしたんですが、案外早く帰ってこれたので、結局家でご飯食べてから行きました。

そして、今日のお弁当メニューのみ

コーンエッグ/ウインナー/ピーマンとにんじんとじゃがいものキンピラ/鶏唐揚げ/オクラのおかか和え



今日は招待状に使う切手を買いに行って、封筒詰めしていきます。

何か内職みたい!頑張りまーす!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

今日の夕ご飯

デジカメが駄目になったままなので、とりあえず気休め程度に写メなんですが。(ポンデも)

私は写メが下手くそらしいです。

3月12日夕ご飯


ご飯/ミルクスープ/豚肉のニラと牛蒡巻き/牛蒡とコンニャクの炒め物/サラダ

です。もっとまともに撮れればいいのに私!!!


ちなみに今日のおべんとうメニューのみ

ゴマ入り卵焼き/ウインナー/ししとう/ほうれん草とベーコンの炒め物/きゅうりとカニカマのサラダ/こまい一夜干し



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:51  |  夕ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

もちもちポンデケージョ…かもしれないもの

今日作ったお菓子です。

ポンデケージョ?


割れてしまって非常に見た目が悪い。
粉っぽいのは打ち粉にした片栗粉が多すぎたからです。反省。

レシピはこちらを見て作らせていただきました。
レシピ きなこもちdeポン♪276kcal by **葉っぱ**

きなことチーズと2種類作ってみました。
とりあえず、美味いは美味かったです。

もっとお菓子作り練習しなければ…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:41  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

3月11日のお買い物

スライスベーコン(100g/100円)/250円
ソーセージ/165円
きゅうり/35円

あんまり新鮮そうじゃないきゅうりだったんですが、買っておいてよかった。
きゅうりはサラダの必需品です!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:56  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

あーぁ…

ブログ始めたばかりなのに、デジカメを落として、壊してしまいました;;

という、事で、一応メニューだけでも……。


3月10日のおべんとう
卵焼き/ウインナー/ニラ炒め/アスパラ/レンコンツナ詰/なすの味噌炒め

3月10日の晩御飯
白米/にらともやしのお味噌汁/焼きさば/揚げ納豆/もやしとツナとわかめの酢の物

3月11日のおべんとう
ツナ入り卵焼き/ウインナー/キャベツのカレー粉炒め/きのこのしょうゆ炒め(まいたけ,エリンギ)/
ししとう/焼きはんぺん

何か虚しいので、初めて作ったタルトを……。
パンプキンタルト

作ったのいつだったかしら。
冬です。

タルト生地はなんだかんだ言ってむずかしいです。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:24  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

3月10日のお買い物

シャンプー/379円
コンディショナー/379円
<日用品より>

10-FEETライヴチケット/3,500円
<おこずかいより>

シャンプー、コンディショナーはパンテーンです。
ここはまだ安いものに妥協は出来ない。
SILKも悪くはないんだけどね。

10-FEETのライヴは今月20日です。
妹と二人でいってきます。

これが最後のライヴかもしれないです。
ので、妹の持ってる10-FEETのCD全部借りてパソコンに落としました。
ライヴまでみっちり聞きまくる!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:12  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

3月9日お買い物

砂糖/158円
サラダ油/175円
ドレッシング/125円
なすび/158円
はくさい/95円
にんじん/195円
アボガド/100円
なめこ/39円
もやし/10円
アスパラ/95円
大根/100円
しめじ/95円
たまご(2パック)/190円
あげ/68円
納豆/39円
コンニャク/55円
もずく/175円
やきそば/100円
餃子の皮/95円
<食費より>


緑茶/68円
焼酎/980円
オレンジジュース/94円
化粧水/1,625円
DVDレンタル(2本)/510円
コイン洗車/200円
<おこずかいより>

サラダ油は1000mlでした。安かった☆
化粧水は、ポイント使ったので半額くらいで買えました。
ちなみにフリープラスです。もっと安くていい基礎化粧品ないかしら。
DVDも会員証の更新料かかりましたが、ポイントたまってたので、新作1本タダになりました。
ちなみに借りたのは、トランスフォーマーとナイトミュージアムです。


出費の多い休日でありました。やばいやばい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:01  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

お小遣い稼ぎ、始めました。

節約している人はやっている人がいっぱい!
噂のネットでお小遣い稼ぎ。
私も7日からやってみました。

まず、ネットバンク。
これは有名なイーバンク銀行

で、お小遣い稼ぎサイトは

流石メール
フルーツメール
ECナビ

にとりあえず登録しています。
ゲットマネーとか、前々から気になってたとこがいくつかあるのでちょっとずつ登録していこうと思います。
何か既にお小遣い稼ぎに疲れ気味ですが。笑
頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:58  |  お小遣い稼ぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

3月8日お買い物 その2

別にお買い物はしてないんですがね。

高速道路料金/1,250円
ボーリング/2,000円
<おこずかいより>

旦那さんのお仕事が遅くなり、実家まで下道だと2時間くらいかかるので、高速使用。
久々の高速道路でした。

旦那さんと私と旦那さんの従弟さんと3人でボーリングです。
この3人でボーリングは結構行くのですが、
従弟の人はめちゃ上手いです。
旦那さんも普通に上手いです。

私は、へたくそです。

ちなみに2ゲームやって、私のスコアは58点と56点でした。どんだけぇ~。
ちなみにその中でストライクはゼロ。スペアが1回です。
でも、そのスペアが真ん中と両端1本ずつという難しい感じだったので、二人に褒めてもらえて、上機嫌でした。
スコア低いのはいつもの事なので気にならない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:37  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

3月8日お買い物

今日のお買い物です。

コインランドリー/800円
<おこずかいより>


牛乳/88円
<食費より>



コインランドリーでは、旦那さんの作業着を洗っていました。
うちじゃ洗えないし、クリーニングは高すぎる!!

にしても、初のコインランドリーだったんですが、全く使い方が分かりませんでした;

先客のおばちゃんに聞いて教えてもらって何とか出来ました。
おばちゃん、ありがとう^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:39  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

パウンドケーキ★

今日は旦那さんが帰宅後、旦那さんの実家に行くので、お土産に?
レーズン入りパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキ


ホットケーキミックスで作りました。なまら簡単スギー。

何か作ってて物凄く手抜き感を味わったので、次はちゃんと小麦粉で作ろうと思います。
小麦粉も買わなきゃそんなにたくさんないなぁ…。

いっぱい作ったから私の実家にもちょっとだけど持っていきまーす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:06  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

ついで(BlogPet)

めみこがついで約束するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「めみこ」が書きました。
EDIT  |  07:47  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

3月7日お買い物

昨日のお買い物です。


ししとう/98円
<食費より>


(偽)ビール(発泡酒ですよ)/798円
メンチカツ(1個)/63円
鶏唐揚/298円
はまち刺身(半額)/241円
練乳いちごプリン/88円
シャカシャカチキン(レモンペッパー)/100円
マックポーク+ポテトM/310円
<おこずかいより>


宅飲み用の買い物は外食したと思う事にするので食費ではなくおこずかいからです。
常備するお酒もお菓子も、外食も、おこずかいからです。

手作りお菓子の材料は、食費からですけどね。

作る→食費
作らない→おこずかい

という感じ?


今日はコインランドリーに行って、その後ホットケーキミックスでレーズンパウンドケーキ作ります。

そいではまた後程~!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  07:11  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

今日のお弁当

今日の旦那さんのお弁当でーす

08/03/08お弁当

ウインナー/白ゴマ入り卵焼き/レンコンとソーセージのカレー粉炒め/
マカロニサラダ/卯の花コロッケ/ししとう

です。レンコンがカレーと合うのかは、分かりません。ていうか写真暗い…。

昨日は晩御飯に中華雑炊を作ったのですが、旦那さんがビール飲みたい、と言うので
帰ってきてから急遽スーパーに行ってビールとおつまみを買いに行って、宅飲みをしたのでした。

雑炊は今日の朝ご飯と、私のお昼ご飯になりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  07:01  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

卯の花コロッケ

先日作った卯の花が余ってたので、ジャガイモを茹でて、コロッケにしました。

卯の花コロッケ


お弁当のおかずなので、まだ揚げてません。1つは明日のお弁当。
後は冷凍しまーす。

まぁ、不味くなきゃいいな、とりあえず…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
参加しています♪ポチッと応援お願いします★

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

3月予算

とりあえず、今月の予算を出してみます。

blog1.gif


もう3月ですが、ストーブをいつまで使うのか分からないので、一応真冬気分で2万円に設定。
なるべく使わないようにしたいですけどね。
今日も朝7時前くらいからストーブ消してたのですが、9時にはつけてしまいました。
さぶいよ!!
昼間暖かくなったらいいなぁ。

おこずかいは二人合わせて2万2千円です。

でも今月は私が妹とライブに行く約束してるし、旦那さんが髪切りに行きたいそうなので、自分もついでに行きたいし、他にも色々既に出費の予定があるので、足りる気がしません。

でもまぁ、何とかなる!と思って何とかします。
先月の繰り越しの1万8千円あるしね。
油断しそうなので一応予算には入れない。

ちなみに今月の収入は
先月繰越分、旦那さんお給料、ここ有休中お給料(私は2月末に退職してます)
合計で30万円ちょいでした。
10万円は貯金しました。

と、こんな感じです。

てな訳で今月もがんばりましょー!

EDIT  |  09:57  |  家計簿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

初めまして

初めまして、このブログを書いているここです。

旦那様と節約、貯金を心がけて生活しています。
娘も生まれて3人家族になりました。




*うちの今までの流れ*

2008年2月:入籍
2008年3月:ここ会社退職
2008年5月:結婚式
2008年7月:旦那さん会社退職
2008年8月:旦那さん無事再就職
2008年11月:第1子妊娠
2009年6月:節約ブログ→妊娠・出産・育児ブログに変更
2009年7月:長女出産
2009年9月:マイホーム購入
EDIT  |  00:00  |  初めまして  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
