08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

りんごヨーグルトケーキ

14日に作ったケーキ。
blog309.jpg
Cpicon りんごたっぷりヨーグルトケーキ by veryベリー

うちのへなちょこオーブンレンジでは美味しそうなこんがりな焼色は着きませんでした;
マジ新しいオーブンほしいっ><
まぁ言うだけです。笑

ていうかですね、ケーキ作るのにハンドミキサー使ったらウィィィィーン!!!っていう音が
怖かったらしく、娘っ子にギャン泣きされました。
クリスマスケーキ作った時は平気だったんですけどね。ウーン^^;
仕方なくおんぶしてフェンフェン泣かせながら作りました。

まぁでも、美味しかったです。夜に旦那さんとはんぶんこして食べました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:11  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ひんやりデザート^^

昨日、旦那さんにも宣言したので、ちゃんとデザート作りました^^

blog295.jpg
Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん

クックパッドレシピです。
なんかラップの跡が綺麗じゃない……。汗
12cm?くらいなのでとりあえず半量で作ったのですが、いっぱい余ったので
空きカップ4つ分一緒に作れました^^
そのうち一つをさっき食べてしまったのですが…。
このレシピ、超美味いです!!!
ヨーグルトムース、マジやばい!
生クリームってデコレーションケーキ以外でわざわざ買わないからムースとか初めて作ったけど、
超ウメー(´▽`*)
旦那さん、喜んでくれるといいなぁ♪♪
ちゅーか、早く食べてしまいたい…が、がまん……。

にしても、冷蔵庫にモノが入りすぎて、空気の流れが悪いのか、イマイチ冷たくならない><
冷蔵庫の中、若干ひんやり感が足りない…。
ちょ、中身整理してみますかね。汗

あ、ちなみに前のおからクッキーのレシピはこちらです。
Cpicon ノンオイル★私と娘のおからクッキー by さとみんみん


すっかり夏になってしまって、でも家の中に風は入ってこないわ、水道水は生ぬるいわ、
ダルダルです。溶けそう…。

それでも最近は、水で洗い物をしている時が一番涼しいです。笑
今日は30℃らしいですが、このくらいでへばってられませんね。
産む頃にはこんな気温の日ばかり……。
クーラーがないので体を冷やす心配はないですが、そろそろ腹帯外そうかなぁ。
汗かいて余計にお腹冷やすと駄目ですよねぇ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:38  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

豆乳花

ホワイトデー当日は旦那さんケーキを買ってきてくれました!優しいvv
会社の人もお返しを下さいました。お返しは気にしなくていいようにトリュフにしたつもりでしたが、
みんないい人です^^

で、今日は買い物しすぎました。まとめ買いみたいになってしまいました。
来週からなんとか買い物をしすぎないようにしなければっ!!


今日は、妹に貰った豆乳花の素で作ってみました★
blog253.jpg
上にかけているのはハスカップジャムです。
ぷるんぷるんで美味しい★
本当は黒蜜ときなことかかけるんですが、黒蜜はない^^;
でも豆乳の味が美味しいです^^
豆乳は飲めないけどこれは美味しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:16  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

初パイ。

昨日、初めてパイ生地作りに挑戦しました★

で、出来たアップルパイ。
blog250.jpg
タルト型で焼きました。
旦那さんはもっと中身が見えないくらい上の生地を敷き詰めて欲しかったらしい。
これ編むの結構大変だったんですけど…。
まぁ、そのうちまたやろうと思います★

中身のりんごのフィリングは砂糖とレモン汁のみで煮ました。
美味しく出来た^^

で、生地。朝9時過ぎから作り初めて、最終的に形成に入ったのは3時半くらい。
焼いたのは6時半くらいでした。
パイは寝かせる時間が多いからまるまる1日かかりますねぇ~。
でもとても楽しかったです★

味はとても美味しく、層もきちんと出来ていたので初めてにしてはいい感じでした。
ただ、膨らみがイマイチ……。
恐らく最後の形成の段階で生地を伸ばすのに時間がかかってしまって、
生地が温まってダレてしまったんだと思います。
次は無理してやらずに危なそうだと思ったら冷蔵庫に戻してゆっくりやらないと^^;
こう、手早く、とかは私の超苦手分野なので。笑

でも自分でパイ生地を作れる事に感動。難しいからすぐに上手くは出来ないと思うけど、
また挑戦したいです!
生地が半分冷凍庫にあるから、また何かパイ作れる^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:02  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

クレープ

先日作ったクレープです。
blog238.jpg
チョコと桃のミルクレープ。生クリームが苦手な私にはかえって桃とチョコで丁度良かった。

で、金曜日の朝ご飯の野菜クレープ。
blog237.jpg
レタス、きゅうり、ツナ、コーンが入っています。私はこういうクレープが大好きです。


昨日と今日と旦那さんはお仕事でとあるお祭り会場にいるのですが、
昨日は強風と猛吹雪で会場の看板もテントも崩壊してお祭りは中止になり大変だったそうです。
おかげで昨日は朝から片付けだったらしく、旦那さんは6時頃に帰ってきました。
今日も強風警報出てたけどちゃんと出来てるのかな~?
夜には花火もあるらしく、このお祭りを楽しみにしている人もたくさんいるみたいなので、
ちゃんと出来ればいいなぁ^^
会場が遠くて遊びに行けないのが残念~;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  08:52  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
