08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

旦那さんのおべんと。

今日、旦那さんはおにぎりの日でした。
数ヶ月前から、場合によっては、おにぎりの日はおかずを作ったりします。

blog277.jpg
*卵焼き(紅生姜)
*鶏ハム
*ウインナー
*ちくわきゅうり
*たこ唐揚げ
*えのきのベーコン巻き

ささっと食べたいらしく、箸は使いたくないとの事で、おにぎりの時はお箸がなくても
大丈夫なおかずにしています。
どっちかっていうとこっちのが楽なんですけど、なんとなく野菜のみのおかずが作りにくいです。
自然と主菜だらけのお弁当に……。
こういう時、子供のお弁当とかがあると、常に家にはプチトマトとかブロッコリーとかあるんでしょうね。
トマトとかブロッコリーとか、あんまり安くないからあんまり買わないです。
トマトとか、場所さえあれば作りたいくらいです。

てか、鶏ハム初めて作ってみたんですが、凄い美味しいんですけど!
安いし、皆さんが何度も作ってるのも納得です。ウマーイ!
でも、ラップが安物で茹でてる時に中にお湯が入ってしまったせいなのか、
塩分がカナリ抜けてました。なんか、甘い鶏ハムに。笑
でも、それもよかでした。ローリエの風味も素敵にまっちんぐです。
鶏胸安いと、すぐ作ってしまいそうです。
ですが、胸肉なので、このまま食べるのがいいんですね?
焼いてみたら、パサパサしちゃいました。


もうそろそろ妊娠9ヶ月。
ずっと前から買ってあったアルバムにエコー写真を入れてお誕生アルバム作ったりしました。
結構可愛くできて、旦那さんも褒めてくれました。やったね☆
買うもののリストアップもしておこうと思っていたのですが、セレモニードレス作りに夢中になり、
やってません。汗
セレモニードレスも、別々だったパーツを合わせて、やっと服らしい姿になり、
旦那さんも驚いてました^^
が、袖を片方作ってから合わせ方を間違えていた事に気付き…直すかどうか考え中です。
直すんならまるまるやり直しなのでこのまま誤魔化せるものなら放っておきたい^^;
もう片方を間違えていないやり方で作ってるから、それを見てみてから考えるかな……。
まぁ、1日半あれば出来上がるからやり直してもたいした手間じゃないんだけど…。
ばっかだなぁ~。
料理でもなんでも、作り方を一部見逃して失敗、というのがよくあるのが私です。
終わってなんか変、と思ってから気付く。ばっかです。


さて、明日はいとこの小学校の運動会見に行きます。
旦那さんは朝早くからお仕事です。早起きしておべんと作らなきゃぁ。
私も運動会なので朝早いしぃ。旦那さんに実家まで送ってもらうので助かります。
で、夜からは旦那さんの実家に帰る予定~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

のんふらーい

前から気になっていた、ノンフライコロッケを作ってみました。
blog239.jpg
パン粉を炒るのを忘れたので色が薄い^^;
これはお弁当用に小さく作ったものです。
昨日の晩ご飯で食べたんですが、なんか結構ノンフライもいい感じでした。
妊婦には丁度いいかも!
普通のポテトコロッケと枝豆カレーコロッケと2種類作りました。

ていうか、昨日コロッケ作ってたらぼわーんと熱くなってきて、胸がムカムカッとして、
頭フラーッとして、目の前がクラクラ~っときて、危うく倒れる寸前でした^^;
脳貧血だと思います。
3回くらい脳貧血で倒れてたおかげで倒れる前に気付いた。笑
私、寝不足するとすぐ脳貧血になります。
今回は酷い寝不足はしてないからたぶん普通に貧血もあるんだろうけど。
うーん、土曜日にスターウォーズ見てしまったからかなぁ。
ていうか睡眠時間どんだけいるんだ、っていう。笑
8時間以上ぐらい寝ないとすぐ眠くなります。
高校生の時はそんな事なかったんだけどなぁ……。


さて、今日は旦那さんに早く帰ってきてくれるようにお頼みしました。
しゃぶしゃぶが食べたいからー!!
今日の晩ご飯はしゃぶしゃぶです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:52  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

お弁当。

相変わらずまとめてです^^;


15日。
blog204.jpg
*大根の山椒和え
*卵焼き
*なすとピーマンのみそ焼き
*豆腐ハンバーグ
*醤油焼きしいたけ
*じゃがすりみ
*プチトマト
*コールスローサラダ


16日。
blog205.jpg
*切り干し大根と人参の酢の物
*煮かぼちゃ
*千切りキャベツとチーズインハンバーグ
*プチトマト
*卵焼き(おかか)
*こまつなのピーナツ和え


17日。
blog206.jpg
*大根のピーナツマヨ
*卵焼き
*玉ねぎとほうれん草の炒め物
*焼き鮭
*プチトマト
*さつま揚げとえのきの醤油炒め
*サトイモのマヨチーズ焼き


大根を多用しすぎだと今気付きました。あぁ;;;

お昼たべすぎでお腹いっぱいです。
今日は旦那さんが札幌のすすきのにお仕事に行ったので、すすきの地ビールを買ってきてくれる、ハズ。楽しみだな☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:22  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

お弁当。

すっかりまとめてアップ状態となっております。
そしてダイエットに励む余り毎日体中が筋肉痛です。笑
運動不足すぎ。

お弁当です。
blog197.jpg
10日
*卵焼き(プレーン)
*すりみジャガ
*千切りキャベツと豆腐ハンバーグ、人参グラッセ
*さつまいもの胡麻和えサラダ
*プチトマト
*お揚げと野菜の醤油煮(人参、大根)

blog198.jpg
11日
*ほうれん草、えのき、コーンの炒め物
*卵焼き(ゴマ)、人参グラッセ
*キャベツとさつま揚げのカレー粉炒め
*チンジャオロースー
*から揚げ
*プチトマト

blog199.jpg
12日
*卵焼き(海苔)
*小松菜のピーナツ和え
*人参と大根の煮物
*カニカマときゅうりのピック刺し
*プチトマト
*餃子ハンバーグ
*えのき、ピーマンの炒め物

blog200.jpg
今日。
*鮭の照り焼き
*きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物
*大根ステーキ
*スクランブルエッグ(コーン)
*ソースやきそば


今週はお買い物に行かないと決めたので毎日ご飯とお弁当がしんどいです。
お弁当は冷凍して作り置きしておいたおかずのおかげでなんとかなりそう…かな。
晩ご飯の方がどっちかというとしんどいです。最近朝から晩ご飯のメニューを考えています。笑
はぁ…。
早く、来週、こい!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  16:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

お弁当3日分

もう雪が降ってますよー。
今日は一層冷え込んでいます。

6日のお弁当
blog187.jpg
*コーン入りスクランブルエッグ
*なすとピーマンのおかか煮
*豆腐ハンバーグ
*マッシュポテトのマヨカレー焼き
*ほうれん草とソーセージの炒め物


7日のお弁当
blog188.jpg
*煮込みハンバーグ
*キンピラ牛蒡
*小松菜のピーナツ和え
*プチトマト
*きゅうりとカニカマの酢の物
*卵焼き(昆布)

細切り昆布を買ったので、おかかで佃煮にしてみました。


今日のお弁当
blog189.jpg
*大根ときゅうりのマヨ味噌和え
*鶏唐揚
*ピーマンとさつまいものケチャップ炒め
*卵焼き(カニカマ)
*人参グラッセ
*切り干し大根の煮物(人参、椎茸、お揚げ)

だ、大根のおかずが2つも……;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
