03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

ゆきゆきゆき

昨日は娘っ子の三種混合3回目に行ってきました。
注射さしてすぐ泣いちゃったよ。
だんだん注射で泣くのが早くなってきました。
これも成長の証?

今日朝起きたらめちゃくちゃ雪積もってました。
なまら雪積もってるべさー、って感じです。笑
娘っ子がいるので気になって気になって3回に分けて30分くらいずつちまちま雪かきしましたが終わりませんでした。
旦那さん帰ってきてから夜に二人でやります。
でも夜も雪降るみたいなんだよなぁ…。
朝寝坊すると夜に降った雪の雪かきをする時間がなくなって困ります。
遅寝早起きはなかなかに難しいです。最近色々あって寝る時間超遅くなる……。

昨日の夜、お義姉さんの家に行ってきました。
お正月にお義母さんが玉ねぎ10kgくれたのですが持って帰り忘れたのでお義姉さんに預かっててもらったのですが、
お菓子をご馳走になったり、帰りにも色々お土産を持たせて下さって、ホクホクで帰ってまいりました。
毎度毎度お邪魔するたびによくしていただいて、助かっています^^
機会があればうちにも遊びに来てもらいたいのですが、なかなか予定が合わないのですねぇ。

うちが特に忙しくて?貧乏暇無し、ってやつですか。ハハハー。

今日オムツカバーを作りたくて近所の手芸屋さんに行ったのですが、耐水布がなくてがっかりです。
やっぱ田舎だからか…。


娘っ子のこれからのご機嫌にもよりますが、久しぶりにこれからケーキ作ろうと思いまーす。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:58  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

今年最後のブログです

昨日と今日と大忙しでした。
明日の朝から旦那さんの実家へ帰る事になったので、
持っていくお料理やら大掃除やら荷物まとめるやらで大忙し^^;

これから台所掃除したりお風呂入ったり洗濯したりお風呂洗ったりです。
朝出るので今日のうちに全部やってしまわねばー。
最近夜更かし気味だったので早く寝たいけどどうなることやらって感じです。
娘っ子は最近夕方になると愚図るのでそろそろ私は自由に動けなくなる気が^^;

娘っ子も重くなってきておんぶも1時間でしんどくなるので愚図るとホントはかどらない。
まぁ、しゃーないすね。


まぁ、最悪諦めて出来なかった所は年明けにやるとして。笑


今年は妊娠出産子育てでバタバタした感じでしたが、来年はもう少し落ち着いてるといいなぁ、と思います。
ブログももう少しこまめに更新したいです。


来年の春からは折角の一軒家ですのでガーデニングや家庭菜園もしたいなぁ^^
ていうかします。する気満々です。自給自足好きですので。笑

あと、娘っ子のものとかモノ作りももう少し出来たらいいかな、と思います。

家計簿の事ももう少しブログに書きたいです。

まぁ、書きたい事はいっぱいあるのです!


来年も節約子育て楽しく頑張ろうと思います^^
1月2日の夜に帰ってくるので、ブログは4日以降くらいから再開と思います。



それでは皆様、よいお年を~!!!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

復活&娘っ子3ヶ月

やっとネット繋がりましたぁ~><
またちまちまブログ書いていきますのでよろしくおねがいします。

今日から娘っ子は3ヶ月になります!!!
もう3ヶ月なんて早いです。あっという間ですねぇ~。

2ヶ月の頃からですが、朝6~7時に起きて夜は7~8時に寝るというサイクルが出来ていて、
だいたい夜8時前後におっぱいあげたらベッドに置いて勝手に寝てくれるので助かってます。
夜中起きる事もほとんどなく、毎日5時半~6時の間に一度起きておっぱいという感じです。

昼間もほっといてもお昼寝してくれるので、少し泣いていても私が掃除している間に
寝ちゃったりして、最低限の家事の合間でお掃除も出来るようになり、いい感じです^^

あと、朝はたまに、夕方は4時から既にNHKを見ています。
不思議と、NHK見てるとあんまり泣かないでテレビにアウアウと話しかけてます^^
おかげで夕ご飯作りもスムーズに進み、時間が空いた時は一緒にNHKを見る余裕まで。

それでも、あれもこれもやる暇ない、なんて言っている私は本当に要領が悪いのです。トホホ。

ブログに娘っ子の写真とかも載せたいのに、それをする暇を作れない。のろまなのですー。


でものろまなりに頑張ってます。
雑草だらけのお庭を旦那さんと二人で土を掘り起こして作り直し途中なのですが。
ママにもらった色々な球根を娘っ子が泣かないかとビクビクしながら植えました。
来年ちゃんとお花が咲けばいいですが…。いやぁー、冬になる前から春が楽しみです。笑

さて、次の火曜日は娘っ子を産んだ産院で同じ月齢の赤ちゃんとの集まりがあります。
楽しみ♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

はっぴばーすでーその2

昨日は旦那さんのお友達のお店にディナーを食べに行ってお誕生日お祝いしてもらいました^^*
旦那さんがホールケーキを予約してくれていたのでディナーは控えめにしようと思っていたのに、
結局満腹に。笑

途中旦那さんのお友達も偶然来店し、みんなにお祝いしてもらいました★
で、その時のケーキがこちら。
blog288.jpg
デジカメ持って行きたかったのに忘れてしまったので携帯写メですが…。
なんとこのケーキ、18cmのホールケーキです!!!でか!!!
何故か旦那さんは3~4人分で頼んだらしく。笑
いやー、やっぱりプロのパティシエさんは凄いです!
可愛いケーキに感激でした^^
で、切らずにこのままスプーンでむしゃむしゃ。笑
自分で作ったケーキ以外でホールケーキを切らずに食べるのは初めてです。
満腹だったにも関わらず、結局3分の1くらい一人で食べました。
で、私が満足した後残りを旦那さんがむしゃむしゃ。笑
旦那さんも3分の1くらいを食べました。
うちら夫婦の胃はどうなってるんだ、って感じです。
食べ切れなかった残りはお持ち帰り。
日曜日健診なので、冷凍しておいて後日食べようかと思いましたが、
我慢できずに結局今日一人で食べてしまいました。笑
明日病院で何か言われたら、すいません誕生日で食べ過ぎました、と白状します。笑
若干お金の心配をしていたのですが、旦那さんが謎のへそくりで全部払ってくれました^^*
旦那さんがお金を出すと、結婚前のデートみたいで、何か嬉しいです^^初々しい気分になる。

2日連続でみんなでわいわい祝ってもらって今年は本当に楽しい誕生日でした!!

で、もらった誕生日プレゼント。
真ん中の妹からはこちら。
blog290.jpg
フルーツスポンジ★使うの勿体無いくらい可愛い!!でもそのうち使わせてもらおうと思います^^
blog291.jpg
かえるさんの小銭貯金箱♪♪1円玉から500円玉まで、分けて貯金できます♪
これ、去年くらいからほしいー、って言ってたのを覚えててくれたみたいです^^

一番下の妹から。
blog292.jpg
かえるさんの三面鏡です★☆三面鏡って凄く憧れてました!!!
夢の三面鏡♪大切に使います^^

かえるさんは、私の永遠のアイドルですwwwかえる大好き^^

そして、なんとお義母さんからもお誕生日プレゼントが贈られてきました!!
blog293.jpg
ポーチがセットになったバッグ^^マザーズバッグにしてね、との事でした☆
もちろん、マザーズバッグとして使わせていただきます^^
赤ちゃんホンポでマザーズバッグ買いましたが、最初はこういう全体柄のバッグがほしい、と
思っていたので、とても嬉しいです^^
汚してはもったいないので、実家に泊まりに行く時に荷物を入れて使おうと思います☆
わざわざメッセージも添えてくれて、本当に感謝です!
すぐにお礼のお電話をしました^^

マザーズバッグに入りきらなかった入院準備品を早速このバッグと分けて詰めました。
これならバッグ2つで足りそう^^

今年は久々にたくさんの人にお誕生日をお祝いしてもらって、プレゼントもたくさんもらって、
素敵なお誕生日でした!!
幸せモノでございます、私。

さて、明日は旦那さんがお仕事お休みになったので、一緒に健診に行けます^^
その後旦那さんの実家に行って、甥っ子のお誕生日会です^^
お義父さんに父の日のプレゼントもあるし^^
生まれるまでは明日で旦那さんの実家に帰れるのも最後かなぁ。

もうお腹が張ってたり痛くなったり吐き気など具合が悪くなったりも頻繁になってきたので、
出来る範囲で体を動かしながらゆっくりして体調を整えておきたいと思います。

あー、もうまだ臨月になってないのに、ホント早く産みたいー。笑
身軽になりたいです。笑



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

はっぴばーすでーその1

自分、本日お誕生日を迎えました。23歳になりました。

で、昨日は私の実家で私&パパのバースディ&父の日パーティでした。(全然父の日感ありませんでしたが。笑)
私とパパはお誕生日同じなので、今日はパパもお誕生日です。イエー。

昨日は10時過ぎから実家にいましたが、お昼ご飯作っただけで、なーんにもしませんでしたぁ。
わんころの面倒見て、お散歩して、つまみ食いしてただけですwww
お誕生日だからぜーんぶママと妹に任せちゃったよ☆

という事で、昨日の夕ご飯です(*^v^*)
blog280.jpg
*パンピザ?
パンにマヨ塗ってトマト、エビ、チーズ乗せて焼いてあります。ちょーうめー!!
blog281.jpg
blog282.jpg
*ガーリックトマトパスタ
*ナポリタン?かな??
うまかった(*´▽`*)

blog283.jpg
*揚げ納豆
中の納豆はひきわりでした☆

blog284.jpg
*オードブル(レタス、ブロッコリー、プチトマト、うずら&アスパラのベーコン巻き、アスパラの豚肉巻き、しそチーズエビ&すりみの春巻き、梅しそきゅうりのちくわ巻き)
危うく物凄い勢いで食べまくるとこでした(´▽`;)

blog285.jpg
*カツオのたたき(水菜、つま、大葉)
あっさりうまい><

これらと、ケンタッキーでした!超久々ケンタッキー!激辛レッドホットチキンも食べました。
超辛ウマでした。

すごいたくさんでびっくりでした!
私とパパテンション上がりまくり。笑
せっかくなのでいっぱい食べてもう満腹お腹パンパンでしたっ。
大抵晩ご飯には間に合わない旦那さんも昨日は早く帰ってきてくれたので一緒に食べられました☆
パパにもプレゼントにワインを買ってきてくれたし。優しい旦那様です(^v^*)

で、その後ケーキ(>v<*)
blog286.jpg
*ママ作ケーキ。
パパおめ、って書いてあります。笑
書いたのは妹です。
うちで妹が一番デコペン使うのうまいです。
やっぱママのケーキは最高に美味しいです☆

blog287.jpg
*妹作ケーキ。
予想以上に素敵な仕上がりにお姉ちゃんオドロキでしたww
チョコムースケーキです☆
めっちゃ美味かった><

こんな感じで、とても楽しいパーティでした!!
妹たちからもプレゼントももらったので、またUPします^^

今日は旦那さんが夜外食に連れてってくれます☆
お仕事だからなんもないと思ってたのに……感謝です!!><

さて、食べまくった分今日明日頑張って体動かします!!
明後日健診ですから……。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  06:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
