04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

多分最後の遠出^^

昨日は旦那さんがお休みだったのでおでかけしました^^

朝、6時半過ぎ(早)に旦那さんは洗車へ~。
私はその間にお片づけ&お洗濯&お出掛けの準備~。

7時半には朝ご飯を済ませて8時過ぎに出発!(早)
まずは車のオイル交換をしたかったのに時間が早すぎて出来なかった。笑

待つのもめんどくさいのでオイル交換は来週に後回しにしてお出掛け!
今日は地元観光(笑)の予定だったのですが、折角朝早いので遠出する事に~。

で、とりあえず海沿いに北上!目指すは留萌。何があるのかはとくに知らずにとりあえず目指す。笑
途中で私たちには馴染みのジャンボドラ焼を買って食べる。
実際に作っているお店に行ったのでなんとできたてをいただけました^^
初の焼きたてホカホカのドラ焼。
生地はホカホカふんわりさくさく、あんこは少し冷たくて絶妙な美味しさ~!
こんなにできたてのドラ焼がおいしいなんて知りませんでした><
そして右側に山、左側に海の道を延々と走る事数時間……。
その間、ありすぎってくらいあるトンネルをくぐりまくり…。
2時間半程運転して旦那さんお疲れの為車を止めて休憩~。

blog296.jpg
こんな崖がいくつもある道路を延々と走ってました。
積丹に行った時よりも崖が凄かったような…^^

で、留萌に着いたのは1時半頃…だったかな。
留萌は何もないところ(失礼)だと知り、目的地のはずが素通りに。笑
あ、ガソリン入れました。笑
目的地、留萌→旭川に変更!ラーメン食べに旭川へwww
丁度留萌から深川??まで開発途中の無料高速があったので、スピードアップ^^

お昼は食べずに(てかちまちま買い食いでお腹空いてなかった)旭川へ直行!
旭川に入った所で「道北一のソフトクリーム」の看板につられてフラフラお店に立ち寄る。
本当に道北一なのかは不明ですが、紅イモソフト美味しかったです。北海道で沖縄名物紅イモ。笑
で、ラーメン食べに来たはずが旭山動物園を目指す事に^^
私たちはいつもこんな感じで予定を崩すドライブをしますwww

旭山動物園に着いたのが2時半。高速万歳!早かったぁ^^
丁度ご飯の時間に間に合って、ペンギンを見た後ホッキョクグマのご飯タイム見学^^
妊婦なので椅子に座らせていただき、超ベストポジションで見れました。
めっちゃでかかったー。
新しく出来たおおかみの所も旭山動物園名物の覗き穴から見に行ったらちょうど目の前におおかみ!
やばいです。わんことは全然違いました。超こえぇぇぇ…。かっちょよかったです^^

で、あざらしとか、オラウータンとか、色々一通り見て、抹茶ミルクフロート飲んで休憩。
4時くらいに出て、来る時に見つけた旭川ラーメンのお店でラーメン食べて帰りました。

もう遅い時間だったんだけど、高速は使わずに滝川~月形方面に向かって下道で帰る。
途中道の駅にも寄ってコンビニで大量のプチチョコシュー買って。笑
旦那さんも相当お疲れだったので、少しでも疲れが取れれば、と思い、
地元の温泉に寄ってから帰る事に。
そこは旦那さんの会社のすぐ近く(というか斜め向かい)の温泉で、
すぐ手前ではビアガーデンもやってて、そこにいた社長さんに目撃され、立ち寄りました。笑
既に終わる寸前だったので少し休んで、旦那さんはお片付けのお手伝い;
最後の最後でお疲れ様です(-_-;)
8時半過ぎに温泉に行き、9時過ぎにようやく帰宅~。
疲れたけどとても楽しい一日でした^^

お腹が張って痛かったりが頻繁にありましたが、特に何の問題もなかったです。
ちょこちょこコンビニとかも寄ってもらったから極端にすわりっぱなしという事もなく。
旭山動物園ではたっぷり歩けたし^^
でもこれでほんとに出産前の遠出も最後って感じです~。
これからは健診も多いし旦那さんもお仕事忙しくなるしその前に久々にドライブできて楽しかった♪
余計な事考えずに1ヶ月出産に向けてゆったり過ごせそうです☆



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:17  |  お出掛け・旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

久しぶりの休日。

突然昨日旦那さんがお休みになりました^^
ので、お出掛け♪

まず、厚田方面(いなかです)にドライブ。
若干出遅れましたが桜を見に行ってきました^^
blog275.jpg
雨が降ってたりやんだりでどんよりした天気でしたが…桜はまだ綺麗でした♪
既に葉桜になってましたけどね。終わる前に見られてよかったです^^

で、私のお腹はこんな感じで。28w6dです。
blog276.jpg

そして、厚田から旦那さんの実家へ。
平日の昼間なのでお義母さんしかいませんでしたぁー。
で、桜の写真を見てもらって、色々お話して、ベビーグッズのおさがりをいくつかいただいてきました^^
バウンサーを持って帰ってきて、旦那さんの実家にあるベビーチェア?をそのまま置いておいてもらって、私の実家にもおさがりでいただいたベビーチェアがあるので、これでとりあえずどこへ帰っても赤ちゃんの居場所確保できました。笑

そして、お義姉さんの所にもおさがりで使わせてもらえるものがあるという事で、早々にまた移動。
お義姉さんのお家で甥っ子と遊びました^^
色々お話も聞けて心強いです。
旦那さんもだんだん遊ぶのにも慣れてきました。
最初の頃、顔を見るだけで甥っ子に泣かれていたのが嘘のように仲良しになってます^^笑
お義姉さんの所でもおさがりをいただきました。
ベビーベッドも使わせてもらえるとの事なので、後日改めて伺おうと思います♪

お義母さんには野菜も色々いただいて、帰りは荷物がこんもりになりました^^
いつもとても有難いです。
今日はいただいたラディッシュを甘酢漬けにして、葉っぱは大根の葉としらすとゴマと合わせてふりかけにしましたぁー。
大量に出来たので悪くならないようにがっちり乾燥させます。

さて、明日はママと赤ちゃん本舗に行って授乳用パジャマとかオムツ類買ってこようかな、と思います。
ホンポデーだからポイント稼いでこないと!
最近ママにお買い物に連れてってもらうと赤ちゃんグッズの売り場を一緒に見に行ってくれるので
とても楽しいです♪
もう赤ちゃんの服とか早く買いたいけど、次の助産師外来で入院準備のお話を聞くまで我慢!します。
ていうかもう5月半ば…セレモニードレスが編み終える事が出来るのか何気に不安です。笑
今までちんたらしてた分、やりたい事も多くて気分的にあたふたしてます^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:37  |  お出掛け・旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

小樽にて

昨日は午前中で旦那さん帰ってきて、お仕事の用事で小樽に行かなきゃいけなかったので、
そのまま小樽で遊んできました☆
相変わらず近場なのに観光者気分な私達です。笑

旦那さんも私も小樽は好きなのですー。

で、車を停めて、プラプラ歩いていると、雨が!!
相変わらず小樽に来ると物凄い確率で雨が降ります。なんなのよ!

そして、めげずにガラス工場や、海鮮のお店を立ち見でプラプラ。
木彫りのお店とかもあって、初めて通る場所もあり、面白かったです。

歩いて行くと、気になるお店発見。
blog169.jpg
オタルナイスバーガー

ご当地バーガーではありませんかっ!!!!
石狩バーガーの仲間ですね☆
仕事で関わっている者として気になってしまう私達です。
1つ買って食べてみた。
blog170.jpg
ホッケのメンチカツのバーガーです。
350円と、ご当地バーガーとしては安かったんですが、小さかったです。
石狩バーガーは500円ですが、でかいです。

味は美味しかったです。バーガーのソースも、パンズも。
ホッケのメンチカツって美味い。
やるな、小樽。


そしてそして、旦那さんと私としては大変気になるものを購入。
blog171.jpg
小樽の地ビール☆
1本300円と、地ビールとしては安い。(多分)
でも、通りの出店みたいなトコでは違う値段で売ってたのよね。
やっぱり直営というか、安いお店はあるんですな。
ドンケルとヴァイスは冷蔵庫へ、とりあえずピルスナーを飲みました。
私には飲みやすかった。
旦那さんはウチのビールの方が美味い、と言ってました。(小樽の方すんません)
私も石狩地ビールは好きです。
私はビール瓶コレクションが増えたので嬉しいです。

登別の地ビールもそのうち飲んでみたいなー。
地ビールフェスティバルとかで金賞とるビールですよ。のーみたーい。
でも、石狩の地ビールも銀賞とか銅賞とかたくさんとってるのですよ。
北海道やるな!!笑



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチッと押してくださってる方ありがとうございます☆★とーっても嬉しいです(*^▽^*)/
これからもポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:46  |  お出掛け・旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
